ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月06日

雪峰祭 -前夜-



雪峰祭 -前夜-



6/1.2に行われた雪峰祭に行ってきました。




と言っても参加したのは2日目の方で




急遽仕事が入ったため、残念ながら初日の参加は没´д` ;





仕事が終わってからの出発となってしまいました。





そして今晩は 「道の駅 漢学の里しただ」で初車中泊(((o(*゚▽゚*)o)))





まずは燕三条目指して




いざ出発!!









▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








雪峰祭 -前夜-



予定では道の駅で車中泊する前に「いい湯らてい」で温泉&夕飯のハズでしたが




このままだと閉館ギリに到着予定(´・ω・`)





急遽予定を変更。





検索・・・


検索・・・・


検索・・・・・・




あった!





手前の長岡市で、深夜までやってる「スーパー銭湯越後長岡ゆらいや」を発見(´∀`)





雪峰祭 -前夜-









雪峰祭 -前夜-




いい湯でした~(´Д` )




マッタリ&夕飯も済まして、スパ銭をでたのが22時近くでした。





ここから1時間くらい走ってようやく道の駅に到着!






辺りは真っ暗で何も見えません!おまけに風もでてきてチョット不気味(◎_◎;)






「車中泊ウチだけ~」





よ~く見ると、他に2台泊まっていたのでチョピリ安心=3






「初車中泊」って、早口言葉で言うと





「はちゅちゃちゅうはく」になっちゃうねwww





な~んて、くだらないことを夫婦で話しながら・・・





明日に備えてすぐ寝ちゃいました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ





雪峰祭 -前夜-






雪峰祭 -前夜-

因みに




こちらが最初に予定していた「八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい」





立派な建物です。





高規格な温泉施設ぽさがプンプンしますw





そして、この隣には「八木ヶ鼻オートキャンプ場」があります。







雪峰祭 -前夜-



やっぱり、え~な~(´Д` )




すぐ近くには小川が流れており、バックには八木ヶ鼻を望む絶好のロケーションのオートキャンプ場。





テントサイト10区画、コテージ2棟のこじんまりしたキレイなキャンプ場ですね。





サイトは全面芝で広さもちょうどイイ感じ ♪




なによりも料金が素晴らしい!!




1泊2日 2,000円(イン12:00 アウト12:00)




しかも、この安さでAC電源付きはウレシイですねo(^▽^)o





実は当初、このキャンプ場に泊まりたくて問合せしてみたんですが




すでに「」(T_T)




スノーピークHQにも15分位のところにあるので、次回の雪峰祭には是非とも利用してみたいです。








雪峰祭 -前夜- 


~朝~


みんなはまだ夢の中・・・・








昨夜は真っ暗であたりがどうなってるか全くわかりませんでしたが・・・







雪峰祭 -前夜-

雪峰祭 -前夜-


緑で囲まれて、とっても清々しい~♪




建物もまだ建って新しいのでしょうか?




キレイな施設でビックリ!





Wi-Fiが使えるって、どっかの記事でみましたがそれは確認できませんでした(´Д` )







雪峰祭 -前夜-

男子トイレ。




キレイに保たれてます(^-^)




ただ、ウォシュレットがついていないのが残念!







雪峰祭 -前夜-





こちらのトイレにはウォシュレットが装備されています。





オムツ替えの台もあるので、我が家にはウレシイですね~










雪峰祭 -前夜-


車に戻ってみると、怪獣たち(笑)は起きていて



食料に食らいついていましたヽ〔゚Д゚〕丿






ところで、今回は寝床にエアーベットを使ってみましたが




なかなかの寝心地でみんなグッスリ眠れたようです。






雪峰祭 -前夜-



だいぶ前にコストコで買ったインテックスのエアーベッド。





サイズも長さ、幅ともピッタリ!






ずっと使う機会が無かったので、今回使えてよかったです^o^






とりあえず、物置の肥やしにならずにすみました。








そしてこの後、サプライズな出来事が・・・






雪峰祭 -前夜-




開店の準備をしていたお店のスタッフさんが、次々に赤いモノをセッティング。




(メ・ん・)?





どこかで見たことあるような・・・・・









雪峰祭 -前夜-





紛れもなく、

FDチェアワイドRD でないかい!!!









雪峰祭 -前夜-




こっちにも!




雪峰祭 -前夜-



そして、ここにもたくさん!(゚o゚;;




興味のない人には、ただのイスにしか見えないのでしょうが・・・・




スノピの街に来タ━(゚∀゚)━!




ってな感じになり、テンションが上がってしまいました。





こんなにたくさんあると、一個くらいは・・・・




な~んて悪魔の囁きが聞こえてきそうですが(笑)







雪峰祭 -前夜-


背もたれの部分にマジックで、「道の駅」って書かれちゃってますね~





時計を見てみると、もう8時。





雪峰祭は9時から始まるので、そろそろ道の駅を後にしてスノピの本社に向かいました。




ここからはスノピの本社までそう遠くなく、30分も走れば着いてしまいます。



雪峰祭 -前夜-





おっ!クロ看板がでてきました!!





も〜すぐ到着かぁ〜^o^






雪峰祭 -前夜-






つぎにシロ看板。






ここを曲がれば…







雪峰祭 -前夜-




感動!(カタログと同じやんけ~)

(((o(*゚▽゚*)o)))


自分…。




ピーカーではありませんが



完全にミーハー(;´Д`A





つづく...。





▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(雪峰祭2013春)の記事画像
未だ熱が冷めやまない雪峰祭(~Q~;)
同じカテゴリー(雪峰祭2013春)の記事
 未だ熱が冷めやまない雪峰祭(~Q~;) (2013-06-09 17:45)

Posted by しょう&ゆうパパ at 05:44│Comments(10)雪峰祭2013春
この記事へのコメント
おはようございます

ついに新潟まで行っちゃいましたか♪ 時間が有ったら行きたかったな~

しかし道の駅でのFDチェア達! 数も相当なもんでしたね♪

自分二脚持ってるんですが 結構座り心地も良いんですよ

さすがベストセラーの血を引く椅子 地元でも愛されてるんですね

続編楽しみにしてます♪
Posted by はやて at 2013年06月06日 07:09
はやてさん
こんにちわ〜

はい!
ついに行っちゃいました〜;^_^A
道の駅でのサプライズには驚きました(*^◯^*)
自分もFDチェアを2脚もってるんですが
まだ一度も使ってないんですよね;^_^A
子供が小さいうちはロースタイルがメイン
になってしまって…
もう少し経ったらミドルスタイルで使う機会
が来るんでしょうね〜
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年06月06日 18:50
や~だ~!

来てたんですね~~


ワタシ、ゆっくりしたくてダンナに「行って来い」命令を出し・・・

いらっしゃるならいったのに~(´;ω;`)ウゥゥ



ダンナとたぶんニアミスしてるかと。。。


HQ、初めてなの意外でした~

続きも楽しみです!
Posted by marisea at 2013年06月06日 19:14
SP本社訪問!!!!

ピーカーぢゃあないんで(同じく・・・)SPSにさえ行って、逝った事ありません・・・

なーんか、レポ読んでたら、逝ってきた・・・いや、行ってきた気になった

続き楽しみしてます!!!

<続きを読みたい!!!>

↑クリックしても・・・(爆)
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年06月07日 05:56
こんばんは
ドンドン続きが読みたくなるほど
楽しさが伝わってきます~♪

初心者の私にはさっぱりですが
そのチェアは超レアっぽいのですね。

初車中泊!
これは言い難い早口言葉100選に選ばれますよきっと!
私もミーハーなので続きも楽しみにしておりま~す。
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年06月07日 18:44
mariseaさん

こんにちわ~
コメ遅くなりましたm(_ _)m

行きましたよ~
本当は2夜連続行きたかったんですが
夫婦共々、仕事が入ってしまって・・・

それでもやっぱり諦めきれず
2日目参戦となりやした~(笑)

こう見ると、我が家は新潟出撃率高いな~
mariseaさん、ほんと良いところに住んでて羨まし~!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年06月09日 17:12
レコパルさん

こんちわ~
コメ遅くなりましたm(_ _)m

いや、自分もピーカーじゃないっすヨ(笑)
でも本社行っちゃいました。
で分かったことが一つ。
この会社は、ユーザーの心を掴む企業努力を惜しんでませんね。

ここまでやる必要はないのでしょうが・・・
常にユーザーを飽きさせないとゆーか。

ブランド力を維持していくことって難しいんでしょうね~
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年06月09日 17:19
欲望ジャックさん

こんにちわ~
コメ返遅くなりましたm(_ _)m

FDチェアはロングセラーといったところでしょうか。
自分も2脚持ってるんですが、まだ未使用。

ロースタイルばかりで使う機会がいまのところありません(ToT)

初車中泊の早口言葉。
2回目には使えないネタです(笑)

ジャックさんに早口言葉100選に認定されて光栄です!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年06月09日 17:25
>この会社は、ユーザーの心を掴む企業努力を惜しんでませんね。

どこかの(ごひいきの)メーカーにサプリとして飲ませてやりたい!!!(爆)
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年06月10日 13:11
レコパルさん
こんにちわ〜

おっしゃる通り!サプリに爪のアカを配合して…
まあ、比較しちゃいけないんでしょうね;^_^A
でも、ごひいきさんはレコパルさんのようなユーザー
の方々の期待を裏切らないようにしなきゃね〜
頑張れ!ごひいきさん!
Posted by しょう&ゆうパパ at 2013年06月10日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭 -前夜-
    コメント(10)