ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

SF8018ST




昨日、リサ店で購入した幕の試し張りに行って来ました。




















場所はいつもの公園です( ^ω^ )






















に〜くっぱ(2980円)で購入したブツはこちら。

















サウスフィールドのロッジテント。




SF8018STです。











でわ、早速設営してみましょ〜♪












サウスのロッジはブルーのイメージが強いですが、こちらのSF8018STの幕体はダークグリーンとイエローのツートンカラーです。




ちゃんとガイロープ、ペグとハンマーも付いてました。











ポールジョイント部はプラ製で赤、青、白で色分けしてあります。










ポールはスチールで直径19mm。



連結はワイヤーではなくチェーンでした。



ロッジシェルターのと同んなじですね。














骨を組み組み♪



脚ポールは3つ折りかと思ったら、
2つ折りなんですね。











ジョイントとポールとの接合部にはロックがかるようになっていて、簡単に抜けることはなさそうです。











この辺りも基本、ロッジシェルターと同んなじですね。














ハイ!カンセー!!





サイズは340m×340m×220mとロッジシェルターと比べると小ぶりですが、コンパクトで取り回しが良さそ〜。










多少の経年劣化はあるものの、幕体自体に大きなダメージはなく、


心配していた加水分解によるベタ付きも
さほど無く、ひと安心ε-(´∀`; )












撥水は試してませんが、多少の雨漏りは覚悟の上です(笑)









内幕と脚ポールはベルクロで固定できます。











スカート部分にはOリングが付いてますので



これでしっかりペグダウンすれば風によるめくれ上がりも防げます。



ただスカートは安っちぃブルーシート素材なので、ここも何かで固定しないと隙間ができてしまいます。














サイドのフラップが下からの巻き上げに対して、フロントが上からなのはベンチレーションも兼ねてるからだそうです。
(・∀・;)ナルホド











フルオープン、フルクローズができる「てっこつ」はヤッパ便利ですよね!




さて、こやつをどんなシチュエーションで使ってやろうか・・・



しばらく妄想キャンプで楽しめそうです♪





























▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
















このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ワンティグリス  ソロホームステッドTC と じゃない方、両方張ってみました、
ベルトーニカプリ200 メンテ張り
新幕きーたー!pomoly STOVEHUT70
ayamaya トンネル型2ルームテントの設営
ビジョンピークス クワトロアーチ 2ルームテント
TOMOUNT 中華製テント 試し張り
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ワンティグリス ソロホームステッドTC と じゃない方、両方張ってみました、 (2022-12-06 08:19)
 ベルトーニカプリ200 メンテ張り (2022-09-04 15:50)
 新幕きーたー!pomoly STOVEHUT70 (2022-08-07 11:35)
 ayamaya トンネル型2ルームテントの設営 (2022-07-31 19:02)
 ビジョンピークス クワトロアーチ 2ルームテント (2022-07-30 22:26)
 TOMOUNT 中華製テント 試し張り (2022-07-25 07:41)

Posted by しょう&ゆうパパ at 11:51│Comments(8)テント・タープ
この記事へのコメント
えっ!うそ!
良い買い物でしたね!
ウチのTMLロッジとほぼ同じサイズです。
ロッジ連結ですね!!
ウチのTMLは高さが230なんで連結できるか心配です。
しょう&ゆうパパさんの後を追っかけて、同じものを買った方がハズレは無いと最近よく思います。
センス良いですよね!
ストーブの件も参考にさせていただきますね!
Posted by ピロ(sknockpee)ピロ(sknockpee) at 2014年09月21日 12:13
こんにちわ〜

ほんとだ〜
TMLロッジと同んなじ大きさですね( ´ ▽ ` )ノ
やはり連結は試してみたいカテゴリー(笑)
SF8018STもロッシェルより僅かに高さがあるんで
連結可能かどうか?
でもピロさんみたいに天気微妙な出撃用としての1幕
でも良さそうです。
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年09月21日 13:26
こんにちはー。

なあーんだ。
ごっつうイイモノゲットされていましたねー。
ならば、前のあれ、かすみますよねー。
それにしても、程度がかなりいいんじゃありませんか?

いやー、後ろをついて歩きたいです(^-^;
Posted by けん爺けん爺 at 2014年09月21日 15:03
こんにちはー

うおっ!!2980でこんな

いいものGETされて羨ましいぃぃ。

ST系・・・1度友人が発見したんですけど

あるのに売ってくれないと言う謎のリサ店でした(笑)
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2014年09月21日 17:27
>けん爺さん
おはようございます

カスムでしょ( ^ω^ )(笑)
リサ店で久々にお宝をGETした感じです。
状態も良くホントにラッキーでした♪
ただね、
物置がいっぱいで仕舞うのがとっても困難。
かみさんからは白い目で見られる始末です。(^◇^;)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年09月22日 06:17
>欲望ジャックさん
おはようございます

でしょ♪(笑)

この金額だと加水分解も覚悟してたんですけどね、
大事には至らなかったです。
リサ店でてっこつがあるのも珍しく、
落札価格を調べればもっと高い価格になっても
良さそうなんですが。。。
まあ、いずれにしてもラッキーでした♪
ただ、困ったことに仕舞う場所が。。。
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年09月22日 06:26
いいじゃないですか
いいじゃないですか~

で、いったいいくつ幕お持ちなんですか?(笑)

こりゃ、沼ですな~

それとも、3個病?(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月24日 19:22
>呑み処 春さん
コメ返遅くなりました〜

いや〜これはラッキーでした♪
オークションなんかでは結構高値で取引されているみたいですからね。
いくつ持ってるかって?
いやいや皆様の足元にも及びませんよ(^◇^;)

3個病ね、
実はコンプリートして、病気を克服しちゃってるんです。(笑)
次はどんな病か?σ(^_^;)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年09月26日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SF8018ST
    コメント(8)