ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月23日

カセットガスヒーター ガスピア




GASPIA PGH-1000


カセットガスヒーター ガスピア


はたして今シーズン 活躍の場面があるのでしょうかぁ===



▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


カセットガスヒーター ガスピア


一昨年の今ぐらいの時期に ホムセンでセール中だったのを偶然 発見びっくり

見た目のカワイらしさにヤラレて ソク衝動買い・・・・・・・・・


物欲は満たされたが それ以来 使うタイミングを失い

未だかつて一度も出撃実績なーし

このまま物置に眠っていてもかわいそうなので ちょっと引っ張りだしてみました=3







カセットガスヒーター ガスピア




持ち運び・保管に便利なハードなキャリーケース

物置の中でも ひときわ目立つほど存在感アリアリなケースです






カセットガスヒーター ガスピア



昨年は 防災グッズとして 大量にホムセンなんかで見かけましたケド

今年はまだ・・・・・・・・だいぶ落ち着いたのかな?









カセットガスヒーター ガスピア



このように どこでも手に入るCB缶(市販のカセットガス)が使えます


装着は 押し込んでセットするだけ 

手動ですがチョ〜簡単



一応 缶の台座部分がヒーティングプレートにもなっていて

冬場でのガス冷却による気化不良を解消できるようになっています





カセットガスヒーター ガスピア
(注:野外使用専用です)


1年ぶりに着けます・・・・・


オオォォォ- 無事着きましたびっくり


近づくと・・・


けっこー熱ちッ!






遠赤外線効果に優れいているセラミックバーナー


これで800kcalの火力がでるみたいです
(凄いんだがなんだか解りませんが・・・)


燃焼時間も220gのガスで約3時間30分使用可能








カセットガスヒーター ガスピア



暖房器具としての使い方以外に

このように 横にして使うと コンロとしてお湯とかが沸かせちゃいまーす

(一度だけ この上でスルメを焼きましたが 焦げついちゃいました汗






カセットガスヒーター ガスピア


そういえば・・・

コストコでもこんなの売ってましたっけ






こちらは室内でも使えるんですね

楽天の方がちょっぴりお買い得ですね 




だいぶ値段がお安くなりました^^





今では進化して こんなのもででるんですね〜





クリソツです!ガスピアがまねっこ!?
どことなくアメリカンちっくがオシャレです




▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
DIYで頑丈収納ボックステーブル化
マウンテンダックス ガスカートリッジカバー
root co
チタンマグにリッドを乗せクッカー代わりに…
コールマン保冷バッグ
コストコでまた衝動買い(;´Д`A
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 DIYで頑丈収納ボックステーブル化 (2019-11-23 11:41)
 マウンテンダックス ガスカートリッジカバー (2019-11-09 19:56)
 root co  (2019-07-19 00:13)
 チタンマグにリッドを乗せクッカー代わりに… (2018-09-19 02:30)
 コールマン保冷バッグ (2018-09-08 12:22)
 コストコでまた衝動買い(;´Д`A (2018-07-29 13:55)

Posted by しょう&ゆうパパ at 06:11│Comments(12)アクセサリー
この記事へのコメント
お座敷スタイルには向きませんが、テーブル使用のキャンプならテーブルの
下において長めのテーブルクロスで足元を温めるなんてことが出来ますが
小さいお子さんがいると気を使いますね!!!

ガスストーブの利点は立ち上がりが早いのが良いので、朝の寒い時間帯
のコーヒーを沸くまでの時間小さいながらも、温まる事が出来るのが良い
かと思います!!!

しょう&ゆうパパさん、ひそかに〇〇ストーブ狙ってませんか????
可愛くないお値段のやつを!!!!(爆)
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月23日 08:22
レコパルさん
こんばんわ~

おっしゃる通り、お座敷スタイルには向いていないので
我が家では、使う場面が非常に限られてしまいます
このままですと、箱入りなにやらで嫁にださねばと思ってます(苦笑)

>ひそかに〇〇ストーブ狙ってませんか????

どッ、どーして そんなことまで w(゚ロ゚;wドキッ!
もしかして超能力?
これからエスパルさんと呼んでも良いですか?(爆)

ええ 狙ってますとも(-ε-)
ただ手が出せないだけです(終了)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年10月23日 19:14
こんばんは^^

外での使用で、このサイズのストーブを何度か買おう迷っていました。
ホームセンターで見て欲しいと思うのですが、我慢しています。

我が家のお座敷スタイルの暖房は、換気に注意して剛炎でフルパワーです。(爆)
その後にフジカストーブで温度をキープです。

可愛くないお値段は思い切りが必要ですよ!
Posted by はやぶさ05 at 2012年10月23日 21:36
ホムセンいくとやたらと目だってうってるね
色も色だし(^_^)

わが家には
廃盤のイワタニくんがあるからガマンガマンです(>_<)
Posted by むさぱぱ at 2012年10月23日 21:52
お値段でいけませんよね!!!!(笑)

まだ欲しい物があるし、チビストーブでがまんします!
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月23日 22:02
はやぶさ05さん
こんばんわ~

このサイズのストーブ・・・
ソロならともかくファミキャンですと使用が限られてしまいます
小さい子供もいるので直置きはちょっと危ないです

そっかー 剛炎フルパワーならそれ自体で暖房器具ですね!
我が家もプレートバーナーでフルパワー→アルパカでキープ→ガスピアで酸欠(笑無)にならぬよう換気に気を付けたいと思います

いや~
はやぶさ05さんの思い切りにはいつも感化されます!
いまのところレポみて楽しまさせてもらってます♬
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年10月24日 00:36
むさぱぱ さん
こんばんわ〜

廃盤のイワタニくんといいますとCB-8のことですか?
廃盤ともなると気になるものでヤフオク見てみましたが
出品はありませんでした~

評価とか見ても良い商品だったのですね
また再販して欲しいです^^
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年10月24日 00:54
レコパルさん

そうそう もう少し可愛くなってくれないと~~~

でも、待ち望んでいる間に冬が終わってしまうパターンなんですよね

ちびストーブ、カミさんがこの形可愛いと・・・作戦練り直し!?
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年10月24日 01:03
去年、カリフォルニアパティオ、買おうかどうか迷って

そのまんまだったの思い出しました・・・(^。^;)


これ、可愛いですね~(ケースもカワイイ!)

新潟の冬に・・・対応可でしょうか(爆)
Posted by marisea at 2012年10月24日 06:38
mariseaさん
おはようございます〜

カルフォルニアパティオ
こんなんあったんですね
ガスピアとクリソツ
てか ガスピアがまねっこ!?

BBQ製品を扱った会社で社長がアメリカの方なんですね
だからどこかアメリカンでおしゃれなんですね~
あ〜こっちの方に早く出会ってれば・・・・

記事に追加しちゃいました!

>新潟の冬に・・・対応可でしょうか(爆)

たぶん・・・ム、ムリだと思います(涙)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年10月24日 07:16
おはようございます

自分も同じようなの持ってまして 廃盤品のイワタニCB-8なんです

小型なので部分的な温めや 初秋や春先にちょっと暖が欲しい時には良いですね

ただね~このCB-8 大飯くらいなんですわ(笑 ボンベ一本で2時間しか持たんのです・・・

そっくりな物で グリーンウッドブランドで売ってますが OEM先が一緒なんですかね♪
Posted by はやて at 2012年10月25日 04:11
はやてさん
こんばんわ~

イワタニCB-8 廃盤なんですね
見た感じはパワーがありそうで暖かそうですが
燃費が・・・なんですね
液だしなんですかね?(笑)

ほんとだ!グリーンウッドそっくりですね~
結構、このての商品ってたくさんあるんですね===
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年10月25日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カセットガスヒーター ガスピア
    コメント(12)