ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月13日

ウッドテーブルDまな板???




100均のお店Dソーで『ゴムの木まな板』という物を購入してみました


と言っても105円ではなく ちょっとお高めの315円(≧▽≦)

見た目も極フツーの木のまな板ですが

このサイズをよくみてみると・・・・


ウッドテーブルDまな板???




▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





ウッドテーブルDまな板??? 


サイズ: 約360mm×240mm×10mm



あれ~

これってもしかしたらアレと同じくらいの大きさじゃない?









ウッドテーブルDまな板???

スノーピークIGT(アイアングリルテーブル)・ウッドテーブル(S)竹

サイズ:360mm×250mm×12mm





おぉぉぉっ!!


やっぱりだ













因みにこっちはどうだ?






ウッドテーブルDまな板??? ウッドテーブルDまな板???




スノーピーク CS-208 マナイタセット(L)

サイズ:360mm×118mm(使用時236mm)×34mm











なるほど















どちらも IGT(アイアングリルテーブル)の1ユニットとしてセットできるオプションパーツ




そのサイズとほぼ同サイズとゆーことは・・・・・














いけるか・・・?
















ウッドテーブルDまな板???





ピッタリ黄色い星



見た目の質感などは 竹集成材のピカイチには及びませんが

あつらえたかように見事にハマッてますチョキ







ウッドテーブルDまな板???


ウッドテーブルDまな板???







フレームやステンレストレーともほぼ面一


安定感もあります





きっと この商品開発に携わった担当者も 

IGTに沼っているんじゃないか(んーなわきゃない?)と思わんばかりのスッキリ納まり電球







ウッドテーブルDまな板???



とりあえず 葱でも切ってみるか^^






楽天だと どこも売り切れ
こちらのショップのみ予約受付けできるみたいですね
でも入荷未定






包丁が収納できるので忘れることがないかも
しかもマグネットで安全
良いですね~~~






▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(IGT)の記事画像
アイアングリルテーブルフレームの長さ比較
SOTO TWO BURNER ST-500
ギガパワープレートバーナーの不具合発生!
IGTフレームロングに不具合発覚!
IGTレールジョイント超ロングハンガー(自作)
プレートバーナーに靴下履かせてみた!?(笑)
同じカテゴリー(IGT)の記事
 アイアングリルテーブルフレームの長さ比較 (2018-04-04 08:36)
 SOTO TWO BURNER ST-500 (2017-05-26 09:43)
 ギガパワープレートバーナーの不具合発生! (2014-12-16 14:08)
 IGTフレームロングに不具合発覚! (2014-12-15 07:08)
 IGTレールジョイント超ロングハンガー(自作) (2014-08-16 06:50)
 プレートバーナーに靴下履かせてみた!?(笑) (2014-05-17 21:17)

Posted by しょう&ゆうパパ at 02:46│Comments(12)IGT
この記事へのコメント
こんばんは

はじめまして

百均って宝物がたくさん埋まっていそうですね

IGT沼、かなり深そうですが
魅惑的な香りがただよってきています

うう~、思いっきり飛び込んでしまいたい~ (笑)
Posted by なおパパ72なおパパ72 at 2012年10月13日 03:24
おはようございます!
これは大発見ですね☆ ミラクルフィットだ~!
これからこのカスタム流行りそう(^^)
IGTカッコ良いですね~
Posted by てつO at 2012年10月13日 04:46
IGT持ってるんですね~(スゴイ!)

あまりにぴったしで、まな板の「穴」がまたもやあつらえたように

取り出すとき便利そう(笑)

・・・なんでキャンプやってる人は「ぴったし」が好きなんでしょう~(≧∇≦)
Posted by mariseamarisea at 2012年10月13日 06:51
これサイコーじゃないっすか~!! 

コレ作った担当者、絶対にピーカーっすね~(笑)

これってどこのDソーさんでも売ってるんですかね~?

うちのすぐ近所にDさんあるんで、今日早速行ってみます。あるといいなぁ~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年10月13日 08:16
なおパパ72さん
こちらこそはじめまして~

そうですね
百均って意外なモノが発見できてあなどれないです
105円で買えないものもたくさんありますが(´;ω;`)

IGTは、い(I)じっ(g)て(t)なんぼです^^
なおパパ72さんも思いっきり泥に沼りましょう===
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年10月13日 09:16
てつOさん
こんにちは~

ミラクルフィットしたときの興奮といったら~
・・・カミさんには理解してもらえませんでしたけど(涙)

純正のような質感の良さはないですが
315円なら気軽に使えますよね♪
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年10月13日 09:30
mariseaさん
こんにちは~

そうなんです!
あまりにもサイズがピッタリなので
まな板の「穴」は取り出すときにとても便利なんですよ~

それ以外に「ローマの休日の真実の口」としての役割もあります(爆)

なんでぴったしが好きなんだろ・・・?(自問自答)
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年10月13日 10:06
整体師キャンパーさん
こんにちは~

担当者さん、ピーカーだったら今後の商品期待できますよね(笑)

>これってどこのDソーさんでも売ってるんですかね~?

どうなんでしょう?
たぶんどこのDソーさんでも取り扱っているかと・・・・
ゴムの木まな板はいくつかサイズに種類があるので注意してみてくださいね!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年10月13日 10:36
おばんです~

これは、凄い発見ですねぇ~(@_@;)

しょう&ゆうパパさんっていつもナイスアイデアが出て来ますねぇ~\(^o^)/
凄い着眼点をお持ちで、いつも参考になります。

・・・・・・でもIGTもってないっす^_^;

また、さらなる発見 楽しみにしてます~(^_-)-☆
Posted by gasmangasman at 2012年10月13日 22:47
これは嬉しい発見ですねー!!!
IGT大好きなワタシ、すぐにでも買いに行きたい気持ちです☆
問題は、まだIGTを持っていないことでしょうか(汗
きっと永遠に買うことが無いかもしれない(号泣

こんな風にピッタリだと、本当に嬉しいですよね!
持って無くても嬉しかったですもん。
そっか・・・これを作り出したのはピーカーな担当者ですか。

ユニクロやダイソーの開発担当さんは
ナチュブロでキャンプ用品の売れ筋をチェックするといいですよね!
Posted by 牡蠣子 at 2012年10月14日 14:05
gasmanさん
こんばんわ~

>凄い着眼点をお持ちで、いつも参考になります

いやいやお恥ずかし~こんなネタで

参考になりますだなんて いやいや~恐縮です

こちらこそですよ~

でもgasmanさんにそう言って頂いてとても嬉しいッス!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年10月14日 18:23
牡蠣子さん
こんばんわ~

ポチ欲の秋がまだお続きなら、IGT逝けますよ~

そして冬になり、しばらく冬眠に入ります(笑

ここまで近いもん出しちゃ~ピーカーな担当者間違いないでしょうw

ユニクロも最近ビックカメラとコラボしてるくらいですから

きっとナチュブロみてユニフレームあたり狙ってますよ♬

あれ? ユニとコラボしてもユニクロだ=
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年10月14日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドテーブルDまな板???
    コメント(12)