ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月18日

大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

この連休。
出撃しようか?どーしよ~か?



本当は、塩原グリーンヴィレッジに行く予定でしたが
ここんとこ暴風が凄いらしく、3連休も強風注意報が出そうな予感。
とあるブログで「テントの墓場」なんて記事を目にしたから余計ネガティブに・・・




キャンプ場に問合せしたら、まだ5組しかいないので直前でもいいですよ~とのこと。



そんなんで、決まらないまま前日の金曜日が来ちまった~



ウチには1歳児のチビがいるし・・・
意を決してグリーンヴィレッジは今回断念することに・・・



しょう&ゆうママ
「そうだよね!やぱり大事をとって今回のキャンプは見送りね」ニコニコ(嬉)

しょう&ゆうパパ
「そうだ!先週の越冬キャンプでまだ熱が冷めてない大子へ行こう!」

しょう&ゆうママ
「・・・」



てなわけで、直前にになって決まりました! 


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

大子グリンヴィラ


▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

「大子グリンヴィラ」といえば、泣く子も黙る高規格キャンプ場。
ハイシーズンはもちろんのこと、オンシーズンも予約困難なキャンプ場。



でもまあ、この真冬ですから~
いくらなんでも「満」は無いでしょ~




しょう&ゆうパパ
「明日からなんですけど、個別サイト空いてますよね~」

グリンヴィラのおねえさん
「申し訳ございませんタラ~個別サイトは全て予約で埋まっております。」

しょう&ゆうパパ
「えッ!う!埋まってる!!空いてないってことですか・・・」

グリンヴィラのおねえさん
「はい~ガーン




すっかり、ナメテマシタ。
ナメ腐ってました・・・タラ~



個別サイト43サイト全て満室。
流石 JAC認定☆☆☆☆☆は違います。



諦めかけたその時、
キャンプングカーサイトならまだ空いているとのこと。



ちょっぴり高くなってしまいますが
「お、お願いします(>人<;)」


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

すっかり前置きが長くなってしまいました・・・
東北道矢板ICを降りて下道を走ること1時間チョット。

目の前に橋が見えてきました~
この左上方にキャンプ場があります。



大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

これがあの有名なサンポール社製のゲートですね(笑)

前方にはセンターハウス(管理棟)が見えます。



おや?
パトカーが止まってる。
高規格ともなると、警察の巡回もあるのか?
(結局、なんで止まっていたのかわからずじまい。)




大子グリンヴィラ 2013/02/09~11 

すっげ~!

こんなに大きな管理棟のあるキャンプ場は初めてです。


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

ブロガーの皆さんが、よくこの場所で写真を撮っていますね。
自分も記念にパシャリカメラ



大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

受付と売店は、ざっとこんな感じ♪

チェックインは1時ですが、30分位早めにインすることができました。


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

薪¥525。
なかなか良心的な価格だと。



大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

な・な・な・な~な~なめ~こ ♪

ショウは食いついて、ここからなかなか離れません汗
結局、ノートと消しゴムを買わされましたタラ~




大子グリンヴィラ 2013/02/09~11




大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

このカードでゲート入出することができます。

無くすと¥1,000か。
持ち歩かないよ~にしょっと。


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

カードを入れて
いざ~!


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11 



大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

今回のサイトは、キャンピングカーサイトのG-5。



センターハウスからはもっとも遠く、トイレ・炊事棟からも少し離れたところにあるので
ちょっと不便さを感じますが、端っこの方なので静かと言えば静かです。



20Aの電源付きはもちろん、個々に水道が付いているのはイイですね~



HPでは広さ150㎡とありますが、当然ですがその大半が駐車スペースに割り当てられています。
思ったよりもテントを張るスペースが限られているので、張り綱の分も考慮しながらの設営でした。





大子グリンヴィラ 2013/02/09~11





大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

今回もロッジシェルター+ケシュアレクタ。
すっかり我が家定番の庇スタイル。






大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

グランドは、芝でペグ刺さりも良好◎
夏場は芝が青々してて気持ち良んだろーな~





大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

ショウの姿が見えないと思ったら、キックボードで場内を徘徊しております。

自分もチョット徘徊。




大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

こちらがセンターハウス全景。
デカイ!


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

その中にある温泉「ふれあいの湯」。

大人400円 子供200円 とってもリーズナブル!

しかも16:00~21:00の営業時間内なら何度でも入浴OKという太っ腹ぶり。
そう何度も入れるもんでもないですが、夏場なんかは嬉しいですね^^


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

目の保養ビックリ




大子グリンヴィラ 2013/02/09~11大子グリンヴィラ 2013/02/09~11 大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

おっしゃる通り、個別サイト全て埋まっております!

みんなキャンプ好きなんだな~(笑)








大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

トラベルトレーラー。
通称スチベルハウス(嘘)

いや~カッコえ~わ。

大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

中どんなんなってるんだろ~
ずっと気になってました。

空いているトレーラーを覗き見。

スモークが効いていて良く見えません汗


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

ついでにキャビンの中も。




大子グリンヴィラ 2013/02/09~11 

サイトに戻ると、ユウくんが外に出て二ィ~二(兄)と遊んでました。

芝生のサイトってなんだか安心できますよね~


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

二ィ~二が踊りだすと、ユウくんも一緒になって・・・



大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

最近ではよく面倒をみてくれるようになりました~


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

キャンプっていいな~♪






大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

食材の買い出し。



2km位離れたところにある地球にとっても優しそうなスーパー。
その名も「エコス」。



このスーパーむちゃくちゃ混んでましたわ!(何故?)
2日間お世話になりました。




大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

そして、近くにあったカインズホームでホッカぺ購入。


ひとつは持って来たのですが、もう一つあっても良いかなって。
しかも安かったので・・・
寝室用とリビング用で使い分け。


有ると無いとじゃ快適さが全く違いますから~
買っといて正解でした♪









大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

買い出しから戻る頃には、あたり一面もう薄暗。

WINGED WHEELランタンもなかなか味のある明かりでイイ感じ~




大子グリンヴィラ 2013/02/09~11 

テント内は・・・
味気ないって怒られそうだけど


投光器ね。



大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

ソリステ20の活用。
お座敷用シートの4角をささっと固定。
意外に楽にちゃんと固定できて良かったです。


大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

この日の夕飯は簡単に済ませ
早めの就寝。





大子グリンヴィラ 2013/02/09~11 








大子グリンヴィラ 2013/02/09~11

心配していた風も無く
星がキレイな夜でした~

ホッカぺ最高!



今晩はこの辺で・・・



▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

大子グリンヴィラ② 2013/02/09〜11
 大子グリンヴィラ② 2013/02/09〜11 (2013-03-01 06:02)

この記事へのコメント
こんばんわー^^

グリンビラだったんですね~!
冬でも一杯とは恐るべし^^;;

チビちゃんいると、高規格で安心なのは
助かりますよね~!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年02月18日 22:16
こんばんは♪

この時期でフル稼働とはすごいですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

現地でホカペも調達とはサスガですΣ(=ω= ;)

後編も期待してますー♪
Posted by まさおまさお at 2013年02月19日 00:49
おはようございます

さすがにグリンヴィラ、スゴイですね!
でも、去年はここまででもなかったような…
キャンプ仲間が増えてるんでしょうねぇ^^;

お兄ちゃん、ユウくんのことしっかり見てますね!
兄弟のキャンプでのこんな時間がまたいいですよね^^
Posted by MITSUMITSU at 2013年02月19日 07:29
ノブニンさん
こんばんわ~

ホント、びっくりですわ!
やっぱり、みなさん電源狙いなんですね~
さすがにフリーサイトは全開空きでした。

しっかし、なにもかも高規格なキャンプ場でファミリーキャンプには
最高の場所でした。
「満」になるのも頷けます!
冬キャンプに抵抗があったのが一変に払拭されました~
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年02月20日 23:32
まさおさん
こんばんわ~

思わずホッカぺ、現地購入しちゃいました(笑)
だって、安かった(たぶん)んですもの!
しかも、今のホッカぺってあんなに軽くて薄いんですね~(驚)
いままで使っているホッカペは相当昔のものなので
重くて厚くてガザ張るものでした。

この時期、ホッカぺさえあれば多少薄手の寝袋でも大丈夫!
ホッカペの凄さを思い知らされました~
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年02月20日 23:50
MITSUさん
こんばんわ~

去年はここまでじゃなかったんですね~
そーいえば、受付のスタッフのおねえさんもそんなコト言ってたような・・・
もしかしたら、人気ブロガーさん達の記事の効果もあるんでしょうね!
だって、自分もそれを見て行きたくなった一人ですから(笑

>兄弟のキャンプでのこんな時間がまたいいですよね
普段はそこまでじゃないんですが、キャンプの時はだいぶ面倒を見てくれるようになりました。
このような子供たちの姿を見るたび、キャンプやってて良かったと思います(´∀`)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年02月21日 00:07
すげー、これぞ高規格キャンプ場って感じ!
ソリステ20活用法パクらせて頂きます!!
Posted by suzumesuzume at 2013年02月22日 07:32
suzume さん
こんにちわ~

>ソリステ20活用法パクらせて頂きます!!
どーぞ どーぞ!
かなり手抜きですが・・・・(笑)
Posted by しょう&ゆうパパ at 2013年02月23日 12:12
こんばんは~

グリンヴィラってすごい人気ですね(@_@)
写真を見ても綺麗なキャップ場って事が判りますね

ソリステの使い方は無限大ですね(笑)

カインズのホッカペ、このレポを見て直ぐに
買いに行っちゃいました~(^o^)/
限定で残り10個ぐらいでした。
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2013年02月27日 23:05
ちょっぱーさん
こんばんわ~

>ソリステの使い方は無限大ですね(笑)
そうそう、BBQの串にしたり、たこ焼きの返しの棒にしたり・・・違うかッ!

おお!
カインズ行かれましたか~
自分、かなり古いホッカぺ使ってましたから最近のにビックリ!
薄くて軽くて、おまけに収納袋まで付いているんですね~
極めつけはこの安さ!
って言っても相場がよくわかりませんが・・・
たぶん¥2980は安いですよね? ね!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年03月01日 02:57
極めつけはこの安さ!
Posted by レプリカブランド at 2013年07月24日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子グリンヴィラ 2013/02/09~11
    コメント(11)