ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月06日

夏休み最後のキャンプと新幕プリンちゃん♪


こんにちわ〜

今日は久しぶりのキャンプ日和〜♪

インスタやブログを覗いてみると
出撃されてる方も多いですね〜

いや〜、羨ましい〜(≧∇≦)





キャンプに行けない我が家は、、、

本日、保育参観日。

ママちゃんは仕事なんでパパ単独参観で行ってきました。


一緒に踊ったり、歌ったり。。。


まぁ、普段慣れないことしたんで
モン凄く疲れましたわ〜( ;´Д`)









それはさておき、、、


先月、8月22日・23日一泊二日で
夏休み最後のキャンプに行ってきました。







▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ














場所はまつだ湖畔キャンプ場。

下だ〜まつですね(笑)



今回はキャンプが初めてという、
ママ友ファミリー、
4家族との初グルキャンでした。






この1週間雨続きで天気もあまり良くなく、久々に晴れ間がでました。

それに夏休み最後ともあって、
川遊びに来ている家族もたくさん。。。









子供たちは夢中で川遊びをキツマン。

放っておけばずっと遊んでるんですから、、、

よく飽きないわ(^◇^;)









今回はNO5.6サイトを利用。

まつだ湖畔キャンプ場はNO1〜6の6サイトしかありませんが、
1サイトがメチャ広いので4家族でも2サイト分あれば余裕のよっちゃん。
しかも水道、電源付き。
車も1サイト2台駐車できて¥2000円位ですから、
そりゃ人気もありますよ〜(*^^*)


ちなみに隣のNO4サイトは一番広く、芝?草?の状態が良いので、個人的には一番好きです。




そして宴会幕にはいつもの、


ザ・キャンパー
レクタスクリーンタープ


















自分の時はヤフオクしかなかったけど、
今はAmazonでも購入できます。
しかもセット販売もしてるんですね〜








そして今回の寝床には新幕の登場!












フィールドチャンプ の
ロッヂ型テント



その形状とカラーリングから、
別名、、、

プリンちゃん

または、、、


焼き芋ちゃん

な〜んて呼ばれてます(笑)









未使用をオクでゲット。

もちろんすでに廃盤。

手に入れるのはオクかリサ店ですかね。










1997年って...

経年劣化が心配です(ー ー;)



ところで、
ゴイチ(株)という大阪の会社ですが、
輸入自転車で業績好調だったものの
4年前に残念ながら父さんしてしまったようです。











箱を開けた瞬間、
リサ店と同じ匂いがプ〜ンとしましたが(笑)
中はとても18年前の物とは思えないほど
キレイ。












●セット内容
・幕体
・フレーム
・ピンペグx14本
・張り綱
・ハンマー
・収納ケース


てっこつのサビ、ジョイントプラのヒビもなくて良かった〜(*^^*)











いちょー取説も入ってました(*^^*)






では早速設営してみましょう〜♪






まず、支柱と骨を組みあげます。

あっとゆー間ですね。(*^^*)


骨の太さは19mmのスチールパイプ。











次にインナーテントのS字フックを
てっこつジョイント部に吊り下げた後に
フロアー四隅をペグダウン。




側面にも出入りできるDドアが1ヶ所あります。
箱の写真の様にフライシートを跳ね上げタープとしても使えるんですね(*^^*)













フライシートを被せて両端にある裾ゴムを引っ張りながらペグダウンし固定して設営完了。。。

裾ゴムは劣化が心配でしたがちゃんと機能を果たしてくれました。





こんな感じで、設営はチョ〜かんたん。
時間にして15分もかかりません。




大きさは...


・サイズ:(W)260x(L)210x(H)180cm
・重量:約11kg



と、大人2人、子供2人の4人家族でも
大丈夫そうです。




フライシートはナイロン70Dタフタ
インナーフロアはポリエチレンラミネートクロス。
いわゆる高級ブルーシート(笑)



撥水効果はありますが、
ノンシームレス。

気休め程度と思ったほうが良いでしょう。



夜中、本格的に雨に降られましたが
とりあえずは大丈夫でした。










後ろ姿。










鹿マーク!?



ママちゃんがずっと鹿番長と間違ってたもムリないです(;^_^A



今夜はこのプリンちゃんにパパ、ママちゃん、ユウくんが寝ます。










ショウは一緒に連れてきた仲良し友達3人でケシュアに。。。









お昼は安定感バツグンの焼きそば(笑)


川遊びから戻ってきた子供たちにより
即完売。











そして、おやつにママ友のママがフルーツポンチを作ってくれました!



スイカ、バナナ、メロン、パイナップルの中にシュワシュワのサイダーが入って子供たち大喜び(≧∇≦)












我が家も夕飯に備えて準備スタート(*^^*)









そして、あっつぅ〜まに夜。。。


カンパ〜♪


楽し時間の始まり始まり〜(*^^*)








飲んで、食べて、飲んで、食べ。


も、もう食えん〜( ;´Д`)












雨で心配だった花火もなんとか無事できました!


とっても楽しかったね〜(*^^*)









ご覧の通り風向きが悪く、
幕内は花火の煙でまっ白(;^_^A






この後、頭痛が酷く…( ;´Д`)


だいぶ昼間に飲み過ぎたようで…( ;´Д`)

お先にプリンちゃんの中で休んでました〜( ;´Д`)










そしていつの間にか夜が明けてました〜。



やはり夜中から明け方まで雨が降ったようですね。


幕びっしょり


幸い撤収までに乾燥できたので良かった〜(≧∇≦)






また遊んでくださいね〜o(^_-)O


おしまい。





▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




























このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル


この記事へのコメント
おはようございます。

やはり、レクタスクリーンターフ、安定ですねー。

それにしても、手に入れられましたねー。
小川の現行品を手に入れることを考えたらかなりお安かったんでは?
3人で荷物置いていい感じですね。

それにしても、さりげなく炉端連やビックバーナー・テンピが出てくるのはさすがですね(*^^)v
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月06日 07:12
おはようございます。

グルキャン楽しみましたね!

フルーツポンチ美味しそうですねぇ。

新幕GETおめでとうございます。いい物購入しましたね。
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年09月06日 08:47
おはようございます(^^

おおっ、プリンちゃん!
かわいいサイズと色がいいですね!

自分も一度、近くのリサ店で新品に遭遇したことがありますが
数年前に倒産してたんですか。
そのときに新品在庫が出てきたんですかね~?

18年前でもさすが新品、雨は大丈夫だったようですね(^^v
あーあ、自分もあの時getしておけばよかったなあ・・・
(ちょっと迷って、翌日行ったらもう売れてましたw)
Posted by ぺんでぺんで at 2015年09月06日 09:10
@けん爺さん
おはようございます〜

細かいところまで見ていただいて
ありがとうございます(*^^*)

炉ばた3連でした(笑)

グルキャン、寝るだけ幕なら
仰る通り、
ロッジの大きさはこの位で充分かもです。
しかも設営楽チンですし。(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月06日 10:05
@ROCKABILLYパパさん
おはようございます〜

>新幕GETおめでとうございます。いい物購入しましたね。
ありがとうございます〜(*^^*)
グルキャン寝るだけ幕なら設営楽だし
ちょうど良いサイズでした。

本当はお金貯めてちょっとお高めの
あんな幕もこんな幕もホスィのですが、
これからしばらキャンプも少なくなるだろうしな〜( ;´Д`)
こんなんで物欲満たしてます(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月06日 10:13
@ ぺんでさん
おはようございます〜

え!?
リサ店で遭遇したんですね!
おそらく価格もオクよりお安かったかと。
いや〜惜しかったですね( ;´Д`)
リサ店での出会いは一期一会ですからね。

これだけ未使用が出回ってるんで
おかしいと思ってたんです。
そしたら父さんしてて、なるほどな〜と。

それにしてもこのカラー
キャンプ場で目立ちます(;^_^
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月06日 10:21
こんにちは!
新幕、カラーリングがとっても素敵ですね^^
ついでに入り口にぶら下がっている
赤いランタンにちょい萌えました^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年09月06日 11:42
こんにちわ!

プリンちゃん(わが家では焼き芋君w)手に入れられたんですね!

うちのはほぼ未使用品でしたが、
ペグが錆びてて、説明書無しでした。
その分、リサ店で割引してもらいましたが^^

最近張ってなかったのですが、
記事読んでたら張りたくなっちゃいました(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月06日 13:35
@劇団にひきさん
こんにちわ〜

ネプチューンと交換してください(≧∇≦)!(笑)
誰が呼んだかプリンちゃんとはうまい表現!
庇にランタンぶら下げたのよく分かりましたね〜。
さすが劇団さん!赤(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月07日 01:38
@キャラメさん
こんにちわ〜

焼き芋くん、お持ちだったんですね!(*^^*)
ブログ拝見しました。
リサ店で購入とは素晴らしい出会いでしたね。
購入価格がとっても気になります( ^ω^ )
また張ったらブログアップするのを楽しみにしてます(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月07日 02:09
こんにちは

新しいブログにお越し頂きまして ありがとうございました♪

松田川キャンプ場 ほんとに安くて広くて良いキャンプ場ですよね♪

下見を兼ね2度ほど行きましたが アクセスも悪くないですもんね♪

なんか皆さんの鉄骨レポ見てると 次は!なんて物欲全開です(>_<)

でもソロでの出撃がせまりつつ有るので 活用していない△テントですかね(^^ゞ
Posted by はやてはやて at 2015年09月07日 11:51
フルーツポンチいいですねー
子供はたまりませんね〜
ウチも来シーズントライしたいところです♪
Posted by ヌートリアキヌートリアキ at 2015年09月07日 16:55
こんばんは~

プリンちゃん、めちゃめちゃかわいいじゃないですか~!?

実は自分も昨年未使用のプリンちゃん入手したんですが設営しないまま近日中に嫁ぐことになりまして寂しい限りです~

キャンプ楽しそうだなぁ~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年09月07日 20:01
@はやてさん
こんばんわ〜

あれ!?
はやてさん、てっこつお持ちじゃなかったでしたっけ?
是非、いっちゃってくだされ。(*^^*)

まつだ下見されてたんですね。
安さが売りのキャンプ場です。
近いのでよく利用していま〜す( ^ω^ )
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月07日 21:21
@ヌートリアキさん
こんばんわ〜

かんたんですからね。
是非トライしてみて下さい!
って、ママ友が作ってくれたのです( ^ω^ )
美味しかったですよ!
子供たちより大人が興奮(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月07日 21:29
@呑み処春さん
こんばんわ〜

春さんもやはり一時持ちでしたか!
でもすぐ嫁に出しちゃったんですね〜
結構未使用品出回ってますが
オクなんかでも高くなってますね。
みんなオクに嫁だししちゃうのかな〜(;^_^A
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月07日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最後のキャンプと新幕プリンちゃん♪
    コメント(16)