ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月26日

スキー場のキャンプ場@Earth-Smile Village

いや〜、もぅ10月も下旬なんですね。
来月になったら今年もあと2ヶ月。
月日が経つのが早くて恐ろ〜( ºДº; )


で、今さらですが、、、
SW(シルバーウィーク)のキャンプのレポ〜(笑)













SW後半の22〜23日で軽井沢にある

Earth-Smile Village(アースマイルビレッジ)

に行ってきました。







▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







本当は子供たちの行事やらなにやらで
SWはノーキャンプのハズでしたが
直前になって予定が無くなったので、
急遽、キャンプ出撃することにしました。

って言っても、、、
今からSW空いてるキャンプ場はそうそう無いよね〜( ;´Д`)


でもね、
なっぷで血まなこになって探したら、
空いてるキャンプ場ありました〜(*^^*)


















Earth-Smile Village(アースマイルビレッジ)


初めて聞く名前のキャンプ場だ〜。
ネットにもあまり画像やレポ情報が無い…



それもそのはず、、、
このキャンプ場、今年オープンしたばかりなんですって。


プレジデントリゾート軽井沢に併設してるスキー場をオフシーズンのみキャンプ場として活用。

アウトドアブランドのnomadica(ノマディカ)がフィールドプロデュースした新しいキャンプ場で
ヨガや音楽フェスなどのイベントも今後盛り沢山だとか。

ロゴとかもなんとな〜くオサレですよね(*^^*)




きっと、まだあまり知られてないから
直前でも空きがあったんでしょうね(笑)




場内は芝?草?のオールオートサイト。


車乗り入れできるフリーサイトって
あまり無いから、ここんとこ重要ですね(*^^*)

しかも、サイト料がリーズナブル!

SWでも料金が変わらないのは嬉しいです(*^^*)




基本情報

チェックイン /14:00
チェックアウト/12:00
サイト利用料/1人につき1,000円 (0〜3歳は無料)
二輪/1台 500円
四輪/1台 1,000円
アーリー・レイト/サイト利用料の10%
ゴミ処理代/200円
犬・ペット/500円
営業期間/5月下旬〜10月末
カード決済/カード利用不可






我が家の場合…

1泊2日

大人 3人/子ども(3歳) 1人

料金4,000円(税込)



ソッコー、ネット予約しちゃいました。
























朝8時頃出発。

上信越自動車道を走って約1時間半で
碓氷軽井沢ICに到着。
























インター降りて山道に入ると
ご覧の通りいきなり渋滞。
























アウトレット近くも渋滞(・・;)
朝早くなら大丈夫と思ってましたが、
考えが甘過ぎましたね(泣)




















アウトレットに寄ったはいいが
広すぎて歩くの疲れる〜
















それにしてもいい天気(*^^*)
眺めもいいですね〜

















ハンモックの特設ありましたが
欲しくなるのでスルー(笑)






















お目当てのショップに到着!
















そしてお目当てのブツをゲット。

事前に友人から聞いていた
ルミエールランタン、
とってもお買得でした♪















ついでにシーズンランタンのガチャも(笑)































その後はフードコート内の
パン屋さんで遅めのモーニング。



そしてアウトレットを出て次に向かった先は、、、

















軽井沢のスーパーと言えば、、、

そう!!

ツルヤさんで買出し〜(*^^*)







そして、ここに来たら
このオリジナルジャムも買わなきゃね(笑)

















買出しを終え、約30分走ると
キャンプ場の看板が見えてきました。

















そしてチェックイン14時の15分前に
アースマイルビレッジに到着。

ここでしばらく立ち往生。。。

受け付けはどこ(・д・ = ・д・)?













案内の矢印どおり入り口のゲートくぐってみたら、、、















受付&管理棟ありました。

初めてだとちょいわかりにくいですね(;^_^A




早速、チェックインを済ませました。

「場内空いてるお好きな場所にテントを張ってください。」

「今来た道を少し戻っていただけると場内入り口がありますので
そこから車でお入りください。」








因みに…


テント(1-2名用) 2,000円
タープ 2,000円
シュラフ 800円
銀マット 300円
毛布 300円
アミ 300円
トング 100円
ブルーシート 200円
食糧保存用コンテナ 200円

炭・薪
着火剤
軍手
電池


レンタル&薪の販売はこんな感じ。

















言われた通り、来た道を少し戻ると
車輌入り口の看板が見えてきました。
















目の前にはゲレンデが広がり
開放感ぱねっ〜(≧∇≦)

連泊してる方を含めテント30張り位ありますかね〜。











全体的にはこんな感じ。

傾斜の比較少ないセンターハウス付近()
にテントを張ることに決めました!














ハイ!設営完了!!

今回の幕はスポルディング
カナディアンロッジ87とタトンカタープ
































そして今回初めてジャグの代わりに
こんなの使ってみました。


キャンプシャワー

1泊だけならこれで充分かも。
しかもクルクル巻いてカサ張らないし( ^ω^ )





















SWでも特に混雑しておらず
お隣さんとの距離もかなりあり
プライベートは保たれました(*^^*)









ここは標高1300mのスキー場。
陽が傾くにつれ段々肌寒くなってくるので、
早めの焚き火と夕食の準備始めます。









持ってきたアラジンストーブも
夜の出待ち。。。





















小腹空いたので、さっき買ってきた
ツルヤオリジナルジャムをパンにつけて
σ(´~`)ムシャムシャ



















あっとゆーまに夕方。
ここから暗くなるのがまた早い。。。















ねッ!
もぅ真っ暗でしょ(笑)




















夕食は焼き鳥焼いたり、肉焼いたり、
テキトーに。














ルミエールランタンもいい雰囲気(*^^*)

これいいねッ!
食卓が豪華に見えてきます(笑)















タープ下で食事しながら焚き火。
いや〜ホント快適〜♪
コットン系タープ最高ですね(*^^*)


















アラジンのブルーフレームも癒されます。
この時、外気は8℃。
幕内温度は18℃。
真冬これ一台はチョイ厳しいかな。



















夜空が澄みきって星が
キレイだったのですが
酔っ払って写真も撮る事もなく
早めに寝てしまいました(笑)
















おはようございます〜。
昨晩はぐっすり眠れました。























朝一番の静かなキャンプ場。
これも大好きな時間です(*^^*)





さ〜て、

場内の散歩に出掛けてみましょうか。
















センターハウスの方へ…



















トイレ。

3棟あって中はご覧の通り広々。
暖房が効いていて寒くありません。

残念ながらノンウォシュレット( ;´Д`)

惜しい…

















こちらは炊事棟。

スキー場の売店の厨房をそのまま利用。























赤い蛇口…

安心してください。
お湯でます(笑)
















灰捨て場とゴミ置場。















リフト乗り場。

ここがスキー場であることを忘れてました(笑)




















シンボル!?の巨大ブランコ

子供たちはずっとここで遊んでましたね。


















ドックランもありましたワン!
















車両出入り口付近は
グランドがグチャグチャ∑(゚Д゚)

数日前に降った雨で地面が緩くなってたんでしょうね。

やっぱりテント張るなら、
センターハウスに近い所がベストかな〜(*^^*)














ちょっとあそこまで登ってみよ〜。
















かなり上まで登ってきました(汗)
下の方にあるテントがあんなに小さく見える。


















やっとこさ頂上に到着(^^;;
いい眺めですね〜
絶景!絶景!!(≧∇≦)

















下が標高1300m位だから
100m位登ってきたのかな?
降るのも大変だ〜(汗)


















全身汗まみれの状態で
テントに戻ってみたら
ユウくんが起きてきました。
















モーニング焚き火始めます!

家から持ってきた薪が太いので
モーラナイフでバトニング。






















そして朝食。

早朝からかなりのカロリーを消費したので、
お腹ペコペコ( ;´Д`)

















棒ラーメンと…














昨日の残りのカルビ。

朝からとってもヘルシーでしょ(笑)














ウマっ!( ゚д゚)ンマッ!

リアクション大袈裟じゃね(笑)

















そして、お上品に食べすぎじゃね(笑)
















今日もめちゃ晴天になりました(*^^*)

朝、結露でかなり濡れましたから、
シッカリ乾燥させてから撤収しましょ〜。























周りの皆さんもボチボチ撤収し始めましたね。
アウトが12時なので
ゆ〜っくり撤収できていいよね!(σ゚∀゚)σイイネ!!
























そして我が家も撤収カンリョ〜( ^ω^ )

また汗かいちゃった〜( ;´Д`)
温泉入ってサッパリしたいな〜





















ぐるっとパノラマ。



























チェックインの時、受付でもらった
プレジデントリゾート軽井沢の温泉割引券。
半額で温泉に入れるので使わないと勿体無い…
チェックアウトしちゃうけど使えるかな?




管理人さんに聞いてみたら、
チェックアウト後もその日までなら使えるって!(*^^*)


















プレジデントリゾート軽井沢は
キャンプ場の直ぐ目の前にあります。


























とってもいい温泉でした〜(≧∇≦)
無料でマッサージチェアが使えるのも嬉しいですね。





















なかなか良いキャンプ場で楽しかった〜

また遊びに行こうね〜(*´▽`*)









▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル


この記事へのコメント
おはようございますm(__)m

さすが軽井沢。
混雑しますね( ̄Д ̄)ノ
あの渋滞がなんだかな〜って感じなんですよね。

けど、直前で空いてるなんで
よっぽど知られてないんですね。

これからはスキーで混むんでしょうね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年10月26日 07:40
おはようございます!!

Earth-Smile Villageいいところですね!!
設備や場内も詳細にレポしていただき、是非とも行ってみたくなりました~

もうそろそろキャンプ場はクローズですかね(^^ゞ
チャンスは来年かな~
Posted by すずパパすずパパ at 2015年10月26日 08:37
こんにちは。

設備、いいですねー。
トイレのそばなら大丈夫そうだし…。

でも、ICからアウトレットまでの慢性渋滞は参りますねー。
一般道でしたから上がって行った方が良いかもしれませんね。

初は涼しそうだし、来年行ってみたいでーす。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月26日 13:32
SW天気良かったですよね。
いいキャンプ場抑えられ良かったですね。
やっぱり、観光地混雑してますねf^_^;)
今回も、楽しく過ごせて良かったですね。夏なら、快適なんでしょうね。
Posted by rockabillyパパ at 2015年10月26日 21:53
@naruさん
おはようございます〜
連休の渋滞は覚悟してました(;^_^A
だいたい渋滞する場所は決まってるんですけどね(笑)
キャンプ場の営業は今月末まで。
来月からスキー場の準備に入るんでしょうね〜
まだあまり知られてないようなので穴場です( ^ω^ )
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年10月27日 02:55
@すずパパさん
おはようございます〜

軽井沢のキャンプ場はいいとこばかりなんですが
トップの料金がお高いのと混雑がネックで(;^_^A
でもここは料金がリーズナブルで空いてるし、
自分の平均点以上の良いキャンプ場でしたよ(*^^*)
来年は5月からオープンなんで是非!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年10月27日 03:03
@けん爺さん
おはようございます〜

初めて利用しましたが
なかなか良いキャンプ場でした(*^^*)
トイレはノンウォシュレットですが広々してます(笑)

渋滞を避け草津方面から下道も考えたのですが
カミさんの好きなスーパーがICから近いんで(;^_^A

来年の夏にまた行ってみたいですね(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年10月27日 03:11
@rockabillyパパさん
おはようございます〜

道は混んでましたが、
キャンプ場はそれほどでもなかったので
ゆっくり過ごすことができました(*^^*)
チェックインが14時と遅いのも渋滞を見越してなんですかね?
その分アウトが12時は良いかもです!
夏は涼しくて良いでしょうね〜
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年10月27日 03:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキー場のキャンプ場@Earth-Smile Village
    コメント(8)