ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月07日

牛スジ煮込み。





今日は、D.Oで牛スジつくってます。




上手くできるかな〜?









最初に牛スジを湯がき、さらに煮ること1時間。







日本酒、ショウガを加え、再び煮ること30分。


この時点で既に肉はだいぶやらかくなってます。













ここで、砂糖、ニンジン、大根、ゴボウ、コンニャクを投入。




フタをして弱火で15分。





野菜にある程度、火が通りました。









そしたら味付けです。



醤油。









みりん。



辛目が好みなら半分くらいがいいですね。




同時にニンニクを入れて、


30分以上煮込みと、、、








全体に味が染み込みました〜。




ここで一旦火を止め、


寝かせて完成。








トロトロにやらかくなった牛スジ煮込みの出来上がり!



ご飯にも、ルービーにもメチャ合いますね。



これから冬のキャンプ飯には、




最高の一品です。












▼そして こちらもお願いします ▼

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ













このブログの人気記事
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー
Naturehike ネイチャーハイク ダウンパンツ レビュー

セリアのクッカークリップ
セリアのクッカークリップ

コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ
コスパ最強!? 焚火ストーブの初火入れ

格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた
格安コンパクトな焚火ストーブ買ってみた

スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル
スノピのウッドテーブル S竹とドンピシャなバンブーソリッドテーブル

同じカテゴリー(キャンプ飯)の記事画像
ピースでキッシュ♪
同じカテゴリー(キャンプ飯)の記事
 ピースでキッシュ♪ (2014-10-08 07:30)

Posted by しょう&ゆうパパ at 07:25│Comments(8)キャンプ飯
この記事へのコメント
おはようございます。

プロの手際ですねー(*'▽')。
美しぃ〜。
ダッチってこうやって使うんですねー。
筋トレグッズと思っていましたぁ(;'∀')

いも煮にも使えそうですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月07日 07:41
おぉ!すごい!
美味しそうですね!
参考にさせていただきます。

ストーブ問題は…
今年の冬は見送りかもしれません(−_−;)
Posted by ピロ(sknockpee)ピロ(sknockpee) at 2014年10月07日 08:45
うひょ!うっまそー!!

こりゃあ、喰いすぎちゃうし、呑み過ぎちゃうこと間違いなしですね。

ダッチ料理はやっぱサイコーですね♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2014年10月07日 12:00
おいしそ・・・・・(・∇・o)

これならキャンプ場所でもストーブの上でコトコトしておけば出来ちゃいますね!

味付けが上手に出来ればですが(~_~;)

うまい日本酒と一緒にいただけたら記憶なくす自信があります(笑)
Posted by からしからし at 2014年10月07日 16:52
>けん爺さん

そうそう
リフターを上下に10回。
これで上腕二頭筋も鍛えられます。

って、違いますよッ!(笑)


ん~。
でも筋トレに使えますね。
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年10月07日 23:56
>ピロさん

熟成させるのに時間はかかりますが
ホント簡単でキャンプ飯にはおススメかと。

ストーブ問題。
なかなか解決しないもんですね~。

自分は夜な夜なオクのストーブチェックで
ちょっと疲れが出ていて、それが問題です(汗)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年10月08日 00:04
>整体師キャンパーさん

今度はちゃんと忘れずにパー入れましたよ(笑)

この味、JUNパパさんにも食べてもらいたかった~

トロットロでびゅ~ちほ~でした。

もう無いですケド。。。。


ところで、『ラーメンいってつ』行かれたんですね。
旨いですよね~。
自分もあそこの佐野ラーメンは好きですよ♪
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年10月08日 00:17
>からしさん

そうなんですよね。
一泊でしたら、家で下ごしらえしちゃって
キャンプ場でずっと煮詰めるのがよいかもです。

味付けは醤油とみりんのベーシックな味なので
大きなブレはなさそうです。

一旦寝かせるのが肝みたいですね。
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年10月08日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛スジ煮込み。
    コメント(8)