ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月07日

初日の出・元日キャンプ@日川浜オートキャンプ場







明けましておめでとうございます!
そして、おはようございます!



只今、時計の針は朝5時を指してます。



夜中、やや強い風が吹きましたが
今は止んでホッとしてます。



外気は恐らく3〜4℃位と思いますが、
ホッカペ最強のおかげで
全く寒さを感じませんでした。





さて、
そろそろみんなを起こして
初日の出見に行かなきゃ。








▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





日の出予定時刻は6:47


今はこんな便利なアプリがあるんですね〜

GPSで自分の位置から
日の出の方向までもわかるんですからね〜(*^^*)






















キャンプ場から海岸までは
歩いて5分くらいでしたが、
待ってる間寒いので車で移動。
















砂浜に出て海岸近くで
ブルーアワーも楽しみつつ、
その時を待ちます。。。



















子供たちは寒さを感じないのか!?
無邪気に駆け回り…







大人達は寒さのあまり
ボー然と立ったまま(笑)







さ、寒い…(。*ω*。)













海岸線の上に厚い雲が
かかってしまいましたが、、、















念願の初日の出を
見ることができました!(≧∇≦)





















子供たちは日の出そっちのけで
海に入って遊んじゃってるし!(◎_◎;)



















二人ともズボンぐっしょり。
こりゃ風邪引いたらたまらん(;´Д`A
















こんなに人が居たのね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




















でもって、

渋滞…(汗)

















キャンプ場に戻ると
門松がお出迎え。。。

お正月ですね〜♪


























お正月と言えば…

お餅。






お餅と言えば…









お雑煮。






お雑煮と言えば…











お肉ですよね(笑)

























いっただき〜(*^^*)





















朝から贅沢食ぅ〜!(≧∇≦)











おめでたいので
甘酒もいっちゃえ〜(*^^*)




















子供たちは待ちに待ってた
お年玉を貰って
そりゃもう大喜び!

















たくさん貰ったね(*^^*)
















て、貰いすぎでしょっ!(◎_◎;)




から〜の、








お焚き上げ⁉︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






ウソ!嘘!

これはおもちゃの英世です(笑)


ニセモのだからって、
良い子はマネしないでね!



本物のお年玉は
無くさないように
ママちゃんに預ってもらおね〜♪























その後は昼近くまでマッタリ〜。








何して遊んでるのかな(・・?)



みんながのんびりしてる間、

ちょっと場内を散歩。。。





















サニタリー棟。








トイレは嬉しいウォシュレット(*^^*)

キレイに清掃されてます。










温水シャワー、3分100円。

洗濯機、乾燥機もあります。









炊事場。

残念ながらお湯はナシ。








BBQ広場には
ちょっとした遊具も。









こちらはフルフックアップサイト。

AC電源、水道付き。

10m×15mの奥行きのある
とっても広いサイト。


2家族で使ってもいい感じです。









こちらはオートサイトですが、
水道付きなの?























さ〜て、

そろそろテッシュ〜しましょうね。









ひざ神になってるけど、
転ばないでね〜(笑)













は〜い、

テッシュ〜完了(*^^*)




あっつ〜まの
年越しキャンプでしたが、
楽しかった〜
そして美味しかった〜(≧∇≦)











この後は…












クルクルでお昼を済ませ。。。













鹿島セントラル天然温泉 
美人の湯 ゆの華


でサッパリ♨︎








休憩場所でちょっとの仮眠が

爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz




起きたら夜になってますた(;^_^A










長男くんはずっと
マンガに読みふけり…










何がそんなに面白いのか
読んでるマンガを見てみたら…









懐かしい〜(#^.^#)












ゆうくんは、ここでずっと
遊んでたみたい(*^^*)





あ〜
だいぶ寛いじゃった。




げっ!
もう、夕飯の時間じゃ〜ん(´Д` )


















ん!?

なんだコリャ!?



















ラーメン どてちんⅡ


〆はやっぱりここでしょ〜(⌒-⌒; )


















チャーシューでかッ!


元日だけの限定メニューですって。

とってもラッキー♪(*^^*)






さて、お腹もいっぱいになったので
帰りましょ〜( ̄3 ̄)=3 げぷぅ










まったね〜
バイバ〜イ!







▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(2016年出撃キャンプ)の記事画像
秋の夜長キャンプ満喫♪(≧∀≦)
SW、とりあえずキャンプ行けて良かった(*^^*)
年越しキャンプ@日川浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(2016年出撃キャンプ)の記事
 秋の夜長キャンプ満喫♪(≧∀≦) (2016-11-03 21:10)
 SW、とりあえずキャンプ行けて良かった(*^^*) (2016-09-26 13:00)
 年越しキャンプ@日川浜オートキャンプ場 (2016-01-05 06:55)

この記事へのコメント
おはよーございます!

すばらしい初日の出ですね!
これは今年の年末は行きたくなりますね!
けど、しょう&ゆうパパさんの写真がすばらしいので
これだけで、ご利益ありそ(^^ゞ

ブログトップも更新ですね!!
Posted by すずパパすずパパ at 2016年01月07日 08:20
ひゃ~!最高のご来光でしたね~!!

雪山キャンプもいいけど、ご来光の拝める年越しキャンプも最高ですね♪

それにしても「肉」うまそ。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2016年01月07日 09:21
おはようございます♪

二本銀行券(笑)

うちもコレを渡そうかな~

浜辺で見る初日の出サイコーですね♪

僕は二十歳の頃見た以来かな~(゜.゜)
Posted by 猛厚 at 2016年01月07日 09:32
真ん中のサニタリー棟は
やっぱり温式便座だったんですね~。
うらやますぃ。

キャンプ場に近付いてくにつれて
下がるテンションっていうのが笑えましたwww
あり得ないくらい工業地帯ですよね~。

でも不思議とキャンプ場内は
それなりの雰囲気(笑)

ブルーアワーもめっちゃ綺麗に撮れてますね!!
最高の年越し初日の出キャンプになったのでは?
青いお空いいなぁ…
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年01月07日 09:38
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m。

やはり、大みそかの夜は持ちませんよねー。
22時頃には夢の中に入っていたような気がします(;^ω^)。

綺麗な写真で、こちらも見た気がしますねー。
案外とお気軽に見れるスポットが無いので、若い頃から見ていませんねー。

肉尽し、胃も弱っているので最近食べていないなぁ。
Posted by けん爺けん爺 at 2016年01月07日 16:07
@すずパパさん
こんばんは〜

いや〜御利益だなんて(;^_^
でもとっても嬉しいです(≧∇≦)

初日の出はとっても綺麗でしたよ(*^^*)
でも寒くて寒くて(=゚ω゚)ノ
思いでに残る年越しキャンプでした。
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2016年01月07日 20:52
@整体師キャンパーさん
遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
雪中年越しキャンプ楽しそでしたね(*^^*)
レジーナの森はいつか行きたいな〜♪
お肉はお正月だから奮発しちゃいました(≧∇≦)
塩だけでと〜ても美味しかったです。
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2016年01月07日 20:56
@猛厚さん
こんばんはー

二ち銀、よく分かりましたね(笑)
パッと見、わからないでしょ(*^^*)
子供たちへのサプライズ。
少ないけど本物の方がいいみたいです(笑)

自分も海からの初日の出は
もしかしたら初めてかも!?

二十歳の時、どなたと見たの?(笑)
今の奥様ですよね(≧∇≦)!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2016年01月07日 21:02
@石狩くまこさん
こんばんは〜

行ってきましたよ!日川浜。
くまこさんのレポ、とても参考になりましたよ(≧∇≦)

おっしゃる通り、
キャンプ場内はとても雰囲気良く過ごせました!
一歩外に出ると空気悪そですが(;^_^A

初日の出はとっても綺麗でいい思い出になりました。
海なしグンマーなので、
子供たちにも貴重な経験になりました。かな?
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2016年01月07日 21:12
@けん爺さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

22時でダウン。。。
いちばん辛い時間かもです。
なんせ、我が家もキャンプの時は
いつも21時ごろ寝てしまいますから(笑)

今回は珍しく子供たちも寝落ちせず
年越しできました。
初日の出起きられるか不安でしたが
ご覧の通り綺麗な初日の出を拝めることができました。
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2016年01月07日 21:21
こんばんは~。

日川浜で年越しだったんですねぇー!(^^)

ブロガーさんも多かったみたいですね!

ココは海が近いので初日の出には最適ですよね!

前の道でバイクが暴走していませんでしたか?

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月12日 22:05
初めまして〜、ひでらんと申します。

日川浜の記事ということで何度かお邪魔させてもらってます。^ ^

私も2日から2泊で日川浜で初冬キャンしてきました〜。

写真がメッチャ綺麗ですね!!日の出のとかうっとりしてしまいましたよ〜。

施設紹介の写真もバッチリですね〜。私はバタバタで全く何にも撮れなかったからリンク貼らせていただこうかな(笑)。

これからもちょくっよく覗かせてもらいますねっ!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年01月13日 12:36
@TORI PAPAさん
コメ遅くなりましたm(__)m

今回も同じ場所にいたのに
お会いできなかったブロガーさんいました(;^_^A

初日の出はとっても綺麗で
思い出に残る年越しキャンプでした〜(*^^*)

暴走、有名みたいですね(笑)
生憎、暴走する若者はおらず
静かなキャンプ場でしたよ〜(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2016年01月15日 03:41
@ひらでんさん
返コメ遅くなりましたm(__)m
そして初めまして〜

2日から行かれてたんですね!
暴走する若者はいませんでしたか?(笑)

きまぐれブログですが、
何時でも遊びに来てください(≧∇≦)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2016年01月15日 03:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初日の出・元日キャンプ@日川浜オートキャンプ場
    コメント(14)