ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月28日

peace*ピースが我が家にやって来た♪



いや〜

まさかこんなに早く我が家に来てくれるとはね^ ^



peace*ピースが我が家にやって来た♪

まぁー

ちょっとムリしちゃいましたが(;^_^A



物欲は熱が冷めないうちに・・・ですもんねw





▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



最初にママがね、

「天火欲しい〜」なんて言ったときは



テンピ?何それ?
中国の食べ物(・・?)




ま〜たく興味がなかったんですけど・・・



とある「木工大好き〜」な有名ブログに出会ってから

完全に感染してしまいましたよε-(´∀`; )




ニッセン・テンピ・スマイル病に。




40年以上前の昔のモノですから、
もう入手困難なんですね。


金物屋さんを探してみれば・・・
というブログ情報を頼りに、

片っ端から周辺の金物屋さんを当たってみましたが



収穫ゼロ(−_−;)(オヒツのみ)




こりゃ〜時間も労力もかかるし
見つかる可能性も相当低いだろ〜な。



確実なのはオークションのみ。



んが!



今宵もバトルは繰り広げられ
テンピ相場はキチガイ価格!(◎_◎;)




でもね、

気合いでゲットしましたよ!



しかもデッドストックでv(^_^v)♪


peace*ピースが我が家にやって来た♪

早速開けてみてみましょう〜




peace*ピースが我が家にやって来た♪

プ〜ン

開けたら昭和の匂いがしたよ(嘘)








peace*ピースが我が家にやって来た♪


ビニールのカバーがなんともニクいね〜


なんか捨てられないなぁ





peace*ピースが我が家にやって来た♪


巷じゃ851型が超人気。

それよりひと回り小さいコンパクトな

S-75


ピースには他にもいくつか種類がありまして、
どれも個性的で魅力的♪



peace*ピースが我が家にやって来た♪

正面


かわいい〜♪


peace*ピースが我が家にやって来た♪





peace*ピースが我が家にやって来た♪





peace*ピースが我が家にやって来た♪



キャッ!(#^.^#)



peace*ピースが我が家にやって来た♪

peace*ピースが我が家にやって来た♪

未使用ですからキレイなもんです。

サビや塗装ハゲはありません。

デッドストックで何十年もよく残ってたな〜

な〜んて感心したり・・・^ ^


peace*ピースが我が家にやって来た♪

内部も当然キレイです。



peace*ピースが我が家にやって来た♪

付属品の天皿、網、ハンドル。


peace*ピースが我が家にやって来た♪


ピッカピカなんで
なんだか使うのがもったいなくなってきちゃった(;^_^A



マニアは保存用と実用用を用意すると聞きますが、
気持ちよ〜くわかります(u_u)























































peace*ピースが我が家にやって来た♪


え!?


・・・つづく。







▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(テンピ)の記事画像
ノーキャンプな週末はテンピで。。。
peace*ピースが我が家にやって来た♪  -その2-
peace*ピース来た〜よ
同じカテゴリー(テンピ)の記事
 ノーキャンプな週末はテンピで。。。 (2015-03-03 04:16)
 peace*ピースが我が家にやって来た♪ -その2- (2013-11-30 18:49)
 peace*ピース来た〜よ (2013-11-26 12:45)

Posted by しょう&ゆうパパ at 06:00│Comments(10)テンピ
この記事へのコメント
おはようございます

これって電気を使わないオーブンですか? 後で調べてみよう♪

マニア心は良く分かります 自分もそのたぐいですから(笑

以前ナイフにはまってまして TSUGEの高級ナイフが欲しくて

買ったは良いけどもったいなくて使えず 使用品をもう1本オクって

枝切りまくってましたからね(笑 パパさんも・・・ 期待してます(爆
Posted by はやて at 2013年11月28日 07:35
あれあれ~

最後の画像は(笑)

それでは、3台目はルビーですか?

ドクター、重症な患者さんですよー
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2013年11月28日 08:11
ふふふ・・・ 

もうすぐ 「3つ病」 にかかりますよ。

末期に近づいています。



ある超・お気に入りのブツに遭遇 → ゲット

でも、汚すのがもったいないので、1個余分に 予備としてゲット。

でも、念のためにもう1台ゲット・・・


合計3台・・・


そんなこんなで、我が家には、851が ・・・台、751が ・・台

その他テンピが ・・・・・・台あります。

もう キチOイと 自覚してますから。

そして、昨日 また カワイイのが届きました・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年11月28日 08:52
おはようございます~☆

ストーブといい・・・オールドスタイルが進んでますねぇ(*^-^*)

天火、じじ1202さんが買ったときに欲しくなってたくさん探してましたが・・・

物欲が冷めてしまい探すのを止めました(>_<)

でも・・・また再燃しちゃいそうです(笑)

オーブンがあればいろいろ出来ちゃいますもんねぇ~♪
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年11月28日 09:31
☻はやてさん
こんにちわ〜

そぅ、テンピオーブンです。
コールマンでも形は違いますがありますよね。

後で調べる?
やめたほうがいいと思いますよ〜
自分みたいに感染してもしりませんよ(笑)

ナイフお好きなんですね!
やっぱり、はやてさんも保存用と実用用と分けてるんですね^ ^

みんなやるこたぁ〜一緒だぁ
Posted by しょう&ゆうパパ at 2013年11月28日 13:10
☻呑み処 春さん
こんにちわ〜

最後の画像、
気づいてくれましたかぁ^ ^

>3台目はルビーですか?

なんか行動が読まれてるんですけど(^◇^;)

ルビー逝きたいんですけどね
カミさんの反応が怖くて・・・
昨晩のルビー、何度入札しようかと思ったことか(笑)

まだまだオクから目が離せませんね!

どーしょもないです( ;´Д`)ハイ〜
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年11月28日 13:22
☻木工大好きなDr.ホッピーさん
こんにちわ〜

「3つ病」

まだそんな恐ろしい病があったとは((((;゚Д゚)))))))

そっか!

保存用、鑑賞用、実用用と3個なきゃーだめなんだぁw

それにしても凄すぎですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さらにかわいいのが・・・って

気になるじゃないですかぁ〜
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年11月28日 13:29
☻R’sパパ さん
こんにちわ〜

パパさんも良いストーブをゲットされたようですね^ ^

おっしゃる通り、

これ一台でいろんな料理が楽しめちゃいますよ。

ガサ張ることこの上ないですが、
テンピで作るのとっても楽しいです♪

存在感もありありで、ダッチより出撃増えそうです^ ^
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年11月28日 13:35
こんばんわ~。

うちのブログからリンクしている
フリィさんというかたが使っているのに似ているな~、
と思ったら、それは851のほうでした。

40年前とは、なかなかですね。

楽しそうなもの入手されましたね~
Posted by とりごんとりごん at 2013年11月30日 01:26
☻とりごんさん
こんばんわ〜

早速、フリィさんのブログ拝見しました!

まさしく人気の851でしたね^ ^

オサレなサイトなんでビックリしましたよ♪

最初はカミさんが欲しくて購入したのに

自分がハマってしまいました(;^_^A
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年12月01日 02:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
peace*ピースが我が家にやって来た♪
    コメント(10)