ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月30日

オヤジ忘年会in小平の里






12月27日、自宅からもほど近い
小平の里キャンプ場のバンガローで
1年ぶりに会う友人たちと忘年会やってきました〜♪









自分はその日が仕事納めだったので
仕事が終わってからみんなと合流。


みんな昼間から相当呑んでいたようで、、、

へべれけ〜MAX(笑)









しばらく外で焚き火をしながら
談話してましたが寒さで限界。
耐えきれずバンガローにエスケープ。







友人が持ってきた永井酒造の純米酒。

焚き火を囲んで呑む日本酒はまた格別。

これ、うまかったな〜(≧∇≦)


















フフフ、、、

今宵は自分達以外、
誰〜もいない貸し切り状態(笑)


旨い酒を呑みながら、
むかし話に花が咲き、
深夜まで語り明かしました(*^^*)













バンガローでのオヤジ忘年会。

居酒屋とはまた違った雰囲気で、
時間も周りも気にしなくていいね!

これから毎年恒例になりそうですo(^_-)O








そうそう、

折角なのでキャンプ場の紹介をチョコっと。







小平の里キャンプ場の
全体はこんな感じ。





今回は小バンガロー一棟を借りました。
家賃は一泊3150円。
なんともリーズナブルなお値段です。







部屋は6畳一間の和室。


もちろんトイレなんかはありません。
あるのはレトロなテーブルのみ。


まさに70年代フォークソングの歌詞に
出てくるような懐かしい雰囲気です(笑)


一応、換気扇と備え付の扇風機があるのでヤキヤキは可能かと。


コンセントは一ヶ所のみ。
あまりWは高くないので
使いすぎるとブレーカーダウンします(笑)









少々値段ははりますが、
こちらのコテージならトイレ、キッチン、TV、冷蔵庫、ファンヒーター、食器類、寝具、テーブルなどフル装備です。









トイレは近くにありました。
清掃はちゃんと行き届いてキレイ。







キャンプ場の一番奥には
テントサイトがあります。











この様な傾斜地に段々とあります。

ここまで車の乗り入れができない為、
荷物の運搬等、かなりハードさが要求されます。
私のような軟弱キャンパーさんには
決してオススメ出来ません(≧∇≦)








下に降っていくと管理棟があります。

Wi-Fi使えるのはポイントですね。










(HPより拝借)


反対側には温泉施設『遊湯館』があります。
こちらの自慢はなんといっても
薪を燃やしての檜風呂。
入浴料も300円と安いですね。




ここだけの話。
12月28日〜1月4日までキャンプ場は
お休みとHPには記載されてますが
年末年始も実は利用できるみたいです。
(温泉は休み)


毎年年越しされる方もいるようで。。。


気になる方はお問い合わせしてみてくださいね(^_-)














小平の里はキャンプ場以外にも
ファミリーでも楽しめる
鍾乳洞や親水公園もあるので
おでかけの際は是非(*^^*)












▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル


この記事へのコメント
こんばんはー。

なんだか、窓枠の柱に禁煙ってはってあるような気がするのは私だけでしょうか・・・(;^ω^)
気の置けない友人同士、修学旅行とは違って話すのが楽しいですよねー。

たしかここは、まっちの拳さんがレポっていたような。
お近くなんですねー(^^♪
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月30日 18:25
@けん爺さん
おはようございます〜

今回のメンバー、自分も含めて全員喫煙しないので
特に気には止めてませんでした。
確かに禁煙になってますね。
あっ、そっちの禁煙ですね(笑)
ヤキヤキも煙でるからもしかしてダメってこと!?

まっちの拳さん、どうやらお近くのようですね。
こんどコメしてみます(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年12月31日 04:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジ忘年会in小平の里
    コメント(2)