ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月22日

ホシマル印 カラー飯ごー ヤング



今週末は待ちに待ったおキャンプ。

天気も良さそうですし、

と〜っても楽しみィ〜(≧∇≦)





皆さん、よろしくお願いしまっす!







さて、







だいぶ間が空いてしまいましたが、






先日、リサパトでこんなの拾ってきました。。。











これなんだと思います?






実はこれ、飯盒なんす。。。


ハンゴー。。。



こんなポップなカラーの見たことない〜(≧∇≦)





どのくらい前のモノなんでしょうかね?
















と思ったら、、、

こんなのもあるんですね〜。


















ホシマル印

カラー飯ごー ・ヤング




そう言えばヤングって、今使わないよね。





もう死語ですよっ、死語。(^◇^;)






今でも使ってるの、ペヤングくらいしか思い浮かばん〜。(≧∇≦)















蓋を開けるとこんな感じ。

容器は全てアルミ製でメモリが付いています。














これで一体、何合炊けるのかな?





まあ、飯盒としては使わないですけどねぇ。(^ω^)












値段のタグも付いたまま。。。

なかなか売れなかったようですね(笑)






因みに、500円だったから、

ブルーとグリーンそれぞれ1個づつ買っちゃいました(*^_^*)







物珍しさで買ってきましたが

正直何いれよっか?(´-ω-`)う~む









▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ























このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(クッキング&ヒーティング)の記事画像
チタンカフェプレスのポリメッシュを綺麗にしてみた
スノーピーク  チタンカフェプレスで珈琲タイム♪
DANCHEL OUTDOOR D&R 純チタン折畳式薪ストーブサイドガラス窓付き の使用レビュー
コールマン デタッチャブルストーブ  445-700J PEAK1
レアなツーバーナーゲットしたよ。
無骨な帆布スパイスケース
同じカテゴリー(クッキング&ヒーティング)の記事
 チタンカフェプレスのポリメッシュを綺麗にしてみた (2023-01-28 12:13)
 スノーピーク チタンカフェプレスで珈琲タイム♪ (2023-01-28 09:53)
 DANCHEL OUTDOOR D&R 純チタン折畳式薪ストーブサイドガラス窓付き の使用レビュー (2023-01-20 08:40)
 コールマン デタッチャブルストーブ 445-700J PEAK1 (2022-07-03 19:03)
 レアなツーバーナーゲットしたよ。 (2022-05-27 03:43)
 無骨な帆布スパイスケース (2022-03-06 23:35)

この記事へのコメント
こんばんわ!

カラフルな飯盒ですね!
持ち手も良い感じ♪

小物入れるのにも良さそうだし、
サイトに置いておくだけでもオシャレですね~(*^^*)

小まめにリサパトはしないと
なかなか良い物には巡り会えませんね(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年04月22日 20:06
こんばんはm(_ _)m

これかわいいです。
まだあったら欲しいな〜(≧∇≦)


いいですね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年04月22日 21:27
今晩はー。

どこで買ったんですか〜?
OffH〇useかなー? それともTFかな〜??

それにしても、いいところ目に着きますねー。
我が家の近辺ではなかなかこれぞと言うのはないですねー。
古いお店に行った方が有るかなー。
金物屋はなかなか潰れないから閉店セールやってくれないしなー。

最近は、洗物スポンジばっかりですよ、買ってくるのは(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月22日 23:04
いいなあー!僕もまちがいなく、二つ三つ買いますね!

あとから使い道かんがえます。リサ店うらやましい!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年04月23日 02:58
おはようございます

自分この手の飯ごうが欲しくて オクで探してた時期が有ったんです

戦前は将校用の飯ごうが この形だったらしく 復刻版として売ってたんですよ

もちろんレア物で 当時の物も出品されてました(≧∇≦) 今でも出ますが

へたすると10倍位で落札されてますよ!(^o^;)
Posted by はやてはやて at 2015年04月23日 05:13
@キャラメさん
おはようございます〜

とってもカラフルです(*^_^*)
持ち手も熱が伝わりずらい構造になってました。

普段、レアものはあまりないリサ店なんで
ちょっとお宝発見気分で嬉かったです(*^_^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年04月23日 07:00
@naru1970さん
おはようございます〜

これ見つけた時はブルーのが後2個ありました。
ちょっと今日あたりパトロールしてこよっかな(笑)
まだ残ってればいいんですが〜(≧∇≦)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年04月23日 07:03
@けん爺さん
おはようございます〜

某大手のブックなんとかのリサ店です(笑)
TF?どこのリサ店です?

そうそう、金物屋さんて閉店しませんよね。
なんでなんでしょ?
洗い物スポンジもポップでレトロなのがあればいいですよね(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年04月23日 07:10
@ Dr.ホッピーさん
おはようございます〜

赤もあるようですが、お店には青と緑しか
ありませんでした。
3色並べるともっと可愛かったかも知れませんね。
ホッピーさんならお裁縫入れなんかちょうどいいですよね。(≧∇≦)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年04月23日 08:07
@はやてさん
おはようございます〜

詳しいですね!さすがです!
やっぱりレアな飯盒なんですね
なになに、オクで10倍ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もっと早く分かっていれば全部買い占めたのに(≧∇≦)(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年04月23日 08:16
おはようございまーす!

こんな飯盒があるんですね。(^^)

色んな事に使えそう!♪

うちなら、まずはチビ娘の髪留め入れになりそうです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月27日 05:21
@TORIPAPAさん
こんにちは〜

あったんですね〜
こんな飯盒が、、、
私も初めて見ました。
娘ちゃんの髪留め入れか〜♪
いいですね!
買ったはいいが、、、
まだ何を入れるか決まってません(;^_^A
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年04月27日 16:23
こんばんは~♪

これお弁当箱入れに使うしかないでしょ~

っていうか、お弁当箱入る?(笑)


かなりクールでオサレなお買い物ですね~♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年04月28日 23:28
@しんいちろうさん
こんにちわ〜

このまま弁当箱としてつかうしかないですね(*^_^*)
かなりの量が入りそう(笑)

やっぱりこの飯盒は自分が持つより
クールでオサレなしんいちろうさんの方が
お似合いなのかもしれません(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年04月29日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホシマル印 カラー飯ごー ヤング
    コメント(14)