ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月04日

秋キャンin出会いの森



11/23・24 「出会いの森」に行ってきました。

秋キャンin出会いの森


出会いの森に行くのは今回が初めて。




我が家からは1時間ちょっとの近場のキャンプ場だけど、なぜかずっと後回しになってた。




みなさんのブログによく登場する出会いの森。
もぅ説明の必要がない良質キャンプ場ですよね^ ^



一泊ですが、とっても楽しみ〜♪


では、いってみましょ〜う。





▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


我が家としては珍しく一泊のキャンプ。



いつもは大抵2泊するんですが、休みが取れない理由と年内はこれが最後かなってことで。



それと新幕のBIG420の実践導入も兼ねて^ ^



秋キャンin出会いの森

本来13時からのインですが
12時には管理棟で受けを済ませ、
向ったサイトはB-1のオート。



最も管理棟から近く、
角っちょのサイトでした。



秋キャンin出会いの森

事前に試し張りしてたからね。

設営は割とスムーズにできました^ ^






秋キャンin出会いの森


初張りですが、インナー抜きのタープフォルム。

チビがいるとどうしても食べ物とかこぼすでしょ。
フルインナーだときっととんでもないことに・・・
それに土間がないとキャンプの雰囲気もでないしね。



でもね。
このトンガリには唯一欠点がありまして


インナー無しのフライのみですと、
裾に10cm程のクリアランスがあるんですね。
冬場にこの状態ですとスキマ風が入ってきて、
寒くてママからNGがでてこれまたマズイことに。






でも大丈夫。
ちゃんと対策はしてきましたよん♪



秋キャンin出会いの森

自作マッドスカート


時間がなかったので、
テキトーに作りましたが・・・

なんとも効果的面!

有ると無いとじゃ大違い。(ジガジサン)





秋キャンin出会いの森

そして、
ケシュアレクタをウイング張りで連結。


コスパ幕同士のコラボが実現できました^ ^







秋キャンin出会いの森


幕内のレイアウトはお座敷&土間のハーフスタイル。

IGTをL字にセッティングしてレイアウト完了!





やっぱ初めてのトンガリってのは
独特の雰囲気あるしテンション上がるわ〜♪



秋キャンin出会いの森


それに幕体が黄色なんで明るいのは良かったな〜






逆に夏場は虫が寄ってくるし、
まず暑くてムリだろね(*_*)





秋キャンin出会いの森

もちろん、
テンピちゃんも忘れようハズがありません(*^^*)








その頃、子ども達は後ろの小川で遊んでました。


秋キャンin出会いの森秋キャンin出会いの森

なんかね〜
メダカがいるみたいで・・・



一生懸命メダカすくいしてるんだってヽ(´o`;




秋キャンin出会いの森
~(・・?))

なんだなんだ!?





下の子ってお兄ちゃんのしてることが
とーても気になるみたい。



秋キャンin出会いの森

ね〜ねぇ〜

何してるの???



秋キャンin出会いの森

ちょっと〜
オイラにもやらせてよ〜




あ〜
この展開、
な〜んか嫌な予感( ̄O ̄;)



秋キャンin出会いの森

ちょっと!ちょっと!

ゆう君危ないって‼︎(;゜0゜)



あッ!







あぶ!






・・・い






バシャーン!!(>_<)






・・・







ゆ・う・く・・・







(つД`)







秋キャンin出会いの森

落ちたのはママでしたんε-(´∀`; )

フゥ〜






o(`ω´ )o

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






秋キャンin出会いの森

可哀想なママ( T_T)\(^-^ )







そして、



結局・・・


秋キャンin出会いの森








こ〜なって。



秋キャンin出会いの森




これも、



秋キャンin出会いの森




こ〜なり。



秋キャンin出会いの森






んで、




秋キャンin出会いの森
ABCマートビバモール鹿沼店


こ〜なるわけよw








ヨッシャ!




気を取り直してキャンプ場に戻ってからは

子ども達は借りた自転車と三輪車でずっと
走り回ってました。



秋キャンin出会いの森
秋キャンin出会いの森


どんぐりいっぱい集めたね〜^ ^





夕方4時近くなるとだんだん日が落ち始め、
気温もぐっと下がってきます。


ほんと日が暮れるのが早くなりましたね。








秋キャンin出会いの森

寒くなってきたので、焚き火の準備。





秋キャンin出会いの森

これで1束300円はリーズナブル?^ ^






















秋キャンin出会いの森






そして・・・


イッキに闇に包まれます。



















秋キャンin出会いの森



投光器のおかげでメッチャ明る〜

ランタン必要なかったね(^_^;)













さっ!

夕〜食。夕〜食。




秋キャンin出会いの森


ストウブでシチューを作り♪














秋キャンin出会いの森

スノピのギガパワープレートバーナーに
ピースちゃんを乗せちゃうと・・・



あら?
何とゆーことでしょう〜




スノーピース(笑)


m(_ _)m













秋キャンin出会いの森

いざ!

鮭のホイル焼き。。。





秋キャンin出会いの森

上手くできたでしょうか!?




秋キャンin出会いの森

うん!

美味しそーだ^_^




そして、

温度が下がらんうちに



秋キャンin出会いの森

続いてピザ。



ピース計では250℃超えてますんで、

焼けるのも早ッ!











チン♪www













秋キャンin出会いの森


完成〜*\(^o^)/*




秋キャンin出会いの森


焼き加減もバッチリ(^_−)−☆

あっつあつのトロットロのができました♪




天火オーブン。

良い仕事してくれました♪

調理も楽しいし

出番が多くなりそ(^_−)−☆












秋キャンin出会いの森





秋キャンin出会いの森

今回がデビューのトヨセットKS-4

こちらもいい仕事してくれました〜♪









秋キャンin出会いの森


子ども達はいつも通り、8時過ぎには夢の中。


ようやくマッタリTIMEの始まりです♪








やっぱコレ。

落ち着きますわ〜











秋キャンin出会いの森








眠くなって来たのでこのへんで・・・























秋キャンin出会いの森


で、朝。




いや〜


外はメチャ寒ぅ>_<



でも、一番好きな時間です。

















秋キャンin出会いの森


オハヨ〜(^○^)




秋キャンin出会いの森


朝は手抜きで(笑)












さっ!


撤収ぼちぼち始めよっか〜。








秋キャンin出会いの森

昨日買ったママのブーツ。

見つかったら怒られるぞー!^ ^













秋キャンin出会いの森


出会いの森。


一泊であっとゆー間だったけど


楽しかった(*^◯^*)




















秋キャンin出会いの森


撤収後はこちらで、ひとっ風呂。




秋キャンin出会いの森


湯上がりは・・・

また食べちゃうね^ ^






でわ。







▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル


この記事へのコメント
あらら、、、見事に落ちちゃいましたね~、、、ママさん、、、(笑)

自分も一度だけ出会いの森行ったことありますが、とってもイイキャンプ場ですね。

後は冬場お湯が使えるといいのに・・・。(超軟弱ファミなもんで、、、、)

なんだかレトロな機材がたくさんあって、とってもお洒落空間ですね~♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2013年12月04日 08:23
おはようございます~♪

出会いの森良いところですよね☆

自作のスカートもすっごい良い感じですし、トンガリ内外のレイアウトも美しすぎます~(o^^o)

天火はいろんな料理ができちゃいそうですねぇ~!!

暖房器具はどれくらい持って行きましたか??
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年12月04日 08:48
NEとケシュアの組合せ、見事ですね!

次はテンピとスマイルの組合せを2セット持ち込みですか?(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年12月04日 13:24
☻整体師キャンパーさん
こんにちわ〜

そうなんですか!
出会い、何度も行かれてるイメージが^ ^

いや〜
いいとこでした♪
管理人さんも親切だし。
シャワーとか無料だし。

お湯・・・
そぅ、出るとサイコーですよね!
特にこれからの季節は。

お湯を沸かしてつけ置きしてました。
じゃないと、油汚れが落ちなくて大変(;´Д`A
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年12月04日 13:34
☻ R’sパパ さん
あざ〜す!^ ^

天火、いいですよ〜
パパさんもこちらの世界にどーぞ( ̄+ー ̄)
待ってますから・・・

暖房器具ですか〜
今回はアルパカ、トヨセット、ホッカペ、電気ストーブです。
灯油満タンにして予備は無しで大丈夫でした。
電源付きなんで電気は贅沢に使ってやろうかと(笑)
もぅホッカペは必須ですね(≧∇≦)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年12月04日 13:45
☻呑み処 春 さん
こんにちわ〜

憧れのテンスマ(笑)

ビグバナ。
そろそろ現れてもいいんですがね〜
なかなか出てきませんね(⌒-⌒; )

アラート待ちッス!

まあ、
暫くはスノーピースで満足です(^◇^;)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年12月04日 13:52
こんばんは

ゆう君やっぱり可愛い~。
ドングリいっぱーい♪
奥様のブーツ(笑)

スカート超イイですねー。
どうやって止めてるんでしょうか?
気になります。色もマッチしてますネ。

テンピちゃんもメニュー参考にしますね。
私もそろそろ出動を・・・(≧∇≦)ノ
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年12月04日 18:58
こんばんわ~。

自作マッドスカート最高ですね。

コスパ幕の中身に、いろいろといいものおいてますね~。
いわゆるギャップ感?^^


落ちたママさんのそのタイミングの写真をとっている
しょう&ゆうパパさんはさすがブロガーですね^^
Posted by とりごんとりごん at 2013年12月05日 00:15
おはようございます!

ステキなキャンプですね!

このテントはやっぱりコストパフォーマンスがいいですねえ。

我が家の小川のとんがりはなかなか出番がないですw

大きすぎるんですよ。

一体 何台 ストーブが・・・?

テンピの焼き上がりの時の臭いがいいですよね!

今度は ぜひ スイーツも!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年12月05日 03:05
☻欲望ジャックさん
おはようございます〜

スカートはホムセンで黒のブルーシート?
を購入してつくりました。
強力な磁石で幕とスカートを挟んで止めてます。
費用は1300円で済みました^ ^
折角のコスパ幕にあまりお金をかけても意味ないですもんね。
効果はありましたよ!
寒くてカミさんに文句言われたら今後のファミキャンに
影響しますからね。真剣ですよ(^◇^;)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年12月05日 07:03
☻とりごん さん
おはようございます〜

あまり自作は得意でないのですが
寒くちゃ〜
カミさん、子ども達に文句言われちゃいますから
頑張りましたよ(笑)

ギャップですか。
上手いこと言いますね^ ^
恋愛でもキャンプでもギャップは大事ですよね!(笑)

写真は演出です。
嘘、嘘(^◇^;)ノンフィクションです(笑)
流石に水没シーンはカミさんに写真撮ってないで
助けてと怒やらましたが(汗)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年12月05日 07:14
☻ 木工大好きなDr.ホッピーさん
おはようございます

pilz23お持ちなんですよね。
今回の出会いでも張ってる方いましたが
しっかりしていてモノが全然違いましたね。
値段がン倍だから当たり前か(^◇^;)

暖房ですか?
アルパカ、トヨセット、電気ストーブ、ホッカペ
鍋のストウブ←違うかッ!
テンピは使用中は暖房器具ですね(笑)
カミさん寒がりなんで(^◇^;)

ホッピーさんのを参考にスウィーツ、
挑戦してみたいとと思います♪
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年12月05日 08:44
しょう&ゆうパパさんこんばんは。

とても雰囲気のいいキャンプ場ですね。(^O^)

ノースイーグルのワンポール気になっていたので、拝見させてもらいました。420もあると、結構広く余裕がある感じ。インナーも脱着できるし、イロイロな使い方が出来てやっぱりコスパ高いっね(゚o゚;;

ちなみにウチの地方では川や水たまりに落ちる事を、
「かぶだれくった 」 と、言います
(;^_^A
も一つちなみに、我が家。キャンプ時にはいつも予備の靴持参です、、、、(;^_^A
Posted by kenfourkenfour at 2013年12月10日 20:08
☻kenfourさん
こんばんわ〜

自分も初めてだったんですけど
なかなかなキャンプ場でした〜

「かぶだれくった 」
ヘェ〜
これも初めて聞く方言です。
ずぶ濡れになるって意味なんですね
ここだけ聞いたら、なんか旨そうなタレと思っちゃいますね^ ^
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年12月10日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンin出会いの森
    コメント(14)