ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月26日

ソロで初ハンモック泊

ソロで初ハンモック泊

今日はオリンピック開幕日。

にちなんでと言うワケではありませんが、

僕も新幕を開幕してきました笑

開幕したのは、

DDハンモックのフロントラインと

DDタープ。



ソロで初ハンモック泊

タープサイズは3M×3Mです。

前から、一度でいいから『ハンモック泊』って言うのをやってみたくてね。

やっと念願が叶いました。

貼り方は事前にYouTubeで学習しておいたので
見よう見まねで、わりとすんなりいけましたが
ロープワークがちゃんとできているかどうかは?です。
まぁでも最後まで解けることもなく緩むこともなかったのでちゃんとできてたのかな?
と言うことにしておきます。笑





ソロで初ハンモック泊

ハンモックベルトは『 DreamParty』で、
長さ370cm、 ノード20個のです。

Amazonで安かったので購入してみましたが
とてもしっかりした作りで何の問題もありませんでした。


ソロで初ハンモック泊

おお!
なんか戦闘機みたいでカッコええやん。



ソロで初ハンモック泊

因みにザックはサイバトロン。
食料と薪以外のものを全て入れてきました。
見た目以上に入っちゃうから驚き。




ソロで初ハンモック泊

落ち着いたところで
焚火始めます。

キャンプやらない人から見たら
こんな猛暑に焚火なんて、
頭おかしいと思うんだろな。(^^;;




ソロで初ハンモック泊

さておき、
お湯を沸かして珈琲でもいれますか。




ソロで初ハンモック泊

暑い中で熱い珈琲はまた格別。

本音はただお湯を沸かしたいだけ。



ソロで初ハンモック泊

そして、別のクッカーで
またお湯を沸かす。



ソロで初ハンモック泊

ラーメンの中に黄色玉ころを落とし



ソロで初ハンモック泊

手抜きご飯の出来上がり。

映えないキャンプ飯で申し訳ないが、

ひとり飯だとテキトーになってしまう。

なんならコンビニ弁当でも良いかと思ってしまう。






ソロで初ハンモック泊

食べた後はすぐ横になる。
これがまた何と言えない幸せの時間。。。

もう、ダメ人間のスタイルですね笑


そんなこんなで
ダラダラと過ごして終わるタープ泊でした。


初ハンモック泊の感想としては、
通気性が良いので背中が冷んやりして
熱帯夜でも熟睡できました。

これから夏場キャンプは
ハンモックにハマりそうです。


次回は野営でもしてこようかな。






















このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ワンティグリス  ソロホームステッドTC と じゃない方、両方張ってみました、
ベルトーニカプリ200 メンテ張り
新幕きーたー!pomoly STOVEHUT70
ayamaya トンネル型2ルームテントの設営
ビジョンピークス クワトロアーチ 2ルームテント
TOMOUNT 中華製テント 試し張り
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ワンティグリス ソロホームステッドTC と じゃない方、両方張ってみました、 (2022-12-06 08:19)
 ベルトーニカプリ200 メンテ張り (2022-09-04 15:50)
 新幕きーたー!pomoly STOVEHUT70 (2022-08-07 11:35)
 ayamaya トンネル型2ルームテントの設営 (2022-07-31 19:02)
 ビジョンピークス クワトロアーチ 2ルームテント (2022-07-30 22:26)
 TOMOUNT 中華製テント 試し張り (2022-07-25 07:41)

Posted by しょう&ゆうパパ at 13:10│Comments(4)テント・タープ
この記事へのコメント
こんにちは

ヒロシが使って有名になった道具っすね サイバトロンのリュックは気になってましたが

ブッシュクラフトインクから限定販売された マグフォースのリュック逝っちゃいましたよ(汗

意味もなく斧を中央にセットしたりして ながめて楽しんでおります(笑

というのもGWあたりから足を痛めてまして 整形外科ではいっこうに良くならないんで

ついに整体院に通うことに! 要するに普段から姿勢が悪いので こうなったらしいです

そんなんで ふつうの生活をするにも痛くて 遊び所じゃない状態なんですよ(汗

早く治して 自分もソロキャンプに行きたいです もう家族はついてこないので(笑
Posted by はやて at 2021年07月26日 17:24
はじめまして。
私もハンモックにたいして憧れがあるのですが、楽に設営するためにハンモック以外にも細かなものも揃えないといけないのかなと悩んでいます。

ハンモックって率直にどーですか?
Posted by きゅーじきゅーじ at 2021年07月26日 18:54
はやてさん
ご無沙汰です、
通院とは大変ですね。確かにキャンプどころじゃない。
良かったらマグ引き取りますよ笑^_^

早く治してキャンプ行けるといいですね。
その時はブログ再開楽しみにしてますよ。
お大事になさってください。
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2021年07月27日 06:08
きゅーじさん
はじめまして、コメありがとうございます。
自分もハンモック以外で買い足したのは
ハンモックベルト、ウーピースリング、スリーブだけです。
まだ一度しか使ってませんが、思ったより設営が簡単でした。
意外だったのが、背中に熱が籠らず、寝苦しさは無かったです。
定評のあるDDハンモックだからのか、腰も痛くなりませんでした。
率直にハンモックオススメかと。キャンプスタイルの幅が広がります。きゅーじさんのブログ楽しみにしてます^_^
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2021年07月27日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロで初ハンモック泊
    コメント(4)