ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月30日

次世代WHF’13夏in幕張




幕張りといっても今回は違う幕張(笑)


千葉・幕張メッセにて、6月29日、30日の2日間にわたって開催される

“次世代ワールドホビーフェア '13 Summer”

に行ってきました。



次世代WHF’13夏in幕張


日本最大級のゲーム&ホビーの祭典。

入場無料で最新のゲームやホビーが一日中遊び放題!

さらに先行販売商品やココでしか買えない限定グッズも買えちゃう!

略して、次世代WHF…






そもそも、こんなイベント聞いたこともないし、

子供が行きたいって言わなければ絶対に行くことはない。






1週間ぐらい前に長男から突然

『来週、このイベント無料だから連れてって~』って話を持ちかけられ・・・・

無料なら良いじゃん♪

その場で約束しちゃたが最後。





ネットで下調べをしてみたら

イベントの混みっぷりがハンパない(;゚Д゚)!

そこからはもう真剣。

失敗しないように先人たちの体験談を頭の中に叩き込み・・・・








▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






目指すは千葉 幕張メッセ 県営地下第二駐車場。

イベント前日の金曜日、21:30頃我が家を出発。





そうです

どうせ行くなら確実に…




とゆーことで
徹夜を決行。









次世代WHF’13夏in幕張

24:15頃、目的地に到着。


この駐車場を選んだのも、イベントが行われる国際展示場9~11ホールに近いから。

しかもスペシャルグッズ販売会場が11ホールなのでその近くに車を駐車。

(イベントコーナー会場は9・10ホール。どっちに並ぶかで分かれるので注意が必要)

次世代WHF’13夏in幕張














100円/20分

駐車後24時間迄毎につき最大料金1000円



次世代WHF’13夏in幕張 次世代WHF’13夏in幕張次世代WHF’13夏in幕張

地上への出入り口に近いE10に駐車。

通用口を上がると目の前は会場。(ビンゴでした!)




次世代WHF’13夏in幕張



深夜0時を過ぎているのに既に80人位はいましたかね~(゚o゚;;

驚いたのが小学生だけの団体の多いこと。

保護者らしき大人がいなくて大丈夫なの???(警備員は一応います)



さておき、

ママと長男は車で仮眠。(途中から長男が合流。初父子野宿w)

駐車場にはトイレあります。



次世代WHF’13夏in幕張


さあ~
こっからなげ~ぞ(笑)

長期戦に備えて飲物と食べ物は事前にコンビニで大量に。

おかげで次の日も現地料金のお高い食事を取らずに済みました~w




次世代WHF’13夏in幕張


只今の気温はこんな感じ

夏といえどもビル風で肌寒かったな~

寝袋は持ってきて正解でした♪






さあ~明日に備えて仮眠すッゾ




・・・・・・・



ね、寝れん(;´Д`)




周りは子供たちの騒ぎ声。

寝ている自分の頭上を繰り返し駆け回っていく靴の音━━!

コ、こいつら・・・ガーン

キャンプ場ならとっくにクワイエットアワ~な時間。

こんなの絶対に許されないゾウワーン




でも自分が子供の頃を思い出しました。

友達とのこんな夜ふかしもいい思い出になるだよな~


わかったシーッ

俺のことはいいから好きなだけはしゃげタラ~






次世代WHF’13夏in幕張

眠れないまま時間は過ぎ・・・・

朝5時位から急激に人の列が増え始めました。

未だに小学生達のテンションは変わらず・・・・



若いって素晴らしい~(;´Д`)スバラスィ




次世代WHF’13夏in幕張
次世代WHF’13夏in幕張 

開場は9時~の予定ですが、

5:50頃に列の移動が始まりました。

いったん会場の施設内に入り、9時まで待機。





次世代WHF’13夏in幕張 

この時に最初に手渡されたのがこのイベントでしかもらえないマンガの数々。

時間つぶしにどうぞ~的なモノなのでしょうが、あっとゆー間に読破。

こんな時スマホって時間つぶしにホント便利ですよね~




次世代WHF’13夏in幕張

こんなに後ろまで続いてます(゚ロ゚屮)屮




今回持って来て正解だったのが

レジャーシート(銀マット)・折りたたみイス。

特にEVAフォームマットは硬いコンクリート下でも快適。

コレハ必需品デス(^O^)!









次世代WHF’13夏in幕張


こんなコスプレ君もいましたwwww

本物のダンボールでできたダンボール戦機。

完全にお祭りだ~(笑)






次世代WHF’13夏in幕張 

ようやく時間30分前倒しで開場((o(^∇^)o))

徹夜のおかげであまり待たずに入れましたC=(^◇^ ; ホッ!





次世代WHF’13夏in幕張


入口でもお土産をもらいました♪
(もらえるの子供だけですよ~)



次世代WHF’13夏in幕張次世代WHF’13夏in幕張
広れ~w( ̄o ̄)w




次世代WHF’13夏in幕張 


お目当ての限定商品に一目散!

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



次世代WHF’13夏in幕張

どさくさに紛れ、あれもこれも汗

お目当て以外のグッズもいつの間にかカゴの中・・・。

そして、お会計の金額にビックリ(°д°)
(折角並んだんだからマッ、いっか~)



次世代WHF’13夏in幕張

オオォォォ-!
さっきのコスプレ君発見!(お面外してる~)
なんだかさっきと感じが違うぞ(背中に哀愁が・・・)





次世代WHF’13夏in幕張


買い物を済ませ次に向かったのは主催者ブース。

大好きなダンボール戦機と記念写真でご満悦(´∀`)





次世代WHF’13夏in幕張

新しいダンボール戦機の対戦ゲームをやってる中に・・・




一緒にやってました(笑)

(しっかし、お面かぶってゲームって器用だな~)




次世代WHF’13夏in幕張




任天堂のブースでは、今流行り?のパズドラが大人気!

あっとゆー間に限定ソフトの引換券が完売。

見事、限定ソフトをゲットできました。

(無料とは太っ腹です~)





次世代WHF’13夏in幕張

お次は60分待の(;^_^A

ブットバースト




この辺なってくると・・・


もう、お父さんよくわかりません( ̄Д ̄;;


とにかく、音がハンパなくデカイ!!

ママの叫んでいる声も全く聞こえません!

(音を計測してる人を覗いてみたら98って数字みえてたけどどうなんだろ~?)

ゆう君連れてこなくて大正解でした(ー。ー)フゥ





次世代WHF’13夏in幕張

お父さんが一瞬テンション上がるのは、
ここのブースだけでしょう(笑)





時間が経つにつれどんどん人が増えてくるし~

あまりの音のうるささと人の熱気に身の危険を感じw

お昼前には会場を出てしまいました。






次世代WHF’13夏in幕張

見てください!この行列w(゚0゚*)w
(右の奥の方も人です)


まだどんどん入ってきてます!








次世代WHF’13夏in幕張

限定アイテム&た~くさんお土産をもらって

感無量の一枚。



このイベント、毎年冬と夏あるそうだが

また行きたいって言わないでね(爆)






▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(WHF)の記事画像
予定より早く開場なう
W.H.F
同じカテゴリー(WHF)の記事
 子ども達、どこ行った? (2014-06-29 13:23)
 予定より早く開場なう (2014-06-29 08:45)
 W.H.F (2014-06-29 08:23)

Posted by しょう&ゆうパパ at 17:15 │WHF

削除
次世代WHF’13夏in幕張