ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月08日

ロッジインナー5 治ったよ♪(*^^*)





修理に出していたロッジシェルターの
インナーテントが小川さんより戻ってきました〜♪














これ、問題の修理箇所↑(−_−;)↑




年越しキャンプの強風騒ぎの最中、
誤って石油ストーブに!(;゜0゜)


インナー出入り口に大きな穴を開けてしまいました〜(>_<)




もう廃盤モデルなんで超ショック(´Д` )



自分で治そうと思ったんですが、、、
同じような補修材も無く、、、


付属のライナーシートが代用出来そうですが、
もちろん、そんな勇気はありません(;^_^A







損傷も大きかったんで、
結局メーカーに修理依頼。






数日後、、、
小川さんより退院してきました〜。







さ〜て、
どんな感じなんでしょ〜!?(・_・;?












おお!

キレイに補修されてる〜(*^o^*)



てっきり補修テープのようなもので
のり付けしてくると思ってたけど。。。


ちゃんとインナー素材の生地で丁寧に
縫合してありました。






んで、





修理代は8英世。。。





どうなん!?







手間賃、送料と考えれば…?(^_^*)
ちゃんとキレイになってるし。。。










さ〜て。






元気になって我が家に帰って来た
ロッジインナー5。



これからは大切に使って行こうと思います(#^.^#)




















▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ












このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(ロッジシェルター)の記事画像
ロッジシェルターの脚(短)
キャンプの後は、、、
タープクリップ
もしかして、ロッジシェルターお買い得?
台風がくる前に・・・
同じカテゴリー(ロッジシェルター)の記事
 ロッジシェルターの脚(短) (2015-02-03 00:18)
 キャンプの後は、、、 (2015-01-02 14:38)
 タープクリップ (2013-09-30 02:00)
 もしかして、ロッジシェルターお買い得? (2013-09-21 10:55)
 台風がくる前に・・・ (2013-09-15 19:49)

Posted by しょう&ゆうパパ at 18:36│Comments(16)ロッジシェルター
この記事へのコメント
今晩はー。

退院、おめでとうございます。\(^o^)/
綺麗に治すものですねー、さすがプロ。
未だ、インナーの生地はあるんですね。
凄いなー。

それにしても、8博文ですものねー。
私の飲み台の方が高いなんて・・・・(^^;)。
本当にいい仕事されているんですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年02月08日 20:40
とりあえず、修理終えて良かったですね‼️

さすが、プロですね。

これで、安心してテント張れますね。
Posted by rockabillyパパ at 2015年02月08日 22:11
こんばんわ!

キレイな仕上がりですね~^^
さすが職人気質♪

ポールは生まれ変わり、インナーも修復完了!
これで完全復活・・・ですよね??^^
Posted by キャラメキャラメ at 2015年02月08日 22:32
こんばんは♪

前回記事読んでて、てっきり黒いペンキが付着かと思いきや・・・

でもサイズ的に結構な穴なんで修復できてよかったと受け取るのが「吉」かとw

お気に入りなだけに綺麗に治ってよかったですね^^

また遊びにきます♪
Posted by まさおまさお at 2015年02月08日 23:58
とりあえず復活おめでとうございます。

しかし修理は結構かかりますね・・・
私も気を付けねば・・・
廃盤といえばロッジインナー23も探しています・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2015年02月09日 06:53
おはようございます!

退院おめでとうございます♪

自分ではここまで綺麗には修復できないから
安かった!と思うしかないのかな?
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年02月09日 10:18
インナー廃盤なんですか????

わたし・・・インナーだけは持っているのですが・・・

本体を持っていません・・・笑

冬は色々気を付けないといけませんね・・・

火器は危険です・・・
Posted by Y&KY&K at 2015年02月09日 10:43
@けん爺さん
こんにちは〜

ありがとうございますm(_ _)m
小川病院より晴れて退院してきました(笑)
当初、同じインナーの生地の調達が難しいと
言われましたが、そこはプロ。
ちゃんと直していただきました(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年02月09日 16:47
@rockabillyパパ さん
こんにちは〜

流石プロでした!
自分ではここまでキレイには…(^_^;)
多少出費は出ましたが、気分はスッキリ!
大切に使いたいと思います(#^.^#)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年02月09日 16:51
@キャラメさん
こんにちは〜

そうでした!職人気質なんですよね!
忘れてました(笑)

そぅ、これで完全復活です(≧∇≦)
今年の年越しは高く付きました〜(^_^;)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年02月09日 16:55
@まさおさん
こんにちは〜

結構ハデにやっちゃいました〜(^_^;)
インナーですし見た目を気にしなければ、
ガムテープでも補修できるんですが
やっぱりね〜。
網までいってたらもっと高く付きましたね〜
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年02月09日 17:01
@koutarouさん
こんにちは〜

やはりそう思いますか〜
ちと高い?(^_^;)
まあ、しっかり直してもらったんで。
23はなかなかオクにもでませんし、
結構な価格までいくんじゃないですか?
子供が大きくなってデュオなら丁度良いサイズですよね。
最近の小川さんなら再販の可能性もありますよね〜
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年02月09日 17:11
@猛厚さん
こんにちは〜

ありがとうございますm(_ _)m
そ、そうですよね。
自分じゃここまで直せないし、
最初からメーカーに出しときゃ良かった〜
みたいなことありますからね(^_^;)
でもな〜*さんならどうだったんだろ?
と思ってしまう自分が悲しい(´Д` )
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年02月09日 17:16
@Y&Kさん
こんにちは〜

私が持ってるロッジインナー5は
残念ながら廃番になっちゃいました(´Д` )

現行品はDドアのロッジシェルター用インナーテントでしょうか。

なので同じ色の生地がないかもしれないと
あらかじめ言われました。
でもキレイに直って良かったです(≧∇≦)
ホント、火器は気を付けんとです(^_^;)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年02月09日 17:24
こんにちは~。

おぉ~っ、イイ感じに直りましたねぇー!(^^;

流石、ogawaさん!♪

8英世・・・・この修理ならイイのでは?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月11日 16:39
@TORI PAPAさん
おはようございます〜

直りましたε-(´∀`; )
どんな風に直ってくるのかちょっと楽しみにしてました。
自分ではここまでキレイに直せないので
やっぱりお金を掛けただけはありましたね。
>8英世・・・・この修理ならイイのでは
そう言って頂けると安心します♪
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年02月12日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッジインナー5 治ったよ♪(*^^*)
    コメント(16)