ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月20日

夜景を見ながらキャンプ♪in榛東村創造の森キャンプ場



9月12日から1泊2日で北群馬郡にある

榛東村創造の森キャンプ場に行ってきました。


我が家からは約1時間弱のキャンプ場です( ^ω^ )


夜景の見えるキャンプ場ということなので、夜がとっても楽しみ〜♪(≧∇≦)









▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ










昨日から下の子の体調がちょっと悪く…
朝になっても咳が止まなかったので
病院に行ってからの出撃となりました。


今回は先日キャンプデビューを果たした
ママ友ファミリーと2家族だけのキャンプ。


















14時頃キャンプ場に到着。






















すでにお友達のsuzuki家は設営を終え
マッタリしてました。
























全面芝?草?のフリーサイトなんで
開放感はハンパないです!

ただし、オートではないので車の横付けはできません。

























普段は荷物の積み下ろしの時だけ
乗り入れができるようですが、

連日続いた雨でグランドが一部ヌカってるところがあり、
車の乗り入れができないとのこと。

なので、駐車場から設営場所まで人力で荷物を運ぶことに。
























荷物の運搬は、よく工事現場で見かける
運搬用一輪車で。


これがバランスとるのが意外と難しくて…
























あちゃ〜(*ノω<*) アリャリャ~

期待通り、やらかしてくれました(; ̄ェ ̄)




























こんなこともあろ〜かと、
キャリーワゴンを持ってきて
大正解!
























って、キミが乗ってちゃダメぢゃん( ̄◇ ̄;)






































やっとこさ荷物を運び終え(汗)








早速、今回初張りのタープの設営に取り掛かります。






タトンカ1TC

言わずと知れたコットン系タープ。

タープの下で焚き火がしたくてね〜(*^^*)



□サイズ…425 x 445 cm

□素 材…コットン60%、ポリエステル35%

□重量…2.95kg

□カラー… ベージュ

□付属品…ガイライン&自在


















































ハイ完成!























寝床にはフィールドチャンプのプリンちゃん(*^^*)


設営がメチャ楽ちんなんで、
他の重量級てっこつの出番が危くなりそ(笑)

























ポールの長さは、
焚き火と幕の距離感がよくわからないのでこの位の高さから始めてみます。

レビューでもありましたが、
やはりガイラインと自在はちょっと使い物にならないので
普段使ってる自分のものと変えてます。



それにしても、中腰にならずにタープ下で過ごせるのはいいもんです( ^ω^ )





























下から見るコットン素材が心地いい〜!(*´ω`*)



























設営が終了したところで、
ひとまず乾杯。





























もうすぐ紅葉の秋ですね〜♪



























子どもたち、
姿が見えないと思ったら
お隣のグループさんのところで…


























一緒になって遊んでました(;^_^A


実はお隣さんグループ、、、

ママさん仲間と母子キャンらしく
キャンプも初めてと言うから驚き(゚o゚;;

タープ張るのも初めてらしく、なかなか張れず立ち往生していたので手伝ってあげました(*^^*)


























お礼に美味しい葡萄をいただいちゃった(*^◯^*)

それにしてもママ友だけで初キャンだなんて凄い行動力だと思いませんか〜?


































夕食の準備〜♪

一品目。

ダッチで豚バラのコーラ煮を作ります。

































そして2品目は、
チーズグラタンの出来上がり( ´ ▽ ` )ノ

































その間、子ども達は、
お隣さんから頂いたシャボン玉で遊んだり、、、



























キャリーワゴンで遊んだり。。。



























haru君ともすっかり仲良しに♪

妖怪ウォッチ貸してくれてありがと(*^^*)














ここでせっかくなんで、
キャンプ場の情報。








創造の森キャンプ場は榛東村が運営管理する村営キャンプ場です。

全体図としてはこんな感じ。

今回は炊事場、トイレからも近く、
景色も良く見えるのところにテントを設営しました。

ベストポジションを確保してくれたsuzuki家に感謝(o´∀`o)アリガト~




























開放感があってとっても気持ちいい〜♪

これだからフリーサイト大好きです( ^ω^ )

























目の前は前橋市の街が一望できます。

夜になると夜景がどんな風に見えるか今から楽しみ〜(*^^*)






























そして目の前にはもう一つ、

ストライダーコースが広がってます。

































こちらのキャンプ場には無料で利用できるストライダーコースがあります。

































結構立派なコース。

ストライダーや自転車を持ってくれば
一日中遊べそう〜♪

今度来るときは忘れずに持ってこよ〜(*^^*)



































管理棟。

特に変わったところはありません(笑)

自動販売機や売店などはありませんでした。































キャンプ場入口。






























駐車場。

ロータリーになってます。








































奥がトイレ。
手前は炊事場。

トイレは残念ながら和式ですが
管理人さんから聞いたプチ情報で、
来シーズンには洋式になるそうです。

その時の工事で両サイドからの車の乗り入れができるようになるとか。

そうなったらもっと人気が出そうですね( ´ ▽ ` )



































炊事場の隣りにはテントサイトがあります。

その周りは桜の木だらけなので
春には花見でいっぱいになるそうです。

今は毛虫だらけで誰も利用してませんが(笑)


































テントサイトの傍にある山道を登っていくと東屋に辿り着きます。
































上から目線で見た我がサイト(*^^*)



























takaさんも子どもたちを連れて山頂まで。




























あんなとこまで行っちゃったよ(笑)































キャンプ場から少し離れたところには
バーベキュー場があります。

申し込めば無料で使えるなんて嬉しいですね!






























もちろんトイレもちゃんと併設されてます。























おまけ。




池?




























遊具?


















■このキャンプ場の予約方法…

使用希望日の空き状況を榛東村役場へ電話で確認して予約します。



■試用期間…

4月中旬から10月31日まで


■時間…
チェックイン午前9
チェックアウト午後5時まで


■利用料金…

●村内者 
大人 200円
小中学生 100円
  
●村外者  
大人 400円 
小中学生 200円


今回の我が家のサイト料は…

大人400円×2名×2日=1600円
子供(小中学生)200円×2日=400円





なんと合計2000円ポッチリ(*^^*)





支払いについては、納入通知書が後で郵送されてくるので
指定金融機関等で振込みます。


いまどき郵送で振り込みだなんて、、、
ちと面倒くさいですが、



こんだけ楽しめるんですから
お安いですよ〜(*^^*)



あっ、そうそう
ゴミは持ち帰りですから気を付けて〜











最後にぐる〜と一回り。


























周りも暗くなり始め、
ランタンを灯す時間になりました〜(*´ー`*)




























夜景がとってもキレイ(。✪ω✪。)

こんなん眺めながら食事できるなんて
コイサー(≧∇≦)!

























あ〜酒が止まらない。。。

こんなキャンプもいいね!

































見てるだけで、
もうお腹いっぱい(*´3`)-зウップ




























後はキミに任せた!

ここ最近、長男の身長が
グングン伸びてきていて、

遂にママちゃんの身長を越えてしまったよ!

もうそろそろシュラフも大人用に替えなきゃ(汗)



























そして、夜景と焚き火の炎を見ながら
まったり談笑は夜遅くまで続くのであった。




























次の日の朝。

昨夜は特に冷え込むこともなく
ゆっくり熟睡できました。

































まだ周りの皆さん寝ているようで
とっても静かです。






朝一番のキャンプ場の
冷えた静けさが
大好きです(≧∇≦)






ん?
どっかで聴いたことあるフレーズ…w




























朝の散歩から戻ってみると
みんな起きてきました。



























tomoさんに入れてもらった
モーコー美味しかった〜♪
































takaさんもharu君も
ぐっすり寝られたみたい。

夜中、目が覚めたら間近で
獣の鳴き声が聞こえて
びっくりしたみたいですが、
どうやらお隣、ツーリンググループの方のイ◯キだったようです(笑)
































朝食。

昨夜あれほど腹キツだったのに
食べれるから不思議です( ^ω^ )



























いっただき〜ψ(๑´ڡ`๑)








食事の後、
いつもは撤収にとりかかるのですが、




な〜んとOUTは午後3時まで。
(最大午後5時まで居れますが予約時に帰りの時間を伝えてます。)







この後もの〜んびり過ごし
の〜んびり後片付けしました。

結局、雨が降りそうだったので
お昼頃には撤収してしまいましケド(^_^*)






























しんとう温泉ふれあい館
今回利用はしませんでしたが
車で10分位のところに
安く入れる温泉があります。


































まった遊んでね〜♪







▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル


この記事へのコメント
おはようございますー

このワゴン、かっこよくていいですね!
相変わらず、おしゃれな感じ♪
うちもワゴン欲しいけど、車の積載量が(^^;

夜景を見えるキャンプ場は初めてです!
新鮮な感ですねぇ〜
Posted by ヌートリアキヌートリアキ at 2015年09月21日 06:07
おはようございます。

お子さん、とりあえず回復されて良かったですね。

一輪車で荷物運びなんて、初めて見ました(笑)
キャリーワゴン欲しいなぁ~。

夜景が見れて、リーズナブルでいいキャンプ場ですねぇ!
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年09月21日 09:10
こんにちは!

いいキャンプ場ですねー。

それにしても、プリンちゃんとタトンカのサイト風景。
完っっっ璧に自分の好みです~~
素敵、素敵すぎる!キャリーカートもいいですね~
うっとりしちゃいました。
アイアンフレームの棚とか、カセットコンロとか・・・

ホント、目の保養になりました(^^
Posted by ぺんでぺんで at 2015年09月21日 10:20
@ヌートリアキさん
こんにちわ〜

夜景キャンプ良かったです(*^^*)
乗り入れ出来ないフリーサイトでの
荷物運びはキャリーワゴンが大活躍なんですが
それ以外はお荷物ですよね(笑)
でも1台あるとなにかと便利ですよ(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月21日 12:32
@ROCKABILLYパパさん、
こんにちわ〜

ずっと落ち着いてたんですが
喘息の発作が急にでて( ;´Д`)
吸引したらケロっと元気になりましたケド(;^_^A
ホンモノは高くて手がてませんが
モドキならお手頃で結構いいですよ(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月21日 12:39
@ROCKABILLYパパさん、
こんにちわ〜

ずっと落ち着いてたんですが
喘息の発作が急にでて( ;´Д`)
吸引したらケロっと元気になりましたケド(;^_^A
ホンモノは高くて手がてませんが
モドキならお手頃で結構いいですよ(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月21日 12:39
@ぺんでさん
こんにちわ〜

タトンカのサンドカラーは比較的どんな幕でも
合わせやすいです(*^^*)
プリンちゃんは嫁のお気に入りとなりました(笑)
キャリーワゴンはお荷物にならなければ
子供の遊び道具になるので楽しいですよ(*^^*)
昔みたいに高いはもうサイト泊まれない( ;´Д`)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月21日 12:45
相変わらずのお洒落サイトですね〜!

それにしてもプリンちゃん素敵過ぎます!

自分も、先日のキャンプでとうとう未使用プリンちゃんを嫁がせて若干、いやかなり凹んでおります^^;
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年09月23日 20:07
@呑み処春さん
こんにちわ〜

え!?
嫁いじゃったんですか!プリンちゃん!
しかも箱入り娘を(笑)
でも安心してください。
ちゃんと戻ってきますよ。きっと( ^ω^ )
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月24日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜景を見ながらキャンプ♪in榛東村創造の森キャンプ場
    コメント(9)