ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月08日

父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場




7/5.6 まつだ湖畔キャンプ場に行ってきました♪


天気は曇りのち雨の予報でしたが、思ったより降られることもなく

涼しく過ごすことができました~




父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場 


ご一緒したのは・・・


nagiさん(父子)

jimaさん(父子)


我が家も息子2人での参加で、父子キャンプとなりました。









▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場 


今回、共有(宴会)スペースとしてチョイスしたのは

キャンパーズコレクションのUVクールトップタープ(300×300)と

ウールリッチのサラウンドスクリーン436コネクティングを強引にドッキング(笑)

見た目はともかく(笑)

なかなか使い勝手の良い全長約7mの広ーいスペースが確保できました♪





父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


ウールリッチのスクリーンはなんと約3年ぶりの登場。

もうこのモデルは廃番になってしまいましたが、

今でもロゴマークのヒツジちゃんがかわいくて、

なんとな~く手放すことがでないんだよなぁ~。

それと比べると最近のウールリッチはなんだが味気なくてタラ~







父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


それともう一つのキャンパーズコレクションのは、いわゆるワンタッチタープ。

これも見た目はとてもオサレとは言い難いですが、簡単に設営・撤収できるので

ひとつ持ってるとなにかと重宝するアイテムだと思います。


今回初めてコールマンのフルフラップフォーバックヤードシェード250を

使ってみましたが偶然にもサイズがピッタリ。
















父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


皆さんのサイトはというと・・・

nagiさん親子はキャプスタのドームテント^^






父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


jimaさんはトルテュ Pro。

今回が記念すべき初キャンプ初張りでした~






父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


いや~

呑んだ、飲みました~汗

飲み過ぎてこの後、画像があまりありません(汗)

飲み物担当のjimaさん、ごちそう様でした~♪










父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場

nagiさんの串焼きもサイコーでしたよん♪











父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


自分はコレ!

画像を取り忘れましたが汗

中身はTHE男料理 ポトフ(笑)










父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


天火で焼いたスペアリブ。

んもー!(≧∇≦)b

自分で言うのもなんなんですが、ルービーには間違いなっかたッス!ドキッ












父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


そして夕飯後は待ちに待った花火。

花火に群がる子供たち。

たくさんあった花火もあっゆーまに無くなってしまいましたビックリ














父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


次の日の朝、隣の河原で川遊び。

川で遊んでる子供たちを見るとやっぱりホッとしますよね~











父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場

お!

カニゲットビックリ









父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


帰るときは川に逃がしてあげようね~パー













父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場


一泊2日の短い時間でしたが、

子供たちも親しくなって楽しい時間が過ごせました~♪


マッタネ~(^^ゞ






▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル


この記事へのコメント
おはようございますm(__)m。

横殴りでなくて良かったですねー。
それにしても、繋げていけるんですねー。一家に一台、簡単ターフですね。鉄骨ですし(笑)


夏はみずべが良いなぁ、。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月08日 08:16
こんばんわ~

いや~
一週づれてたらヤバかったでしょう(笑)
ってか中止ですよね。台風来てれば・・・

やはり一家に一台簡単タープ(笑)
これ使って楽覚えちゃうとダメですよ~
もしかして最強の鉄骨かも!?
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年07月08日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンinまつだ湖畔キャンプ場
    コメント(2)