ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月23日

やはりスノーピークの神対応は素晴らしい!

やはりスノーピークの神対応は素晴らしい!

こんにちは。

長年愛用してきたスノピのFDチェアワイド。

先日、ギアの整理してましたら
4脚のうち1脚に破損が見つかりました。∑(゚Д゚)




やはりスノーピークの神対応は素晴らしい!

背もたれの付け根、
稼働するところのジョイント金具が
ポキって折れてました。


長年使ってるが、
壊れる程ベビーな使い方も
してないはずなんだけどな。。。


かなりショック(T_T)


まあでも、気に入ってるチェアだし
このままでは危なくて使えないので
スノピのアフターサービスセンターへ
修理に出すことにしました。



やはりスノーピークの神対応は素晴らしい!

スノーピークのホームページより
オンラインで修理依頼。

必要事項を記入して
指定の住所へ修理品を送りました。
ここまでは着払いでOKです!


この後、診断結果が送られて
修理費用と修理を行うか否やを決めたりする
手順となりますが、、、


診断結果が送られてくるのに
1ヵ月ぐらいかかりましたね。
まあ、急いでないからいいけど。

修理代いくらなんか?

ドキドキしながら見た
診断結果の内容はこちら。


やはりスノーピークの神対応は素晴らしい!


( ゚д゚)!




やはりスノーピークの神対応は素晴らしい!

な、なんとですね、

現行モデルはジョイント部が
強化仕様に変更されてるという事で。





やはりスノーピークの神対応は素晴らしい!

無償で修理してもらっちゃいました!(๑˃̵ᴗ˂̵)






やはりスノーピークの神対応は素晴らしい!

よく見ると、
フレーム丸々新しいのに交換されてる。

これでまた10年は寿命が延びました!


以上、
スノピの素晴らしい神対応でした。





















このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(チェア)の記事画像
アルパインデザイン カモ柄チェア セール中
ハイランダー ウッドフレームチェアのシート張り替え…
話題のハイランダー ウッドフレームチェア購入後…
ウッドフレームチェア  、に、 2分で完売( ゚д゚)…
ハイランダー ウッドフレームコット購入その後…
ハイランダー ウッドフレームコット到着(*^^*)
同じカテゴリー(チェア)の記事
 アルパインデザイン カモ柄チェア セール中 (2018-03-27 12:14)
 ハイランダー ウッドフレームチェアのシート張り替え… (2017-11-08 00:19)
 話題のハイランダー ウッドフレームチェア購入後… (2017-10-15 12:15)
 ウッドフレームチェア 、に、 2分で完売( ゚д゚)… (2017-10-06 18:36)
 ハイランダー ウッドフレームコット購入その後… (2017-09-25 01:48)
 ハイランダー ウッドフレームコット到着(*^^*) (2017-09-17 17:15)

Posted by しょう&ゆうパパ at 23:33│Comments(2)チェア
この記事へのコメント
こんにちは

*さんの神対応さすがです♪ ユニフレームも負けないくらい良いですよね♪

自分のも震災の年に買ったんで もう11年使ってますが

壊れたら神対応してもらえるかな~ 確かSPポイント会員が始まった頃で

ランクダウンのないプラチナに早くなりたくて いろんなもの買った頃ですね(>_<)

当時2か月おき位にセールみたいのやってて 会員増やしてたんですよね

そしたら今の娘社長 ブラック会員が多くなりすぎたんで 昨年末だったか

ひどい仕打ちをしようと 会員規約を改定するって言いだしやがって

サイトが大荒れでしたよ! 自分もSPSの店長に苦言言いに行きましたが

その件は本部から あまり深く話すなって 通達が来てたみたいでしたね(;'∀')

いつまでも信頼のスノーピークであってほしいですね(^^)
Posted by はやて at 2022年08月25日 14:27
はやてさん

ご無沙汰です!
以前、確かスノピの着火剤の件で一悶着ありましたよね。
会社もあそこまでデカくなると、
サービスが行き届かなくなったりするんですかね?

自分は今回を含めて3回修理にだしてますが
最初のギガパワープレートバーナーのガス管目詰まりは
本体ごと新品に替えてもらいました。
その次は、IGTフレームの脚の固定の不具合で
こちらも新品に交換してくれました。
そして今回のチェア。
いずれもまあまあ使い込んだ後だったので
ほんと素晴らしい神対応で感謝しかないです(^_-)
最近の*は?ってとこもありますが、
ここまでアフターやってるアウトドアメーカーって
ほんと数少ないと思います。
これからも期待を裏切らない
メーカーであってほしいですよね
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2022年08月27日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはりスノーピークの神対応は素晴らしい!
    コメント(2)