ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月04日

紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編



7月27日(金)〜29日(日) 二泊三日で 



しょうゆう家での海水浴&初の海キャンプ

海はもちろん 紫雲寺のサンセット晴れ見ることできるのでしょうか・・・・・!?

さあ 出発です車車車


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


▼ ポチを!▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






ちょっとその前に・・・・・・ 

このキャンプ場 とっても人気があって夏場は予約が難しいことはブログ情報でチェック済み

そんなんで5月1日の予約開始日当日

朝8:30スタートにあわせて TELしてみたが・・・・

全く電話が通じない(;゚Д゚)!アセル 


実は1分前にフライングしているにもかかわらず・・・・

マジで ツ・ナ・ガ・ラ・ナ・イ(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!

・・・その後 何度も何度もチャレンジ
午後3:30ごろ やっと通じましたo(´д`)oァーゥー
これ程までとは====3





紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


本当は 毎年行ってる笹川流れへ直行して 海水浴を楽しむ予定でしたが・・・・・・・・・・・・・

突然ママ 『アッ!パパの水着忘れた=====びっくり

海水浴に行くのに水着を忘れるなんて ブログネタ的にオイシすぎるwwwww

ママも随分と腕をあげましたね  ┐(-。ー;)┌



そんなんで急遽 予定を変更して キャンプ場に向かうことにテヘッ

インターを降り 食料の買出し&水着ガーンを買いに『PLANT-4聖籠』へ



紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 


こちらのスーパー キャンプ場からも比較的近く ホームセンターも併設していてとっても便利!

何でもそろっているので 忘れ物があっても大丈夫チョキ


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


しかも安ッびっくり



紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 

ハッキリ言って このスーパー結構楽しめちゃいますwww

水着もちゃんと購入できましたョ(>▽<)b OK!!


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編

あれ!?

いないと思ったら やっぱりここか===






紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


買出しを終え 20分くらい走ると車

やってきました━━━━紫雲寺キャンプ場 ━━━━ッ!! 



紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


管理棟でチェックインを済ませ いざサイトへダッシュ


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編

いや〜〜〜 もうみんな 張ってる張ってる汗

なんか テンションアップあがりマス===


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編

3日間 お世話になる C−4 サイト
このポールに電源があり おまけに夜になるとこのプレート光りますキラキラ    紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 

                                               

紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


区画は10m×10mで比較的大きく ペグ打ちも良好な芝サイト

目安に自転車置いてみました〜〜〜

結構 広いでしょ!?

 

紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


正面から見たサイトの全体もこんな感じカメラ





ところで写真の自転車はなんと無料で借りれます自転車


これがあれば場内の移動はラクラク〜♪スイスイ〜♪

でも人気があるのであっとゆー間に無くなっちゃいます(台数も少ないしー)

そんな訳で チェックアウト時にみんなが返却する 30分前(10時半から11時の間)が狙い目

それでもダメなときは 撤収中のキャンパーさんと直接交渉(管理人さんから教えてもらった裏技)

相手も返す手間が省けて喜ばれますよ〜




紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


サニタリー棟も近く 唯一の自販機が近くにあってラッキーチョキ(結構利用しました〜)


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編

左から炊事棟       ごみ捨て場        男子トイレ      シャワー室



そうそう ゴミ袋はもらえないから 自前で用意してくださいね(注)












紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編

ハイ 設営完了黄色い星

今回は ロッジシェルターとエクステンションの組み合わせ


とにかく 暑い汗 暑い汗 暑い汗

熱中症を避けるために 子供たちは 車の中でひとまず非難ダッシュ



紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


ライナーシートもロッジインナーも今回は出番ナシ

虫も大丈夫そうなので コット寝スタイルのフルオープンで海風が通り抜けます〜〜〜






紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 


そして豚バラのスモークをダッチで挑戦黄色い星


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


ハイ 出来上がり===3


                      紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


                    夕飯の準備の前には・・・・・


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編



               キャンプ場の海水浴場で泳いで遊んだり・・・・



紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編

                   

                   その辺を自転車で散策したり・・・・・
                    


                      紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編







紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編

                

                       紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編



                  ベンチに座って海を眺めてみたり・・・・ 





紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


                    道具を眺めてみたり・・・・・


                       紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


               テキトーな時間を過ごしてみました(*´ρ`*)





紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 

          
              さっき できあがった豚バラスモークを炒めて



紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


                   即席 チンジャオロースに


紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


                 ハンズフリー(笑)でトマトを洗って



紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 


                レタスで包んで食べたらビックリ うま〜!





紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


そろそろ イー感じに日が沈みかけてきました晴れ



紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編 


これを見たかった(≧ω≦)b (感動!!)



紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編


さて 今宵は 紫雲寺公園の敷地内にある

こちらの温泉に浸かって疲れをとろーと思いましたが・・・・・・

気づくのが遅かったぁxxxxxxxx

入館受付の8:30を過ぎてしまって 

温泉に入ることができませんでした<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そんでもって仕方なしにキャンプ場のシャワーで 
ガマン ガマン(´・ω・`)w



紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編  


今晩は 朝も早かったので早めの就寝

明日は一日 海水浴===体力を回復させねばパンチ


とゆーことで おやすみなさいZZZ…


                          ・・・・後編につづく






このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

紫雲寺記念公園オートキャンプ場 後編
 紫雲寺記念公園オートキャンプ場 後編 (2012-08-07 00:13)

この記事へのコメント
こんばんは~
この時期の海キャンプ最高ですね~ 羨ましい!!
日本海側なのかな? 夕日が綺麗だ~(^^)
サイトも広いし設備み良さそうで人気が有るっていうのも納得ですね
後半のレポも楽しみにしています!
Posted by てつO at 2012年08月04日 22:15
こんばんわ~

海キャンプは最高なんですが
とにかく暑くて・・・・
水分補給を常にしていないとキケンな香りが漂ってきます(笑)
紫雲寺は日本海に面した新潟県の海辺のキャンプ場です
今回の利用は初めてだったんですが
とっても管理が行き届いていて安心できるキャンプ場でした~

夕日はサイコーでしたよ^^
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年08月05日 02:11
お久しぶりです(^^)

海キャンプ素敵ですね!
しかも海キレイ!!

ジャグのコックも良いですね(^^)
僕の500円ジャグにも取り付けられるかな(^^;)

探してみたいと思いま~す!
Posted by クワさんクワさん at 2012年08月05日 08:18
気持ち良さそうですねー!!
ワタシ、春までこのキャンプ場のこと知らなくて
大子で友達になったファミに誘われて初めて調べましたよ~。
夏にココで過ごせたら最高ですねー☆

それにしてもオシャレだ・・・。
続編、楽しみにしてます!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年08月05日 14:25
こんばんは

サンセット、ホントにきれいですね~
こういう景色もキャンプの醍醐味のひとつですよね^^

山派ではありますが、海もいいな~と思ってしまいます^^;

海は風と砂が心配なのですが、どんな感じでしょうか?
続きも楽しみにしてますね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年08月05日 20:42
夏のキャンプって感じっすね!
いいな~~~!!!

海キャンいきたいな~~!!
夕日もほんと綺麗ですねー^^

イグルーのコック、バッチリハンズフリーに
なってますね☆彡
Posted by ノブニンノブニン at 2012年08月05日 23:48
クワさん
おはようございます~

500円のジャグってスゴ安!ですね
たぶん・・・大丈夫かと思います

自分も探してみたんですが
なかなかコスパの良いものがなくて・・・
ブロガーさんから教えてもらったんです!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月06日 06:46
牡蠣子さん
おはようございます~

自分も海キャンプがしたくて
ブロガーさんから評判の良いこのキャンプ場を知りました

みなさん一泊で帰る方が多かったのですが
ゆっくりするにはやはり2泊以上でしょうかね~~~

ロケーションも設備も申し分ないオススメのキャンプ場です!是非☆彡
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月06日 07:02
MITSUさん
おはようございます~

運良く夕日が見れて本当に綺麗でした
目で見たあの光景がそっくり残せたらイイなーなんて思います

我が家が行ったときはそれほど風も強くなく・・・
むしろ無風状態だととてもその場にいられないカモ!
心地よい風でした~

海よりも高いところにあるので砂の心配はありませんでした
海水浴に行くと砂がヤッカイですが
そんなに気にはならなかったです
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月06日 07:22
ノブニンさん
おはようございます~

紫雲寺キャンプ場 オススメですよ~
魅了されまして 夏休み最後にも行ってくる予定です(笑)

ノブニンさんの撮った夕日もみてみたい~~~

只今、wood roof 計画中です
川キャンもしたくなったんで(≧▽≦*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月06日 07:27
え~~~!
しょう&ゆうパパさん、紫雲寺いらしてたんですか~!(@_@;)

ワタシ・・・弥彦にいましたo(TヘTo) くぅ

あの日は・・・暑かったけど風が気持ちよかった記憶が・・・


我が家も行くといつもこのあたりのサイトを選びます!

海に沈む太陽は夕日と脳内に刷り込まれてるので
太平洋側で朝日を見ても夕日に見えます(≧∇≦)

来年は・・・ お会いできるかな~??^^
Posted by marisea at 2012年08月06日 07:47
mariseaさん
おはようございます~

弥彦は紫雲寺からそう遠くはないですよね~

最終日は紫雲寺→寺泊→和島経由で海岸線沿いを南下してました

あのときの夕陽が忘れられなくて
また8月下旬に紫雲寺予約しちゃいました!

そのとき弥彦よってみたいと思います~~~
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月06日 10:04
紫雲寺いいなぁ~!ホントに行ってみたいキャンプ場の一つです。

でも夏の時期はいつも予約でいっぱいなんですよね、、、、。

目の前が海水浴場って素敵ですよね~。しかも温泉付きキャンプ場!!

最高の環境ですね♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年08月06日 23:36
整体師キャンパーさん
こんばんわ~

そうなんです 予約が大変でしたヽ(´Д`;)ノ

8月も気合を入れて電話しまくったのですが
1泊しかとれず・・・
でも昨日、偶然キャンセルがでて2泊できるようになりました♪

お盆過ぎればあっとゆーまに夏も終わってしまいそうですね~~~
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月07日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫雲寺記念公園オートキャンプ場 前編
    コメント(14)