ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月10日

みんなで沖縄②



2日目 朝====晴れ


今日も暑くなりそうですアップ


みんなで沖縄②







みんなで沖縄②


おっと!!


いきなりのヒップアングルごめんなさい〜びっくり


これでも いつもより寝相が良いのはなぜ???


みんなで沖縄②

こちらはオ・ト・ナ・シ・イもんです〜 ただし寝ている間だけ・・・・・・ビックリ

                                 


              
                                    
みんなで沖縄② 





みんなで沖縄②



早々と朝食を済ませ


いざホテルのプライベートビーチびっくり



みんなで沖縄②


海(子)猿 参上黄色い星


                            

みんなで沖縄② 




午後は『シュノーケル青の洞窟&カヤック』をやりに 

恩納村真栄田岬(おんなそんまえだみさき)へ 


みんなで沖縄②



こちらが今回 お世話になったダイビングショップの『マリンクラブ Nagi(ナギ)』です









みんなで沖縄②


今回 一緒に同行してくてた元気なインストラクターの『ユリちゃん』からいろいろレクチャーを受け

青の洞窟にイザ潜入びっくり

探検気分でドキドキ×ワクワク

しょう&ゆうママもはじめてのシュノーケルで心ばかし緊張気味です

そんなことはおかまいなしのショウは・・・・・

!!なにあそこ!光ってる〜早く行こ〜!




ザブーーーーーン!!


みんなで沖縄②




水深10m位はありますでしょうか〜

海の中は外からの光が差し込んでとっても神秘的キラキラ

ライトアップしてるんじゃないの?と思うくらいキレイです




みんなで沖縄②









みんなで沖縄②



青の洞窟を堪能した後は

洞窟から外の海にでて 魚たちに餌付けしちゃいました

カラフルな熱帯魚が寄ってくる寄ってくる!!




みんなで沖縄②



海から上がった後はいったんショップに戻り 


****少しの間 休憩です****


みんなで沖縄② 

 偶然にも イグルーのウォータージャグ5ガロンを発見!

                                  
 存在感アリアリ やっぱりデカッ!






みんなで沖縄②



次にカヤックを格納してある場所まで移動車

まずは陸上でレクチャーを受け 心の準備ができたら 


いざ 大海原へ出発びっくり


その前にユリちゃんの掛け声を合図に記念撮影カメラ


ゴーヤ〜〜〜


 
チャンプルぅ!』(爆パシャッ!)



みんなで沖縄②



透明度が高いから海の底まで見えちゃう


海風が気持ちイイ〜!サイコーですアップアップアップ



みんなで沖縄② 



こちらはママとユリちゃんのカヤックです

どっちが早いか競争です,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



みんなで沖縄②


無人ビーチまであともう少し




みんなで沖縄② 


上陸 一番乗り〜〜〜


最後はホフク前進!!!!


みんなで沖縄②



ダメだ===3  力尽きた=3=3=3



みんなで沖縄② 



ウニみ〜っけ電球

他にもナマコとかいっぱいいましたが 見た目のグロさからショウだけ触ることを断念

『沖縄にはナマコがたくさんいるから海がキレイなんだよ〜』

『ナマコは海を浄化してくれるんだよ〜』とユリちゃん





みんなで沖縄②  



この後も 浜辺で貝殻や星の砂を採ったり 

カニの巣穴などを発見したり楽しい時間を過ごしました



みんなで沖縄②


なんとなく魚の形にも見えなくないが・・・・


あっとゆー間の体験ツアーももう終わり

ショップに戻ったのはもう夕方5時位でした

いや〜〜〜ホント楽しかったなあニコニコ



みんなで沖縄②


みんなが遊んでる間 ユウくんは?といいますと・・・・・

ショップに併設している託児所ではじめてのお留守番o(>▽<)o 



こんな手作りのお手紙までいただきましたメール

みんなで沖縄②





みんなで沖縄②



                            


Nagiの帰り道 ユリちゃん情報で道の駅のサーターアンダギーがメッチャ美味しいとのことで

おんなの駅』に途中下車

そこで目に飛び込んできたのが

琉冰(りゅうぴん)というお店の辺り一体でみんなが食べていたフルーツ盛りのカキ氷



みんなで沖縄② 


氷の上にマンゴー、パイン、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツがどっさ盛りピンクの星

これぞ ザ・南国 ってな感じて あっとゆーまに完食♪

人気な理由も頷けます!

                                 
みんなで沖縄②








みんなで沖縄② 

包(パオ)っていうお店の『沖縄おやつ ポーポー』    

フランクフルトをクレープて包んだ沖縄クレープ              

とっても素朴な味でした〜♪



みんなで沖縄②



サーターアンダギーだけお土産で買う予定が 結構ガッツリ逝ってしまって・・・

夕飯大丈夫かあ〜〜〜?





                                       *





みんなで沖縄②




今晩の夕飯はこちら・・・・

雰囲気が最高の 百年古家 大家 

やくねんこか うふやー と読みます〜

『〜大家』とは沖縄で『〜本家』という意みたいです



みんなで沖縄②



みんなで沖縄② 



アグーのしゃぶしゃぶは思ったほどクセはなくとてもおいしかった〜♪


 みんなで沖縄②みんなで沖縄②みんなで沖縄②    


ママが大好物なゴーヤチャンプルもgoodでした



みんなで沖縄②

もう おなかいっぱいです!ごちそうーさま===




 みんなで沖縄②






このあとホテルに帰り 部屋に入ったとたんバタンキュー!

みんな夜の8時には寝てしまいました(早っ!)














このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事画像
みんなで沖縄③
みんなで沖縄①
沖縄なう!!
同じカテゴリー(沖縄旅行)の記事
 みんなで沖縄③ (2012-07-11 00:10)
 みんなで沖縄① (2012-07-09 01:44)
 沖縄なう!! (2012-06-24 18:03)

Posted by しょう&ゆうパパ at 01:43│Comments(8)沖縄旅行
この記事へのコメント
おはようございます

沖縄満喫されましたね♪ 家の弟夫婦や 家内の方の姉家族は

毎年沖縄に 夏休み旅行に出かけてるんですよ

我が家も行って見たいんですが お袋が1人になっちゃうんで

かなり計画的に遂行しないと なかなか行けないですね(涙

そんなんで 今週末はキャンプを満喫してきますよ♪
Posted by はやてはやて at 2012年07月10日 07:07
すんごい楽しそうです~!!

沖縄いいですね!我が家も行きたくなりました(笑)

海もキレイだし、食べ物は美味しそうだし、
最高ですね。

ユウちゃんもちゃんとお留守番が出来て
とってもいい子デスネ!!
Posted by laphroaig at 2012年07月10日 13:47
こんにちは~
沖縄いいなぁ~ 天気も良かったみたいで最高でしたね
海も綺麗だしダイビングもシーカヤックも楽しそう!!
ホントに「羨ましい~」しか言葉が出ない。。。笑
たくさんの楽しい思い出お子さんも忘れないだろうな~♪
Posted by てつO at 2012年07月10日 14:07
うっわー!楽しそう!
沖縄、20年以上前にいったきりです。
最後に行ったとき「もう2度と来ない」と決めて・・・。
はい、若かりし頃の淡い恋の思い出です(爆

行きたいなあ~!
ガッツリ食べて、また夕飯もおいしそうで
たくさん遊んで疲れてバタンキューなんていいな!

託児所までついていたんですね、ショップ!
素晴らしい~♪
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年07月10日 20:18
はやてさん
こんばんわ~

弟さんやお姉さん家族は毎年ですか~
毎年はうらやましいですね===

ウチも4ヶ月前からの計画でまだ寒い季節なのに
海水浴のこととか考えてましたから(笑)

今週末 出撃ですか~~~
関東の梅雨明けもあと少しですね
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月10日 22:05
laphroaigさん
こんばんわ~

ホント楽しい時間は
あっとゆーまに終わってしまいました

私も10年前にはじめて行ったときは
食べ物に関しては正直どうかな・・・
なんて思いましたが、今はそんなふうに思わなくなりました
美味しいものがたくさん増えたのでしょうね~きっと

ユウに「laphroaigさんが褒めてくれたよ~」っていったら
「ワッキャー!(o>▽<)o」だって!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月10日 22:24
てつOさん
こんばんわ~

天気は本当にラッキーでした
沖縄に行く前に
みなさんに天気のこと気遣ってもらったのが
幸いしたのでしょうね(T▽T)感謝!

子供もそうなのですが
カミさんに喜んでもらったのがとても良かったのですが

「今年はキャンプ行くの止めて来年も沖縄行こう」だって( ̄_ ̄|||)

これって完全に裏目???
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月10日 22:36
牡蠣子さん
こんばんわ~

6/20のコメでの「天気回復祈祷」(勝ってに命名)
ありがとうございました!!!
ホントに台風どっかに逝っちゃいました~

晴れたのは牡蠣子さんのおかげです(T▽T)感謝!
これ毎回お願いできますか?(笑)

20年前の沖縄で起きたことはお察ししますが
封印を解かれたときは是非ブログでの秘話をm(_ _)mます
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年07月10日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなで沖縄②
    コメント(8)