ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月04日

★まほーばの森~恐竜編~

帰りはまだ時間もあったので



まほーばの森より車車で約15分位のところにある









★まほーばの森~恐竜編~




まず 館内に入ると ごっつい骨がお出迎え☆彡




★まほーばの森~恐竜編~







★まほーばの森~恐竜編~





約15分位のミニシアター



これが思ったよりも面白く 結構お金かけてますよ たぶん。。。





★まほーばの森~恐竜編~




貴重な化石の上で汗



  嘘   レプリカです~






★まほーばの森~恐竜編~




意外に本格的なので(;゚Д゚)!ビックリ




★まほーばの森~恐竜編~


レストランがあるにはあるが



『プテラノ丼』w



ネーミングは面白い。。。。














こども達のお腹の空き具合が限界に達したので



偶然、通りかかったこのお店に立ち寄りました食事




★まほーばの森~恐竜編~



道の駅上野の合い向かいにある






村内産の地粉で打ったそばと山の幸を味わえる。

石臼による挽き立て、打ち立ての手打ちそばのこだわりの店。 





お昼時に入ったので メチャ混んでましたびっくり


こんな山奥でこれほどの賑わいのあるお店はめづらしい~




★まほーばの森~恐竜編~





山中天丼


このボリュームで900円は大満足びっくり 



天ぷらもお蕎麦もとっても美味しいピンクの星人気の理由がわかります













店内にあるこのポップが気になります~





★まほーばの森~恐竜編~






10個お土産に買ってみましたチョキ


大福の中はアイスクリームと

白い方は 中に十石味噌 緑の方は 抹茶の餡がそれぞれ包み込まれています。


冷凍されているので クーラボックスに保存して持ち帰りました


甘すぎずおいしかったー



★まほーばの森~恐竜編~





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(2012年5月 まほーばの森オートキャンプ場)の記事画像
★まほーばの森~事件!?編~
★まほーばの森~洞窟編~
★まほーばの森~ブリッジ編~
★ まほーばの森~キャンプ編~
 ★まほーばの森~事件!?編~ (2012-06-03 00:05)
 ★まほーばの森~洞窟編~ (2012-06-02 00:05)
 ★まほーばの森~ブリッジ編~ (2012-06-01 06:04)
 ★ まほーばの森~キャンプ編~ (2012-05-30 07:05)

この記事へのコメント
おはようございます!!

恐竜の博物館ってのが良いですね!!
化石か何かが良く出る所なんでしょうか

特筆すべき(そーでもないか・・・笑)はプテラノ丼♪ネーミングセンスは感心しました♪

それと



蕎麦・・・


ぢつは、蕎麦アレルギーなんで食べられないんです(苦笑)

蕎麦好きな嫁さんが嘆く嘆く(笑)♪
蕎麦かりんとうや蕎麦饅頭さえも、勿論信州名物おやきも

XYZです(笑)♪

意味不明(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年06月04日 10:48
こんにちは~

>化石か何かが良く出る所なんでしょうか

日本で初めて恐竜の足跡が発見されたみたいですv

>プテラノ丼♪ネーミングセンスは感心しました♪

ネタとしては良いが、写真で見る限り注文までは....
恐竜ナゲットの方がまだ○ですかね~


>蕎麦アレルギーなんで食べられないんで

そうなんですか
これはもう仕方が無いですよね

”蕎麦アレルギー”名称だけみると好き嫌いの問題に見られがちですけど、生死に関わる凄い反応なんですよね
そば粉も色々使われますから、気を使うのも大変でしょう~
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年06月04日 12:03
ペタ&コメ&お気に…ありがとうございます♪

オラもお気に返しさしてもらいます(笑

小川のシェルター素敵です!!
男気がプンプンしますね~!!
オサレでないキャンパーのオラには大変魅力的な幕体です。



プテラノ丼、、、

うちの近くの雀荘に「ロン丼」という普通のカツどんがありますが、、、


またきまーす
Posted by まーすけまーすけ at 2012年06月04日 22:35
まーすけさん

こちらこそです~


>男気がプンプンしますね~!!

そうです!なんせ通称『鉄骨』ですから(笑)
男気そのものです

>うちの近くの雀荘に「ロン丼」という普通のカツどん

「ロン丼」→『ロンドン』 響きが既にオサレじゃないですか(((笑)))
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年06月05日 00:23
おはようございます!!

四国、徳島より発信です!!

蕎麦アレルギーネタに追記してます!!

レコパルの蕎麦アレルギーの症状は、それほど重大ではなく、「耳の内部がかゆくなる・・・」程度の笑える症状です。
ただ、アレルギー反応を引き起こす、原因のアレルゲンは蓄積されるので、ある日突然、症状が激変する可能性もあるため「君子危うきに近寄らず」の言葉通り、食べられるけど、食しません・・・
おかげで、生まれて数度しか年越し蕎麦を食べてないので、年を取ってません・・・って、んな、あほな・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月05日 09:40
>四国、徳島より発信です!!


あれ!?四国ですか?またどうして???
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年06月06日 02:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★まほーばの森~恐竜編~
    コメント(6)