ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月24日

塩原グリーンビレッジin那須


9/14〜15の2日間で、那須塩原グリーンビレッジに行ってきました。




本来は2泊3日の予定でしたが、
台風18号が上陸するため3日目をキャンセルしてのキャンプです。



塩原グリーンビレッジin那須

ゆっくりスタートの朝8時出発。




台風が近づいてるため、足取りが少しばかり重いです
( ;´Д`)




でも、キャンプ楽しんで来ま〜す!


▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



我が家から約2時間の所要時間。


東北道 西那須野塩原ICを降りて走ること約20分。


やって参りました!グリーンビレッジ。


塩原グリーンビレッジin那須


チェックインは13時(アウト12時)からなんですが


着いたのは10時過ぎ。


1時間210円でアーリーチェックインができるので


早めにチェックイン。


少しでも長くキャンプ楽しみたいからね〜^ ^


塩原グリーンビレッジin那須
塩原グリーンビレッジin那須

サッすが高規格なだけあって色々揃ってます。



手ぶらでキャンプできるのも頷けます。



塩原グリーンビレッジin那須

コンビニ並の充実さ(^o^)



塩原グリーンビレッジin那須
塩原グリーンビレッジin那須


今回はオートキャンプサイトG-17。


電源は付いてますがオプションです。


塩原グリーンビレッジin那須


グランドの状態は微砂利敷き・芝とありますが、
芝とゆ〜より草?に近いでしょうか(~_~;)


広さは7m×8mの56m2。



ん〜・・・狭い?(´・_・`)




大型幕を設営される方は広めのサイトを
選択された方が良いかも〜です。



塩原グリーンビレッジin那須

ハイ!

設営完了(*^o^*)



ロッジシェルターなら狭いサイトもへっちゃら〜?





塩原グリーンビレッジin那須

反対側から。

塩原グリーンビレッジin那須

正面から。


いやいや〜、ギリギリでしたε-(´∀`; )


塩原グリーンビレッジin那須


中はいつも通りのお座敷で、
今回もインナーテント無し仕様^ ^


塩原グリーンビレッジin那須

設営中、子供たちは・・・

曇ってますが、車の上で日向ぼっこ(笑)

初日は結構蒸し暑かったです。






塩原グリーンビレッジin那須




ha-chanママ登場!



今回、ha-chan家の兄弟ファミが東京から参加予定でしたが
台風の為、残念ながら見合わせになってしまいました(>_<)


ha-chanパパは仕事の為、母子でのキャンプとなりました。




塩原グリーンビレッジin那須

お隣、ha-chan家のサイト。

ポルヴェーラ34




はじめて間近で見ましたが、


いや〜カッコ良か〜


吊り下げ式で設営も楽チンそう^ ^


全室側面のDドアが開閉できるのがナイスです!


文字通り、家族3〜4人でジャストなサイズでしょうか。







塩原グリーンビレッジin那須

超小規模ですが・・・

勝手にOGAWA〜。やってます(笑)



塩原グリーンビレッジin那須

チェックインの時間を過ぎると

周りも段々賑やかになってきました〜



塩原グリーンビレッジin那須
塩原グリーンビレッジin那須
に〜にとhaちゃんはずっと仲よく遊んでましたね^ ^


塩原グリーンビレッジin那須

こちらはこのキャンプ場のウリでもある無料の温泉。

もちろん源泉かけ流しです。
^ ^

塩原グリーンビレッジin那須

誰もいなかったのでパシャ!


一時、温泉の湯量が減少した為
温泉に入れないかもしれないと心配しましたが
大丈夫でした(^o^)/

どうやら、この近くで道路工事中に誤って
地下の温泉に穴を開けちゃったみたい!(◎_◎;)




塩原グリーンビレッジin那須

もぅすっかり秋です〜♪



塩原グリーンビレッジin那須

この時、誰もが同じことを思ってたでしょう〜



台風ほんとに来んのォ〜???


って。。。



雨が降る気配すらありません。
ひょっとしたら台風も反れて晴れてくれるんじゃないかと。
やっぱ、我が家の晴れ男はリキあんね〜と・・・。




塩原グリーンビレッジin那須


何はともあれ
初日は無事、楽しく過ごせました〜


パ〜イ!


しばらく団らんを楽しんだ後は・・・


クワイエットアワーを迎える前に
既にお休みモード(笑)



塩原グリーンビレッジin那須

ha-chanパパからの折角の差し入れも拝むことなく
(-_-)zzz





そして、夜中。





雨は降って来ました〜





段々と雨あしも強くなり。。。



塩原グリーンビレッジin那須



朝を迎えました(つД`)ノ


塩原グリーンビレッジin那須


ド〜・シャ〜・降り〜
∑(゚Д゚)


やはり降水確率100%の予報はハンパなかった
( ;´Д`)


早めに朝飯たべて撤収に入ります。


塩原グリーンビレッジin那須

朝からちょっと重いですが(笑)

昨晩のすき焼に卵とうどんをぶち込んで

手抜きめし〜




塩原グリーンビレッジin那須

どうやら周りも撤収に取り掛かるキャンパーさんも
チラホラ。


管理人さんのはからいで、二泊目のキャンセル料はありませんでした
(≧∇≦)良心的!




塩原グリーンビレッジin那須

いっこうに止む気配なし。

雨はより一層激しさを増してきてます!



塩原グリーンビレッジin那須

撤収カイシ〜!








ここから先は雨との格闘の為、

撤収画像はありません(^^;;

塩原グリーンビレッジin那須









塩原グリーンビレッジin那須


撤収カンリョ〜
ε-(´∀`; )



とりあえず、
濡れたモンは詰めろや!詰めろや!の
ゴミ袋撤収。





塩原グリーンビレッジin那須


グランドはこの通り水浸しです。



塩原グリーンビレッジin那須


子供たちも水浸し(; ̄O ̄)

ずぶ濡れビチョビチョですタラ~


雨が降ろ〜が風が吹こ〜が
そんなこたぁ〜お構いなし(^_^;)

ピチピチ、チャプチャプ、らんらんラン♪
です。




塩原グリーンビレッジin那須

撤収後は施設内にあるこちらの温泉でリフレッシュ^ ^

キャンプ利用客は安く入浴できるし、
なかなか良い温泉でしたよ〜♪


塩原グリーンビレッジin那須

お昼もこちらのお食事処で。


最近は必ずと言ってこうした場所で
手抜きしてしまいます(^^;;


塩原グリーンビレッジin那須

なんだか無性にカツカレーを喰らいたい衝動に!

そんなことみなさんもありませんか?

・・・

ありませんね(^_^;)





温泉施設を出てみると、
さっきまであんなに降ってた雨が止んでるではありませんかぁ
!(◎_◎;)



それどころか晴れ間まで見えちゃってるし〜
∑(゚Д゚)


塩原グリーンビレッジin那須


こんなことなら乾燥撤収できたじゃん(T ^ T)

って、

コレばかりはしょうがないよね〜
( T_T)\(^-^ )




塩原グリーンビレッジin那須

帰りの途中、こちらのお店にお立ち寄り。


チーズガーデン
THE OVEN




那須の名物お土産と言ったらこれですよね!




塩原グリーンビレッジin那須
御用邸チーズケーキ

コレが美味しいんだわ〜(#^.^#)






塩原グリーンビレッジin那須


ha-chan家の場所を借りて
その日に乾燥できて良かったε-(´∀`; )



この後、台風は次の日の朝から暴風雨を伴い
通過して行きました。


あの台風の中、撤収するのを想像したら・・・


ゾ〜((((;゚Д゚)))))))



塩原グリーンビレッジin那須

一泊でも楽しいキャンプでした!

またね〜d(^_^o)




▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル


この記事へのコメント
おはようございます^ ^

以前良く行ってたので あそこか〜なんて思いながらよませて頂きました♪

あの日はお祭りだったんですが お神輿も中止でしたよ(^_^;)

久しぶりにSGV行きたくなりました(≧∇≦)
Posted by はやて at 2013年09月24日 08:46
こんちわ♫

タイフーンの影響で、キャンプを延期しました。

おかげで今週の3連休はとっても天気も良く、気持ち良く過ごせました。

グリーンヴィレッジ、超高規格ですね∑(゚Д゚)

高規格すぎて我が家ではサイト料払えませんね、きっと(笑)
Posted by ken-zken-z at 2013年09月24日 14:12
はやてさん
こんにちわ〜

SGV(笑)よく行かれてたんですね。

自分はお初だったんですが、
サイトの狭さ以外は温泉もサイコーでした♪
台風が明日に来るのに、サイトは満員∑(゚Д゚)
我が家もそうですが、みなさん悔しい思いで
撤収されたんでしょうね
これから冬にかけて風が激しくなるそうなので
出撃される際はお気をつけてd(^_^o)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年09月24日 15:28
ken-zさん
こんにちわ〜

ほんとはね、今回の連休を予定してたんですけど
大事な用事がありまして前倒ししたんです(T . T)
ですから、連休は最高のキャンプ日和でとっても羨ましく
みなさんのブログを拝見してました。
SGV(笑)は温泉が無料&安く入れるので、考えようでは
そんなに高くはないかと。連泊割引もありますからね^ ^
ただね〜
もう少し、グランドの管理が良ければね〜
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年09月24日 15:41
こんばんわぁ(*^^*)

塩原グリーンヴィレッジってこんなに高規格だったのですねぇ(*゚▽゚*)
温泉付きだなんて最高ですね♪

それにしもてしょう&ゆうパパさんのサイトの色使いはすごくオシャレですねぇ~♪

よだれが出そうです(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年09月25日 01:21
R'sパパさん
おはようございます〜

パパさんとこからもそんなに時間かかりません
から是非一度^ ^

但し、テントの墓場という異名があるくらい
冬場の風が凄いらしいです!

温泉はとっても良かったです♪
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年09月25日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩原グリーンビレッジin那須
    コメント(6)