ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月18日

出撃!みどりの村キャンプ場



7月14日(土)〜15日(日) 一泊で高山村にある 

みどりの村キャンプ場に行ってきました黄色い星


今回のメンバーは fuka家とshimi家と我が家の3家族


天気は・・・あいにくのくもりくもり(予報では午後から雨)

そして本日 両者プライドを懸けた戦いが始まろうとしています===

『どんな雨予報もトリッキーにかわしてきた』 我が家の晴れ男 ショウ

                    VS 

『俺の行くとこ必ず雨 それだけは決して譲れない』 shimi家の雨男 shimiパパ


さあ 晴れ男と雨男の宿命の対決ですびっくり(笑)



出撃!みどりの村キャンプ場


出発は===いつものおシリのショットから♪



出撃!みどりの村キャンプ場


天気が良ければ もうひとつのお楽しみ 県立ぐんま天文台で夜空の大パノラマが楽しめたハズタラ〜

因みに仮面ライダーフォーゼのロケをやったみたいで7/22に放送予定だそうです汗


出撃!みどりの村キャンプ場


キャンプ場はすぐそこですが ちょっと寄り道〜〜〜

こちらの直売所でめずらしいモノを発見電球



出撃!みどりの村キャンプ場

デカッ===びっくり これ ニンニク!? 

ひとかけらがありえない大きさ(お土産にポチリ)






出撃!みどりの村キャンプ場
上の平面図では判りづらいですが

こちらのキャンプ場は山の傾斜面にある為 

管理棟から一番奥の区画サイトまでかなり高低差があります

なのでフリーサイト(ピンク色の部分)は傾斜地になってる所もあります


出撃!みどりの村キャンプ場出撃!みどりの村キャンプ場出撃!みどりの村キャンプ場出撃!みどりの村キャンプ場

左から 管理棟、小川、遊具、そしてバンガロー


出撃!みどりの村キャンプ場


牧場側に近いフリーサイト


出撃!みどりの村キャンプ場


広々としたキレイなフリーサイトですが ご覧の通り少し斜めってます\


ショウの隣がfuka家のyo-チャンマイク弟のkenチャンは風邪の為 父子での参加です



出撃!みどりの村キャンプ場 



左からfukaパパ  shimi家の愛娘annaチャン そしてママとユウくんハート

奥のテントがfuka家の羊〜〜〜 初張りですクラッカー


出撃!みどりの村キャンプ場


この御三方で会話が成り立っているのですから不思議(?笑?)

結構 盛り上がってますw



出撃!みどりの村キャンプ場


いつの時代もやってる遊びは変りません〜〜〜

shimi家のasaクン セ〜〜〜〜フびっくり


出撃!みどりの村キャンプ場


shimiママannaチャンの2ショットカメラ



出撃!みどりの村キャンプ場


annaチャン さすがおねえちゃんです!ユウくんの面倒もご覧の通り(o^-')b 


出撃!みどりの村キャンプ場 


そして雨男 shimiパパ参上爆弾 

最初からクライマックスだぜぇぇっ!!(電王かッ〜) 




出撃!みどりの村キャンプ場

倒すけど良いよね?答えは聞いてない!リュウタロスかッ〜)

今のところ雨雨は降っていないのでコチラが優勢チョキ




出撃!みどりの村キャンプ場


サッ!お腹も空いてきました〜〜〜

そろそろ夕飯の準備はじめますかッ♪




出撃!みどりの村キャンプ場



出撃!みどりの村キャンプ場




出撃!みどりの村キャンプ場

いっただっきマ〜〜〜スッ食事

みんなで作ったごはんは美味しいね===ニコニコ




出撃!みどりの村キャンプ場


どうやら天気もちました〜〜〜♪


出撃!みどりの村キャンプ場


今宵はビンゴで盛り上がりアップアップ アップ
(ダブリ〜 トリリ〜 フォーリ〜 なかなかビンゴでなかったなぁ)

お約束?の肝試しで盛り下がりダウンダウンダウン
(でも後で聞いたらコレがみんな一番楽しかったみたい)





出撃!みどりの村キャンプ場
                             (写真HPより)

夜のお風呂は 車で10分もかからないところにある

ふれあいプラザでサッパリキラキラ

このあとキャンプ場に戻り 疲れもあってか みんな早々就寝ZZZ…


しかし・・・・・・・夜中に突然の雷雨雷

朝までには止んでくれましたが ハッキリしない天気で乾燥撤収できずタラ〜


出撃!みどりの村キャンプ場


最後はみんなで記念撮影カメラ


今回こちらのキャンプ場には はやてさんも出撃されてたみたいで・・・・・

お会いできなかったのがとても残念(*´ρ`*)






出撃!みどりの村キャンプ場


帰りがけにロックハート城にお立ち寄り車


こちらはドラマのロケ地やライブ会場としてもよく利用されているみたいです〜〜〜



出撃!みどりの村キャンプ場 

ドラマ『怪物くん』で登場した

怪物くんのお家です黄色い星







さあー梅雨も明け いよいよ本格的な夏がやってきますびっくり

次回は 紫雲寺キャンプ場での海キャンプを予定しています===もうスグで青い星




このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル


この記事へのコメント
おぉ~、記事上がりましたね~!

自分、いまだに気力回復しないため、画像の取り込みすら
終わっていないあり様・・・・

いくつかデビュー品がチラチラ写ってましたが、どうでしたでしょうか?

次回は紫雲寺ですね!・・・・実はウチも紫雲寺のキャンセル出まして

まだ1泊ですが出撃予定となりました!

もうすぐ、キャンプデビューから1年!
あの頃には想像もできなかった自分がいます。

これも、しょうゆうパパのおかげです!感謝っ!!!!!!!!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月18日 21:15
我が家は、妻が仕事になった為に、キャンプの予定をキャンセルしました。

やっぱりキャンプは、良いですねぇ~♪

子供達も楽しそうですね

ウォータージャグ欲しくなってしまいます。(汗)
Posted by はやぶさ05 at 2012年07月18日 23:50
たいはるパパさん
こんばんわ~

オオ~!紫雲寺とれたのですね
てか とてつもなくハードスケジュールじゃないですか?(笑)
海キャンずくしですね♪

もう1年経ちますか~早いですね
今じゃロックのオーナーですからね~
たいはるちゃんも喜んでるんじゃないですか(*^0゚)v
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月19日 02:04
はやぶさ05さん
こんばんわ~

キャンセルとは悔やまれますね~
でも仕事じゃしょうがないですものね

ウチは子育て中で比較的予定が立てやすい
今のうちにキャンプや旅行に行ってしまおうかと・・・

はやぶさ05さんのヴェルも出撃今か今かと
待ち望んでるんじゃないですか?
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月19日 02:20
おはようございます

コメントありがとうございました!

フリーサイトにいらしてたんですね~
傾斜地が多いですが、なかなか素敵なサイトでしたよね!

雨、すごかったですが、大丈夫でしたか?

またどこかですれ違うことがあったら声かけさせて頂きますね~

こちらもお気に入り登録させて頂きますm(_ _)m
またお邪魔します
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月19日 08:30
こんにちは

フリーサイトにいらしてたんですね どの辺だったのかな~?

14日の土曜日は 水沢うどんを食べるのが目的で インが3時頃でした

サイトに着いて 大汗かいて設営して(笑 急いでふれあいプラザまで

お風呂に行ったので 隣近所のサイトの方々しか 見る余裕が有りませんでした(汗

翌日も 買い物に出たのが10時過ぎだったので 気が付かなかったんですね 残念!

このキャンプ場は良いですよ♪ 絶対次も有りのキャンプ場ですね♪
Posted by はやて at 2012年07月19日 11:41
MITSUさん
こんにちは~

陽もあたって、虫が比較的少なかったので
この場所を選んだのですが

思ってた以上に傾斜地は過酷でした(汗)
当たり前のようにやっていたことが
うまくいかなかったり・・・

まあこれも良い経験になりました~~~

雷雨はホント焦りました
でも日中でなく夜中で良かったですね

今後もよろしくおねがします
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月19日 12:34
はやてさん
こんにちは~

牧場近くの芝のフリーサイトの一角です

広々使えたて良かったのですが・・・
傾斜なめてました(汗)

オートサイトに向かう道は一本なんですれ違っていたかもしれませんね~

黒っぽい車が上に向かったり下に降りてきたりしたのを目撃したので
きっとそれがはやてさんだったのかもしれません(≧∇≦)

水沢うどん 美味しかったんだろーな~
記事アップ楽しみにしています!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月19日 12:56
おっ、アップしたね!子供大喜びでした。俺も楽しかったし。でも、あの傾斜はきつかった(*_*;良い勉強になりました。
必要な道具も把握できたし、一気に揃えますよ(^^♪またよろしく!
Posted by fuka親父 at 2012年07月19日 21:48
どもっす^^

フリーサイトいい感じですね^^

雨男 VS 晴れ男 wwまさに矛盾wwですねー

天気もってなによりです^^

ロックハート城、近くは通ったことあるので

今度よってみようかな?
Posted by ノブニンノブニン at 2012年07月20日 01:56
fuka親父さん
おはようです~

今回は奥さん、kenチャン残念でしたけど
次回はみんなで参加できると良いですね~

これを機会にキャンプに沼っちゃって!!!

・・・・・いまだに虫に刺されたのが治りません(涙)
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年07月20日 06:37
ノブニンさん
おはようです~

矛盾対決は天気予報を覆したってことで
晴れ男の勝利という結果になりました(笑)

ロックハート城 寄った際には おみやげ売り場に
たいへんお値打ち価格(100万円)な壺がありますので

新しいお家にお一つ逝っちゃってください(爆)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月20日 07:07
うわー!MITSUさんやはやてさんの行った所ですね!
気になってるんです、行ってみたいんです。
背中を押されてる気分です。
出来れば夏に行きたいけど・・・行けないよな~(泣

キャンプでカレー、食べたいなあ・・・。
焼鳥は美味しいですよね!
っていいながら、IGTばかり見ているワタシです。
欲しい~、便利そうだなあ。
Posted by 牡蠣子 at 2012年07月20日 12:16
ああ~・・・
子どもが小さかったら行きたいキャンプ場ですo(TヘTo) くぅ

ビンゴとか危機一髪(昔は黒ひげ・・・w)とか楽しそうです~!

晴キャンだったけど夜中の落雷・・・・
晴れ男VS雨男・・・イーブンでしょうか?(爆)



最後の集合写真・・・男子率高ッ!(≧∇≦)b
Posted by marisea at 2012年07月20日 13:03
牡蠣子 さん
こんばんわ~

そうなんです!!
偶然にもMITSUさんやはやてさんと行った所が一緒で・・・
お会いできなかったのがとても残念でした(T△T)

天気が良ければ近くの天文台で☆も見えますので
ロマンチストな牡蠣子さんにはオススメですよ(笑)

IGT便利です!沼りますが(;^_^A
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月21日 00:31
mariseaさん
こんばんわ~

危機一髪ってネーミングなんですね!
知らなかったです~
これ やってみると結構 本気モードになっちゃんうんですよね(汗)
雨になることを想定して遊び道具はたくさん準備してましたv

>晴れ男VS雨男・・・イーブンでしょうか?(爆)

やっぱりそー思います~?
天気予報は外れたとおもうんですが・・・

男子率高いと女の子がいるだけで場がパッと
明るくなりますよね♪
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月21日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出撃!みどりの村キャンプ場
    コメント(16)