ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

金環日食1時間前

おはようございます(* ̄0 ̄)


本日は、みなさん待望?の金環日食デス晴れ



長男 が通っている小学校は、生徒みんなで観察するため



いつもより早い7:15分登校



子供は楽しみで、朝から大はしゃぎテヘッ




金環日食1時間前

これから どう見れるのか(ノ゚⊿゚)ノ (1時間前)




このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(日々のデキゴト)の記事画像
10歳の誕生日
初めての門松作り
河川敷のゴミ拾い。ヤマメ稚魚放流。最後にBBQ
ジーテックスの激安タイヤ。使用3年後。
お花見と実験
秋のお散歩ハイキング♪
同じカテゴリー(日々のデキゴト)の記事
 10歳の誕生日 (2021-11-04 06:39)
 初めての門松作り (2019-12-03 06:29)
 河川敷のゴミ拾い。ヤマメ稚魚放流。最後にBBQ (2019-05-11 19:05)
 ジーテックスの激安タイヤ。使用3年後。 (2019-04-21 09:27)
 お花見と実験 (2019-04-08 02:03)
 秋のお散歩ハイキング♪ (2018-11-25 22:22)

Posted by しょう&ゆうパパ at 06:30│Comments(3)日々のデキゴト
この記事へのコメント
見ました!!見ました!!

TVでっ(苦笑)♪
あいにく、九州大分は小雨模様で現在たもポツリポツリと・・・
観察メガネを持って勇んで学校に行った息子、さぞや残念がっていた事でしょう!!
ドリカムファンの嫁さん、金環日蝕にちなんだコンサートで騒いでいたが、全くとれず、これまたかなり前からがっくりきてた(苦笑)

いつもなら会社に通勤途中の自分は本日会議でゆっくりめ、おかげでゆっくり金環日蝕堪能出来ました!!TV画像だけどね(爆笑)
Posted by レコパル at 2012年05月21日 15:29
>九州大分は小雨模様で

関東は見れましたよ~
肉眼で(笑)
息子さん、さぞかし残念でしょう(ToT)

でもメガネ捨てないで下さいね!!
次回、金星月面通過でリベンジしましょう~

>ドリカムファンの嫁さん、金環日蝕にちなんだコンサートで騒いで

これまた残念でしたね(ToT)
たしか『未来予想図』で歌ってるの見たことあったなあ


今朝、どっかのテレビ局で、前日から野営してスタンバッてた
ファミリー逹をインタビューしてました。
そこには、ピルツとアメドとコールが映ってましたっけ( ̄∇ ̄*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年05月21日 20:51
ピルツとアメド

見た見た(笑)その番組♪
TBSかフジ・・・
父的に目覚ましなんだけど、途中で変えられた可能性あり(苦笑)55分からガッチャマンあってたから(笑)
Posted by レコパル at 2012年05月21日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金環日食1時間前
    コメント(3)