ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編

いよいよ楽しい沖縄旅行も


終盤に差し掛かってきました。





明日の朝にはもう沖縄から離れちゃう〜。


ホント、時間はあっとゆ〜まだね(´Д` )











PM3:00


ロワジールホテル沖縄美ら海に到着。



2日目はこちらのホテルに泊まります。















ロワジールホテル沖縄美ら海は

美ら海水族館に隣接するホテルで

徒歩5分位で水族館へ行けちゃいます。

























また、エメラルドビーチやフクギ並木にも近く最高の立地。































キレイでとっても清潔感のあるホテルです。







そしてなによりリーズナブル!






















売店。


























今回は利用しなかったけどプールもあります。





























ホテル側のはからいで1階から2階の部屋にチェンジしてくれました(*^^*)


































あ〜〜、
ぢかれた〜(´Д` )





みんな寛ぎすぎ〜(笑)




部屋の広さは昨日のベルパライソと比べるとかなり狭く感じます、、、



いや、これが普通の広さ?








さ〜て、


部屋でゴロゴロしててもしょうがないので、、、



フクギ並木にでも散歩にでも出かけてみましょうか(*^^*)









いや〜、それにしても暑い(;^_^A


暑いですが海風が吹いて


とっても気持ちいいです〜♪


































歩くのが疲れたので、、、



こちらの並木レンタサイクル屋さんで


チャリ借りちゃった(⌒-⌒; )



1台300円は良心的です。



ママチャリ、MTB、ロードレーサー、折りたたみ…


種類も台数も沢山ありました。











フクギ並木をチャリンコで散策すれば、


歩くより疲れないし、


時間も有効的に使えるね(*^^*)


































おまけに、、、


お店のおばちゃんからは、


自家製のサーターアンダギーまでいただいちゃった( ^ω^ )




























ユウくん、サーターアンダギーに興味深々。




大好きな唐揚げじゃないよ(笑)
































フクギ並木を散歩する前に


ちょっと休憩。。。






カフェ・チャハヤブラン







ここが入り口?




わかりにく〜。( ̄O ̄;)







一応、予約しておいたんですが、


PM4時を過ぎてたので空いてました。































この階段を降りたところにお店があります。




なんだかワクワクするね(o゚▽゚)o





























外観は沖縄の古民家。


とっても雰囲気あります。




























お店の中に入ると、、、


さっきの古民家からは想像できないリゾート空間に。。。





























メニュー。
































チャハヤブランマンジェ


ブランマンジェにマンゴーソースが乗っかった、杏仁豆腐のようなまろやかさのスィーツ。


中のブラックタピオカがアクセントになってますね(*^^*)


































そしてママちゃんは、、、


トロピカルを注文。


濃厚なマンゴーソースとカキ氷の組合せが絶妙(≧∇≦)

ビジュアルも満点なスペシャルスィーツでしたん♪



























子ども達はシャーベットアイス。





































最高の景色を眺めながらマッタリ〜な時間を過ごせたょ(*^^*)



ホント、贅沢ッス(≧∇≦)

























































カフェを出た後は備瀬のフクギ並木を散策。


ここからスタート。






























およそ2万本のフクギからなる緑のトンネル。


やさしい木漏れ日が差し込む穏やかな空間です。




























並木道は碁盤の目のように入り組んでいる迷路。



順路に沿って進まないと迷子になりそう。



(実際、戻る時ママちゃんとユウくん迷子になりました(;^_^A)







































トンネルの中は涼しくとっても気持ちいい〜(*^^*)






こんなに心地よい気分で自転車に乗ったの何十年ぶりだろう。。。


























途中、観光客を乗せた水牛と出会い、、、










































本日、夜ご飯を食べに行く予定の


古民家『ちゃんや〜』をみっ〜け!































フクギ並木の集落の一角にある『ちゃんや〜』は古民家宿とお食事処です。


夜、真っ暗になって場所がわかりづらくなるらしいので事前に確認できて良かった( ^ω^ )








































それぞれの古民家に、


それぞれのシーサー。


どれも違う表情をしていて個性的。



見つけるのがとっても楽しい(*^^*)































そして、、、



トンネルを抜けると、、、






























そこは、、、






































海〜♪眺めコイサー!(≧∇≦)































とうとうフクギ並木を抜けて、



本部半島の北端の備瀬崎にやってまいりました!






干潮時だったので潮だまりができてますね。




この潮だまりにもカラフルな魚がたくさんいました。





時間があったら泳ぎたかったな〜。




































地元の方でしょうか?



キャンプやってる〜(*^^*)




こんなところでキャンプなんて



裏山し〜(*´Д`*)ハァハァ

























































戻る時は、


サイクリング屋さんに集合ってことで


みんなバラバラ。。。



ユウくんを乗せたママちゃんのママチャリがなかなか帰って来ない…



どこで寄り道してんのかな?(๐•̆ ·̭ •̆๐)



どうやら来た方向がわからなくなったらしく、、、



迷路のようなフクギ並木をさまよっていたらしいです( ̄∀ ̄;)


ユウくんはママちゃんの後ろに乗ってて



お尻が痛くなっちゃったと嘆いてました(笑)






ホテルに戻ると夕食まで時間があったので歩いて美ら海水族館へ。
































ロビーを出たら5分で美ら海。(笑)




ホテルは美ら海水族館に隣接してるんでメチャクチャ近い。




閉館1時間前だったのでがら空き。


それに夕方4時から入館料も安くなるのでとってもお得でした。




































カラフルな熱帯魚。

































空飛ぶマンタ。



ショウは真剣に水槽の中をのぞいてる。(¬_¬) ジーーーッ




そー言えば、、、



ショウがユウと同じ年の頃、初めて沖縄に行ってこの水族館に連れて来た時は、
全く魚に興味なし…(;^_^A



どんどん先に行ってしまって。。。




結局、15分位しか居なかったのを思い出しました(笑)


































イーグル!


パンサー!


シャーク!!



わかる人にはわかる(笑)




































ユウくん!

逃げないと食べられちゃうよ(笑)









































んで、


優雅に泳ぐジンベイちゃん。



相変わらずデカイね〜。





























































お約束のポジションでパシャ!































初めての水族館。



初めて見る美ら海の魚たち。



そりゃもぅ、驚きの連続でした〜(≧∇≦)









そして気付いたら閉館の8時近く。


館内には蛍の光が流れてました〜♪



















































閉館ぎりぎりまで楽しみ外に出てみると、、、


もう辺りは真っ暗。








































最後にジンベイちゃんの前でもパシャリ。




いや〜


昼とも違って、夜の美ら海水族館

楽しかったな〜♪
































そして徒歩5分でホテルに到着(笑)


この立地、サイコー(*^^*)































ちょうどお腹も空き始めたので、


夕飯を食べに「ちゃんや〜」へ。



こちらも昼間とは違って、


とっても雰囲気あるぅ〜(*^^*)































まずは、乾杯!

沖縄最後の夜を楽しみます( ^ω^ )





































そして予約してた

やんばる島豚の陶板焼きを注文。




昨日もアグーを食べたのにね(*^^*)



それだけ次の日まで残らんのよ〜



また食べたくなる。。。






















こ〜なると白いごはんがノンストップ〜♪




もう〜コイサー!(≧∇≦)最高!




2日連チャンでアグー豚を腹一杯食べて、
身体もブタになれて満足満足(笑)






そしたら、、、



この陶板プレートも気になっちゃって…



普通のお肉も美味しく焼けそ(*^^*)











これが一番近いかな〜

























そしてこの海ぶどうも絶品でした!


オーナーの弟さんが今朝沖に出て採ってきたとか。




市場にでてるそれよりもプチプチが大きい。。。





まずは素材そのものを味わうためポン酢につけずに食べます。



口の中で弾け、磯野香りが広がります♪



美味しかったな〜(*^^*)






















本場のゴーヤチャンプルも美味しかった〜(≧∇≦)







それと、、、


食事が終わった後も、、、


お店の方がいろいろ沖縄話をしてくれてとっても楽しかったです(*^^*)




次回はこちらの宿も泊まりたいナ♪







ほろ酔い気分でホテルに戻ると



いつの間にか気持ちよく眠ってしまいました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ













2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編


最終日の朝。



6時に起きて帰り支度。



午前11時過ぎのフライトなのであまりゆっくしてられません汗




















2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編


子供たちも強制的に起こします。




『もう帰るのオォ~( ;´Д`)』







2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編


朝食のバイキングは種類も多くとっても良かったです。














2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編


最後にタコライスが食べれた~♪


これで思い残すことありません(*^^*)














2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編


お世話になったホテルともお別れ。


チェックアウトを済ませ空港へ向かいます。














2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編


レンタカーを返却し、空港までの送迎バスの中。



今日も最高にいい天気~。


もうちょっと海で遊びたかったな~。



フライトの時間をもう少し遅らせれば良かったとちょっぴり後悔(*´ο`*)=3



























2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編

空港に到着。



フライトまで少し時間があったので、、、



ちょと時間つぶし。



その間ママちゃんはお土産の買い足しに。












2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編


いよいよ楽しかった沖縄ともお別れ。。。



2泊3日はとても短かったですが、充分満喫できました(≧∇≦)!











2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編


小学校最後の夏休み。


楽しい思い出がたくさん出来たと思います。




また来年も家族みんなで沖縄に遊びに来れたらいいな~













2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編


またやーさい(*^-゚)v

またね~♪











2015年沖縄家族旅行 #出発・初日編はこちら

2015年沖縄家族旅行#水納島編はこちら














このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(2015年 沖縄旅行)の記事画像
2015年沖縄家族旅行#水納島編
2015年沖縄家族旅行 #出発・初日編
長堂屋
那覇空港到着〜♪.
おはようごさいま〜す♪
今日から夏休み(*^^*)
同じカテゴリー(2015年 沖縄旅行)の記事
 2015年沖縄家族旅行#水納島編 (2015-08-20 07:31)
 2015年沖縄家族旅行 #出発・初日編 (2015-08-17 08:16)
 長堂屋 (2015-08-02 04:37)
 那覇空港到着〜♪. (2015-08-01 09:42)
 おはようごさいま〜す♪ (2015-08-01 06:17)
 今日から夏休み(*^^*) (2015-08-01 03:16)

Posted by しょう&ゆうパパ at 02:41│Comments(8)2015年 沖縄旅行
この記事へのコメント
こんちゃーっす!

最高の夏休みだったねー♪
ボクも本部町・今帰仁村はほんと好き~

チャハヤブランでサンセット♪

ちゃんや~で泊まり、あぐーしゃぶしゃぶ食べて~
友達にくそ高い古酒飲まれて割り勘負けしたり(笑)


あー見てたら又行きたくなってきた~
Posted by えいじ at 2015年08月29日 12:12
@えいじさん
こんにちわって〜

チャハヤブランでサンセットは見れなかったけど
とってもよい景色でした(≧∇≦)

>友達にくそ高い古酒飲まれて割り勘負けしたり
くそ高い古酒ってそーとう高そ〜(笑)
男気ジャンケンで負けたんですね(笑)

ちゃんや〜は次回食事だけじゃなく泊まってみたいですね!

自分も沖縄また行きたいな(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年08月30日 08:37
とてもいい夏休みでしたね。

天気に恵まれ最高の景色、海、水族館、食べ物もお子さん達は特に思い出が沢山出来たんじゃないですか?

羨ましいなぁ~。!
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年08月30日 09:54
@ROCKABILLYパパさん
こんにちわ〜

夏休みの最高の思い出になりました(*^^*)
長男は来年から中学になるので
いままでみたいにキャンプや旅行に
段々行けなくなると思います( ;´Д`)
また沖縄に行けるように頑張ります(≧∇≦)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年08月31日 11:16
こんばんは~。

夏休みのメインイベントは沖縄旅行だったんですね!(^^)

小6の夏に思い切って行かれたのは正解だと思いますよ。

我が家も一番上が小6の時に車で北海道へ行きました。

今でも一番の家族の思い出ですね!♪


ちなみに、今、子供たちが一番行きたがっているのが沖縄なんですよ。

参考にさせていただきまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月31日 18:53
こんにちは。

楽しそうですねー。
やはり、北海道は北の国からがわかる年になったら、それまでは沖縄が一番ですかねー。
自分だと、海もいいのですが、やはり那覇の居酒屋にこもっていそうですねー。周りから、クレーム来そうですが(;'∀')。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月01日 13:44
@TORI PAPAさん
こんにちわ〜

夏休みのトップシーズンとわかっていながら…
でもパパさんの仰る通り行って良かったです。
未だに沖縄の海を思い出してはまた行きたいと言っております。
今度は北海道もいいですね(*^^*)
食べ物は確実に上手いし台風の心配も要らないしね(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月01日 14:40
@けん爺さん
こんにちわ〜

居酒屋にこもっちゃ勿体ない(笑)
でも美味しい泡盛がたくさんありますからね〜〜
子供達が大きくなったら今度は北海道で
ゆっくり温泉でもつかりながら旅するのもいいですね〜(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月01日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年沖縄家族旅行#美ら海・フクギ並木編
    コメント(8)