ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月23日

FlashAirで一眼Wi-Fi化







東芝FlashAir
(フラッシュエアー)




既に使ってる方多いと思いますが、、、




これホント便利ですよね〜。




一眼で撮った画像をWi-Fi経由でスマホに転送。



そのままブログUPってのが簡単に出来ちゃう優れモノ。



もっと早くから使ってれば良かったな〜。







見た目は普通のSDなんですけどね。


























海外リテールでも無事使えました!









▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
お値段以上のウェアラブルカメラ(*^^*)
Manfrotto MTPIXI-B PIXI ミニ三脚
まさかの神対応\(°∀° )/
デジイチ純正ストラップかえてみた(*゚▽゚*)
マルチレンズフード
撒き餌に食いついてみた(^~^) モグモグ♪
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 お値段以上のウェアラブルカメラ(*^^*) (2017-02-20 06:17)
 Manfrotto MTPIXI-B PIXI ミニ三脚 (2015-12-10 14:58)
 まさかの神対応\(°∀° )/ (2015-09-11 19:39)
 デジイチ純正ストラップかえてみた(*゚▽゚*) (2013-06-21 01:01)
 マルチレンズフード (2013-03-24 01:04)
 撒き餌に食いついてみた(^~^) モグモグ♪ (2013-03-23 03:09)

Posted by しょう&ゆうパパ at 13:05│Comments(8)カメラ
この記事へのコメント
こんにちは。

うちはまだデジイチすら持ってませーン(>_<)
でも、デジイチ買ったら欲しいですよねー。
買ったとしてもおそらくFBやブログなどには今まで通りスマホでの撮影ですが、おそらく。
但し、今、スマホで撮った写真はYahooのクラウドサービスでアップ掛けていますので、それと連動できればデータの二重化できてメモリカードがトラぶってもいいかなと。

使いがってはいかがですか? 
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月23日 15:22
うちもカメラもWi-fi付きなんで、撮ってすぐにUPできてます。

コレ出来るようになってから、ブログ更新がタイムリーで楽しくなりました♪♪

後でじっくり書くブログも良いけど、その時々のネタをちょこっと出すのにいいですよね~

ジャンジャン新鮮ネタUPしてくださ~い♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2014年10月23日 17:43
>けん爺さん

これからデジイチなら是非wi-fiモデルを。
まあ、スマホので充分なんですが…
ほぼ自己満ってやつでしょうか?(笑)

あの長編ブログはクラウドからアップされてるんですね!
確かにバックアップしとけばクラッシュしたとき
安心ですものね。(*^_^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年10月23日 18:40
>整体師キャンパーさん

知ってますよー^_−☆
オリンパスOMDEMwi-fiモデルですよね!
いつもデジイチでナウな画像アップが
羨ましくて〜
でも、フラッシュエアーがあれば手持ちの
デジイチがwi-fi化できるんで、これを使わない手は
ないですよね♪
初めてiPhoneに転送される瞬間は感動もんでした(*^_^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年10月23日 19:00
僕はEye-Fi使ってますが、全部転送されてiPhoneの容量が厳しくなるので、使ってないんですが、東芝さんは選択できるのかなぁ?
Eye-Fiは読み込みも遅いので、イラっとします。
すばやさの種を煎じてぶっかけてやろうかと思うくらいです。
Posted by ピロ(sknockpee)ピロ(sknockpee) at 2014年10月23日 22:11
>ピロさん
おはようございます〜

フラッシュエアーはカメラとつながってる間、
スマホの専用アプリにサムネイル表示されます。
写真を撮って、更新するたび最新の画像がサムネイルに
追加されます。その中で気に入った画像を選択し
ダウンロードすることにより保存されるので
容量を気にすることはなさそうです。
DLも割と早くストレスをあまり感じません。
なかなかの優れモンだと思いますよ(*^_^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年10月24日 06:36
おはようございます

今夏久しぶりにカメラを買い換えて Wi-Fi転送できるのにしました

かなり保存操作は軽減できますよね♪ ただしコンデジですけど(笑

そう言えば最近 写真撮ってるのはiPhoneばっかりだな~(汗

買い換える必要が有ったんでしょうか(笑 しかも週末機種変ですよ(爆
Posted by はやてはやて at 2014年10月24日 07:01
>はやてさん

最近はwi-fiモデルが増えてきてるんですね〜。
SNSがこんだけ普及してれば訳もないですね。
iPhoneの画質もキレイですからね!
機種変ですか!
6?それともプラス?
追いついていくのがやっとです(;´Д`A
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年10月24日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FlashAirで一眼Wi-Fi化
    コメント(8)